■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
マイク屋さん
Superflyが、ある有名な音響会社から
マイクのサポートを受けるということで、
その選別のために、そのメーカーのスタジオに行ってきました。
(許可を得てないのでメーカー名は伏せます。)

今後は主にライブで使うということで、
バンド・サウンドを鳴らした上でのチョイスが不可欠。

用意されたマイクの数・種類に興奮。
きれい&大きなスタジオはいいね。
もちろん音もいい。モニターもナイス。

070130.jpg

これはもう片付けた後。
どうも写真を撮るのを忘れてしまう。

ドラマーにも貸してくれないかなぁ。
wanicoffとかで、あると助かるんだけどなぁ。



Music Diary | 22:38:34 | Trackback(0) | Comments(0)
リポラボ第11回
リポラボ第11回を配信しました。

今回は写真の編集ネタ。
ブログで、写真を見ながら聞いて下さい。

あなたは右顔?左顔?

リポラボ http://blog.4realife.jp/?cid=21867

Re@lifeブログ http://blog.4realife.jp/

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ひさしぶりにひさしくんにあう。

wanicoffの近い未来について。
やばいやばい。もっと精力的にやらねば。

なかなか動けてなくて、ホントにごめんなさい。
とりあえず良いこと考えてますから、お待ち下さい。

wanicoff http://www.pat.hi-ho.ne.jp/wanicoff/


Re@life | 23:22:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ポチッとな。
実家から帰る特急電車の中、
急に風が吹き出した。寒い。

窓は開けられないようになってるはず。
連結部のドアも閉まってる。

すると、隣のおばさんがあわてだした。

あ!通路の「蓋」が外れそう!!
浮いたり閉まったりで、ガタガタガタガタ。
その度に冷たい風が吹き込んでくる。

おいおいおい!!やばくない?
大丈夫なの?恐い!恐い!

070128huta.jpg
 ↑このフタ(事後写真)

昨今の様々な電車事故の例もあるから、
僕ら乗客はとても不安になった。

居ても立っても居られず、なぜか代表して僕は車両の最前席へ。
あのボタンを押して、車掌に言わないと!

070128botton.jpg


緊張しながら、押してみた。
バリッとカバーが割れた。ドキッ。

ビビビ!ビビビ!ビビビ!・・・

わわわわ!音がでかい!でかいって!
寝てたりして気づいてなかった乗客も、みんなこっちを見る。
座席越しの顔半分だけ出して、そのほとんどの目が怪訝そうだ。

正しいことをしているのに、何ともイヤな光景だ。
金髪か?この金髪が悪いのか??

白い目にさらされ続けたが、やがて車掌が来て説明。
「トンネルに入ったせいで、たまたま風圧で上がっただけで、
 ロックしてあるから大丈夫」とのこと。

そんなにチャチな作りでいいのかぁ!?

いろんなマイナスな気持ちが、
おばさんの「ありがとう」の笑顔に救われた。

Diary | 23:47:32 | Trackback(0) | Comments(4)
ULTIMATE SESSION@月見ル君想フ
とにかく面白かった!

始まるまではどうしようか迷って迷って。
親睦がてら呑みに出たけど、酔いもそぞろ。

でも、始まってしまえば迷っている間なんてあるはずもなく、
ひたすら音を感じ、空気を感じ、ドラムを叩き、音を紡ぎ・・・

40分ノンストップで、
気がつけばあっという間に終わってた。

ぴったりハマったところにドキッとしたり、
混沌な状況をひたすらあがいていたり、
自分から仕掛けてみてニンマリしたり、
何にもできなかくて焦ってみたり・・・

070126ultimate.jpg

とにかく「音」でたくさん話した気がするよ。

声をかけてくれたIMAZEKING(月見ルのブッキングマネージャー)も
すごく満足してくれたようだ。
「様子見るのかと思ったら、トマル君、全然攻めてんじゃん!」
「当たり前っすよ、捨てるものないし(笑)」

顔を潰さなくて良かった。

フリー・セッションっておもしろい。
またやれる機会があれば!

