■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
トータス松本『マイウェイ ハイウェイ』リリース!!
とてつもなく久しぶりに、このブログを書いているな。


さて、フジパに入って、もう9ヶ月が経ちました。

早い!早すぎる!



濃すぎる毎日を噛み締める間もなく、とにかく一生懸命生きております。
至って元気です。




フジパで何をしているの?とよく訊かれますが、

メインの仕事としては、「トータス松本」のスタッフをしております。
(スタッフとして、ここは敢えて敬称略で。笑)


アーティスト「トータス松本」は、

レコード会社の「ワーナーミュージック・ジャパン」、
マネージメント事務所の「タイスケ」、
そして、音楽出版社の弊社「フジパシフィック音楽出版」の3社でもって、
(「音楽出版社」については、またいつの日か。雑誌とかの出版ではないです。)

全方面をガッツリと盛り立てているのですが、
僕は、そのフジパの中での担当ということになります。

ご存知の通り、とんでもないビッグ・アーティストですから、
プロジェクトも常にビッグで多数多岐に渡って稼働してます。

こんなペーペーでは、まだまだ何にもできないんですが、
周りのスタッフさん達に教えてもらいながら、日々勉強させてもらってます。
この急ピッチな経験は絶対に後々生きてくると思います。


さてさて、

そんな我らが「トータス松本」が、
本日、2ndアルバム「マイウェイ ハイウェイ」を本日リリースしました!

51itvq962lL_SL500_AA300_.jpg

2010/09/08 発売

【初回盤】[CD+DVD] WPZL-30215/6 3,500円(税込)
【通常盤】[CD] WPCL-10860    3,150円(税込)

【初回盤DVD収録内容(予定)】
「ストレイト」「クリア!」PV+メイキング映像

アサヒビール「クリア アサヒ」CMソングの「クリア!」、
映画『シュアリー・サムデイ』オリジナルソングの「どれだけの朝と夜を~シュアリー・サムデイ~」、
関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」主題歌の「ストレイト」、
「間寛平アースマラソン」応援歌の「ポーチライト」、
MBS開局60周年記念ソングの「ハッピー アワー」、
「学校法人・専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専」TVCMソングの「僕は海じゃない」などの
話題曲を含む、トータス松本のソロ第2弾オリジナル・アルバム!

トータス松本 Official Website
http://www.tortoisematsumoto.com/
http://www.tortoisematsumoto.com/disc/





アメリカで生み出された楽曲も含め、計12曲。
MIXエンジニアも、アメリカLAより招聘しての、
バッキバキのアメリカン・サウンドに仕上がってます!

ルーツ・ミュージックを新たに解釈したという意味でも、
純粋な意味でも、いろんな音楽で構成されていて、
バラエティー豊かな楽しい作品となっています!!!

ぜひぜひ聴いてみてください!
ホントに楽しいよ!


そして、メッセージがとにかく突き刺さるんです。



Works | 23:25:32 | Trackback(0) | Comments(3)
【リリースのお知らせ】
大石昌良くんの
2ndアルバム「G.D.アトラクション」に
全曲参加しています。


ooishi_GDat.jpg


2009年11月18日 リリース!

2ndアルバム「G.D.アトラクション」

この一枚が夢へのパスポート。
希代のポップマジシャンが誘う記憶の遊園地へ..。

<収録曲>
 1 ラブ
 2 イリュージョン
 3 カブライダー
 4 赤いレンガの相合い傘
 5 ユートピア
 6 スコットランドヤード
 7 幻想アンダーグラウンド
 8 25万マイル
 9 蜃気楼ラプソディ
 10 スナフキンの回転木馬
 11 さよならパレード

CYZL-60019 (初回限定版/DVD付き:「ラブ」「幻想アンダーグラウンド」PV)
CYCL-60019 (通常版)

共に¥2,940 (税込)


《新タイアップ情報》

 M3 カブライダー
  ◆11,12月度 TOKYO FM ブランニューソング
  
  ◆「幻想アンダーグラウンド」に続き
   12月度 MBS「麒麟の部屋」エンディング・テーマ (12/8放送~)

 ※その他、先行シングル等のタイアップもあります。


詳しくは大石昌良オフィシャルウェブサイトで。
http://014014.fc.yahoo.co.jp



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアルバムに収録されている先行シングルのコメントで、
何度も言ってきていますが・・・、

それら名曲たちがギュッと1枚にパッケージされた訳で、

つまり、

これ、

マジですごい出来上がりなんです!!!!


アートワークも素晴らしいし、絶対に持っていて損のない1枚。

っていうか、持っているべき1枚。



ちなみに、

今の「僕のドラム」が全て詰まっています。

つまり、ここまでの僕の歴史が全て。


ホントにいろんなことやってます。




バンド辞めて以来、

これだけの曲数(フルアルバム全曲)で
これだけ全身全霊で、そして自由に

自分自身を表現したものはありません。


大石くん、研人くんの懐の深さに感謝してます。

そして、ホントに楽しかった。



僕の持てる全てを込めました。

ぜひぜひ聴いてみてください!!!

そして、来年のツアーにも来てくださいね!!!



Works | 23:51:36 | Trackback(0) | Comments(1)
【ミュージックビデオ出演のお知らせ】
Superfly
9thシングル「Dancing On The Fire」の
ミュージックビデオに出演しています。



superfly_dancing.jpg


2009年11月18日 リリース!

9thシングル「Dancing On The Fire」


iTunesで視聴できます。タイトル横の「プレビュー」を押してください。
http://itunes.apple.com/jp/video/dancing-on-the-fire/id338757752

詳しくはSuperflyオフィシャルウェブサイトで。
http://www.superfly-web.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キュートで小悪魔なSuperfly・志帆ちゃんの後ろで、

リーゼント頭&サングラス&モッズスーツで
ドラムを叩いているのが、僕です。


言っときますけど、
気だるそうに叩いているのは、
監督さんの狙いだからね~。


収録時のブログ記事はこちら


何人かの人に、「あれ、トマルか?」と聞かれました。

あんなコスチュームなのに、わかるもんですね~。

でも、あの猫背はオレか・・・。笑


Works | 10:25:14 | Trackback(0) | Comments(0)
【リリースのお知らせ】
大石昌良くんの
4thシングル「幻想アンダーグラウンド」に
参加しています。


ooishi_genso_ug.jpg



2009年10月21日 リリース!

4thシングル「幻想アンダーグラウンド」

扇谷研人(ex:ORQUESTA DE LA LUZ)プロデュースによる
ニューシングルは異色作にして、問題作。

<収録曲>
 M1. 幻想アンダーグラウンド
 M2. 誤解しないで下さい ~制作期間中の息抜きです~

 CYCL-35023 / ¥900 (税込)

《タイアップ情報》
 ◆ BS朝日 デジタル5ch
  「ぜひもの」 10-12月 エンディングテーマ
   毎週土曜日12:30~

 ◆ メーテレ(名古屋テレビ)
  「スポケン」11月度エンディングテーマ
   毎週土曜日24:30~25:00

 ◆ MBS毎日放送
  「麒麟の部屋」11月度エンディングテーマ
   毎週火曜日24:50~

詳しくは大石昌良オフィシャルウェブサイトで。
http://014014.fc.yahoo.co.jp



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた告知が遅くなりまして申し訳ありません。

これ、マジですごい出来上がりです。

敢えてこの時代に、こんなポップスをぶつけちゃる!
って程の意欲作だと思います。

大石ワールドは、この曲で一つ極めた!
と言っても過言ではありません。


ぐいんぐいんと、スウィングしております。
こんな僕のドラムは珍しいので、ぜひとも聞いてみてほしいなぁ。

チーチッキ、チーチッキ♪



Works | 20:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
【リリースのお知らせ】
スムルースのNEWアルバム「WALK」の
ほぼ全曲に参加しています。


091006thumlues_walk.jpg


2009年9月16日 リリース!

NEWアルバム「WALK」

<収録曲>
 M1. 祝福の紙吹雪
    ・MBS毎日放送「猛虎V奪回へ!不動心阪神戦中継」テーマ曲
 M2. 空だけは青
 M3. 遠き恋はまだここに
 M4. ポカポカ
    ・「名鉄 陽なたの丘」TV-CM曲
 M5. よくあるラブソング
    ・TBS系「飛び出せ!科学くん」エンディングテーマ
 M6. バカバカしくなれたら
 M7. 交差点
 M8. WALK

■初回盤:YCCW-10100/B 価格:2,800円(税込)
   ※「交差点」「よるをつないで」DVD付

■通常盤:YCCW-10101  価格:2,400円(税込)


▼詳しくは、スムルース・オフィシャルウェブサイト内の
 RELEASEページで。

 http://inumani.chu.jp/discography/work/090916.php
 ※セルフライナーノーツの載っています。試聴もできます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせが遅くなってしまって、すいません。

M1、M4、M8を除く(生ドラム入りの)全曲に参加しています。

スムルースと出会ったのは約8年前。
まだまだどちらも小さなアマチュアバンドでした。

その時からずっと、ライバルとして切磋琢磨してきました。
その時からずっと、スムルースの曲が大好きでした。

そんな彼らのアルバムに参加できて、
ホントにホントに幸せです。

僕にとって、音楽やってて良かったと思うのは
こういう時だったりします。



このレコーディングのために、
今年の4、5月のほぼ毎週末を大阪で過ごしたのは、
なかなかおもしろい経験でした。



徳田くんの歌詞は、どこまでも正直です。

どの曲も、スムルースらしく、どこまでも正直です。

ぜひ聞いてみてください!!



Works | 23:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