Music Diary | 23:09:29 | Trackback(0) | Comments(2)
心地よい夜
mean・良くんの誕生日パーティーへ。

プレゼントは何にしようかと迷った挙げ句、
James Taylor「WALKING MAN 」(名盤!)にした。
ゆるい音楽が好きらしいけど、
さすがにこんなに渋いのは持ってないだろう。

070125james.jpg

かぶってないことを祈りつつ。(結果かぶらず)

主賓はいろんなプレゼントに囲まれていたが、
その中から叶姉妹の妹さんの写真集を発見。
男女入り交じり輪になって見ては、女体論を熱弁しあう。
プレゼントにグラビア写真集は有りだなと思った。

最近は、ビールで喉を潤した後は、キールをよく呑む。
カシスとワイン好きにはもってこいの酒。
酒を酒で割るってのがいい。

mean http://www.mean.co.jp/

Diary | 23:36:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ご飯にはうるさい。
毎日食べるモノだから「ご飯」はすごく大切にしてます。

炊飯だけは僕の役目。譲りません。
ある料亭での洗い方・炊き方を日々実践。
炊きあがると、お米が立ってキラキラしてます。

そんな僕に力強い味方が現れた。
土鍋の炊飯器!!!

070119rice.jpg

見方どころじゃなかった。
僕はキャプテンを下ろされたよ。

世の奥様方、水でだいぶ変わりますよ。
水道水は決して使わないように。



Diary | 11:22:39 | Trackback(0) | Comments(2)
【スケジュール】
今回はアーティスト別に表記します。(1/21現在)


ULTIMATE SESSION

▼ 1月26日(金) 
青山 月見ル君想フ http://www.moonromantic.com

 『ULTIMATE MUZIK! 』急遽決定!
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥2,500/当日¥3,000(共にドリンク代別)
  出演:REBEL FAMILIA/PANIC SMILE/bossston cruising mania/
     ULTIMATE SESSION:
      The Sun calls Stars
       <ds.伊藤大助(clammbon)×ds.オータコージ(曽我部恵一BAND)>
      Perc.高橋結子(SUIKA/etc...)
      T.sax.後関好宏(DCPRG)
      A.sax.加藤雄一郎(NATSUMEN)
      ※出番は21:00頃の予定。

  クラムボンの伊藤大助氏が体調不良のため、急遽ピンチヒッターで呼ばれました。
  荷が重すぎます。でも、すごく楽しみ!うひょひょ。
  どうやら、リハも無しの1発限りの対決セッション!
  メンバーもすごいし、これ、絶対に見といた方がいい。やったろ。
  


Superfly  http://www.superfly-web.com/

  2月はがっつりSuperflyでライブ三昧です。
  公式HPで前売りメール予約もできるライブもあります。
  後半には各地も回る予定。詳細はしばし待たれい。

▼ 2月1日(木) 渋谷 DUO MUSIC EXCHENGE

 『 J-WAVE SUPER LINE J 公開録音ライブ』
  時間:START 19:00
  出演:東京60WATTS / 熊木杏里 / Superfly
  ※400組800名様ご招待!ご応募は、コチラから!


▼ 2月4日(日) 原宿ASTRO HALL

 『 NEW DAYS 』
  時間:OPEN 17:30/START 18:00
  料金:前売¥1,800/当日¥2,100(共にドリンク代別)


▼ 2月5日(月) SHIBUYA AX

 『 INDIA ARIE JAPAN TOUR 』
  時間:OPEN 18:00/START 19:00
  料金:前売¥7,000/当日¥7,500
  ※Opening Actで出演します。


▼ 2月8日(木) 川崎 CLUB CITTA'

 『 FEEL MUSIC 』
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク代別)


▼ 2月14日(水) 渋谷 O-Crest

 『 MISSION 2・1・4 』
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥2,300/当日¥2,800(共にドリンク代別)


▼ 2月16日(金) なんばHatch

 『 FLYING POSTMAN LIVE vol.14 supported by FM802』
  時間:OPEN 17:30/START 18:30
  出演:榎本くるみ/Superfly/土屋アンナ/Base Ball Bear(OP Act有)
  ※700組1400名様ご招待!ご応募は、コチラから!


▼ 2月19日(月) 福岡 Drum Be-1
  
   ※詳細未定



Schedule | 22:30:37 | Trackback(0) | Comments(3)
春待ち人
ROCK'A'TRENCHのフリーライブを観に原宿へ。
会場はKDDI(au)のビルだったから、
待望の春の新機種を触ってキャキャ。

PENCKも飽きたし、ボロボロだから、
春にはきっと買い換えるな。
お目当てはこれ。

070119skin.jpg


その後、原宿をぷらぷら買い物してたら
かわいいバッグを見つける。
バッグと靴にはどうも目がない。
増えるから気をつけてはいるんだけど・・・

嗚呼、また買ってしまった。

とか言って、お気に入り。うひ。

ー ー ー ー ー ー ー ー 

夜は、アラタ宅にて。
写真とフィッシュマンズとチンザノとカフェ話。
唄人羽のてっちゃん、その弟カップル、ゆみへい。



Diary | 23:55:30 | Trackback(0) | Comments(0)
樹海@仙台 JUNK BOX
仙台って、新幹線で行くと結構近いのな。
これまでは機材車ばかりだったから。

駅に降りてみれば、意外と寒くはなく、
むしろ雪が積もってないことが寂しいくらい。
数年前の仙台・秋保の雪中TVロケは楽しかったなぁ。

ライブは1番目だったけど、お客さんも暖かかったし、
すごく良い雰囲気で終えられた。
アコースティックらしい柔らかくて良い演奏ができた。

出羽くん(G&Pf)は、ラスト曲にソロが待ってるから
「最後まで緊張する」とか言ってたけど、なんのなんの。
集中してたし楽しそうだったよ。

愛未ちゃん(Vo)もポテンシャルが高い!
堂々と歌い上げて、お客さんをグッと惹き込んでた。
良い声してるんだよ。彼女が描く歌詞の世界も好きです。

個人的にも満足の出来。
あらためて、我がカホーンの音の良さに惚れ惚れ。
良い楽器は身を助く。
広がりと暖かさと、でも凛としている演奏を心がけました。

070119junk.jpg


今回はいろんな人に久しぶりに再会できたイベントでもあった。
清貴、AIR DRIVE、ベースの黒須くん、大学時代の友人・ショーン。
地方で会えたってのがなんか嬉しいよね。

日帰りだったので、帰りの新幹線でもちろん乾杯!
たまたま同車だった黒須くんの隣にお邪魔。
あちこちで弁当が売り切れてて、ビールとちくわで誤魔化す。

そうそう、ファンの人に頂いた大福が絶品だったんだよ!!

070119kikuhuku.jpg

「お茶の井ヶ田」の「喜久福」!
ホントうまい。萩の月を抜いた。

ごちそうさま。ありがとう。


Music Diary | 23:18:08 | Trackback(0) | Comments(3)
海辺でカット
妹のとこに髪の毛を切りに来ました。

ええ、今回もバッチリ色入れてます。
金髪ではなくて、一度ブリーチで真っ白まで落とし、
そこに微妙な色を入れてます。
いわゆる「ヤンキー脱色」ではありません。
アッシュとかマットとかその辺の要素が入ってます。
ええ、イギリスっぽい仕上がりになってます。

でね、このブリーチ、痛いんだ。頭皮が。
ま、俺ほどの常連ブリーチャーにともなれば、
その傷みにも慣れているんだけど・・・・

今回は・・・かなり・・・きた。

なんでだろ~?と思ったら、
美容院に行く直前にシャワーを浴び、
しっかりと頭を洗ってしまっていたのだ。

頭の油。
こいつが、すっかり除去されてたのだ。
普段は忌み嫌われているのに、
こんな風に僕を守ってくれたんだね。
ごめんよ、涙・・・ならぬ、油。

だから、これからは、ブリーチに向けて、
前の晩にちゃんとお風呂に入ることにしよう。

070118hair.jpg

写真では分かりづらいかもしれないけど、
実は、妹のお腹の中には赤ちゃんが!

先越されたぜ。
でも、うれしいよ。もちのろん!



Diary | 23:47:06 | Trackback(0) | Comments(1)
まあ、節目かな。
月3程度でお送りしてます『リポラボ』ですが、
めでたく 第10回目 を迎えることができました!!

ひとえに僕らの悪あがきの賜物であると言えるでしょう。

ホント、こんな番組につき合って下さってる、心の広い皆さまに、
御年始でも配って回りたい!もう遅いか。

でもね、でもね、もうすぐ 500人突破 しそうなんです!!

これだけ気ままに、非生産的に、だらだらとやってますが
各回でだいたい50人くらいが登録してくれてましてね。
ってことは、50人 X 10回・・・ま、予定ではね。

で、名実共にメモリアルになるであろう今回は、
年末年始を挟んで日数が空いてしまったので、
いつもより長めのトークになってま~す。

って、ただ喋ってたら長くなっちゃっただけなんだけど、
意外に、いい話になっちゃったりしてて・・・

もちろん、新年のっけからくだらない実験もやってます。

そんなこんなで、
今年もリポラボを、そして Re@life をよろしくお願いしますっ!

まだ登録してない方、ぜひぜひ暖かな手を差しのべてみては?
無料ですから、ボランティアだと思って。ね。

登録はこちら

Re@lifeブログ http://blog.4realife.jp/


Re@life | 23:01:52 | Trackback(0) | Comments(0)
風鐘
女の子のボーカルには
ウィンドチャイムが良く合いますなぁ。

これ一つでかなり世界観が変わる。

070116wind.jpg
           (イメージ像)

樹海のリハ。
パーカッションは久しぶりだから、
この前は何となく「しっくり」いかなかったんだけど、
今日のリハで完璧にシフトチェンジできた。

うん、良い仕上り。
さあ、待ってろよ~、牛タン!


▼ 01月19日(金) 樹海 http://www.jyukai.jp

 『MUSIC CHANCE vol1』
  場所:仙台CLUB JUNK BOX http://www.junkbox.co.jp/
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク代別)
  出演:AIR DRIVE/サザーランド/清貴/イケメンズ/30 SIZE/樹海
  (問)ジー・アイ・ピー 022-222-9999

  ※ 出番は1番目です。


Music Diary | 23:57:50 | Trackback(0) | Comments(0)
遅く起きた朝は
マック。

デカい奴がいた!

070114mac.jpg

MEGA MAC!!
パティは上下で4枚だって。

うぅぅぅ・・・うまいとは言えまへん。



070114kasshitu.jpg

さて、これ、何でしょう?

最近がんばってるよ。

答えはこちら

Diary | 23:49:56 | Trackback(0) | Comments(3)
のんびり月間
片づけやって、すっきりしたり、
自分のことやって、満足したり、
FF12をやって、逃避したり、
まあ、今のうちにね。

2月は忙しいからさ。

お楽しみ。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

昼からリポラボの収録して、
そのまま新年会に突入。

いろんな人が来て帰って来て帰って。
いろんな未来が生まれて笑って語って。
軽く5時。

あたらしい髭剃りが欲しいな。



Music Diary | 23:39:19 | Trackback(0) | Comments(0)
もう一度
朝から、樹海のリハ。
初顔合わせ。

次第にうち解けて、良い雰囲気で終えられた。

愛未ちゃん(20)も出羽くん(22)も、すごくしっかり者。
う、この若さで・・・・

俺ってば・・・

帰路は、ユーミンの名曲「あの日に帰りたい」を口ずさみながら。

ええい!NOT TOO LATEじゃ!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

夜は、嫁さんの同僚たちを招いて、鍋。
「あの鍋をもう一度!」ということになったらしい。

差し入れに、シャンパンのモエ!
ドンさんよりモエちゃんの方が好き。
ピン・モエ~!

070110.jpg


「すべらない話 in トマル邸」は夜更けまで続いた。



Music Diary | 13:57:11 | Trackback(0) | Comments(4)
Superfly@CHELSEA HOTEL
いいスタートが切れた!
よしっ。

はっきり言って、ハコの音環境は悪かったし、
なおみち(Ba)が高熱などのアドバンテージもあったさ。

だから、だたひたすらに僕らはやるしかなかったよ。

でも、そのせいもあって、
ステージ上は一つで楽しかったし、
誰かの凡ミスを笑える余裕もあった(笑)。
そして、勢いがあったね。

そういう意味で終わった後は満足!

でも、実際、客席の方はどうなんだろう??
こっちは良かったけど、えっと・・・そちらは???

これ、良くあること。

それが、すこぶる評判が良かった。
みんな笑顔。
ほっ。


Superfly、2月から全国あちこちに行きそうです。
青田買いは今!!!
押さえとけ、テストに出るぞ!!



Music Diary | 23:27:11 | Trackback(0) | Comments(0)
叩き初め
Superflyのリハ。

うん、いい叩き初めができたな。
明日も良いライブができそうだ。

終了後、正月の欲求不満を解消すべく、
ベースのなおみち(♀)とデート。


あ、買い物ですけど・・・?

「俺は、ご贔屓のお店に行くよ。」って言ったら、
「そこ行く行く~」って、いつものドラえもん声で着いてきた。

なおみちは彼にプレゼントを買いたいらしい。あら!

でも、結局自分のベルトとアクセを買って終わってた。
うん、そんなもんだ。

僕はといえば、
お目当ての服はとりあえず保留。前向きに。
で、他の店をぐるっと見て回ったんだけど、
やっぱり贔屓店に戻って、購入。

実は、他の店で同じのを見つけたんだけど、
それなら、好きな店で買いたいんでね。

そしたら、それが次を呼んだのか、
お店の人の薦めもあって、ジーンズも購入。
うん、そんなもんだ。ハハハ。



Music Diary | 23:05:36 | Trackback(0) | Comments(2)
俺はグフ。
年末に呑んだ幼なじみで新年会。

070106.jpg
 せーちゃん、よしゃぁる、ひーやん、丸々トマル

馬のたてがみを頼みまくる。
刺身ね。うまいんだ!

オーストラリア帰りのよしゃぁるが、こう言った。
「日本でたてがみ食べてきたと話したら、
 女の子から『もうキスしないで』と言われるなぁ」

ひーやんは、明日からイタリア→フランスへ出張らしい。
見た目だけじゃなくて、生き様もかっこ良すぎるって。

生まれた町からはとても想像もできないような
インターナショナルな会話が続いたが、結局落ちついた先は、

ガンダム

もし乗れるとしたら、どのモビルスーツに乗る?
なんで、シャアの制服は赤なのか知ってる?
マチルダさんのフィアンセの名前は何だっけ?

・・・などなど尽きるわけがない。

ガンダムのことなら熱くなる。
時にはムキにだってなる。


いつの間にやら、お店の人にもガンダムが波及して
「シャアは最後、大佐までいったんでしたっけ?」

ひとしきり呑んで喋って笑って、
いよいよ店を後にする時、こんな合い言葉が店内に飛び交った。


ジーク・ジオン!




Diary | 23:55:15 | Trackback(0) | Comments(2)
【スケジュール】
今年もがんばります!(1/5現在)

▼ 01月08日(月) Superfly http://www.superfly-web.com/

  場所:渋谷 CHELSEA HOTEL http://www.chelseahotel.jp/
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥1,800/当日¥2,000(共にドリンク代別)
  出演:HiguraShi/毒人参/水面下ノ空/現場/Superfly
  (問)CHELSEA HOTEL 03-3770-1567
  ※SuperflyのHPで前売りチケットのメール予約できます。

 今年はSuperflyでの稼働が増えそう。
 新年一発目から飛ばしていきます!


▼ 01月19日(金) 樹海 http://www.jyukai.jp

 『MUSIC CHANCE vol1』
  場所:仙台CLUB JUNK BOX http://www.junkbox.co.jp/
  時間:OPEN 18:00/START 18:30
  料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク代別)
  出演:AIR DRIVE/サザーランド/清貴/イケメンズ/30 SIZE/樹海
  (問)ジー・アイ・ピー 022-222-9999

 初サポートです。どんな音になるかな?
 久しぶりの仙台。やっぱ寒いんだろか。
 アコースティック形式、パーカッションでの参加です。    


Schedule | 11:45:38 | Trackback(0) | Comments(2)
リハビリ
だいぶ良くなってきたので、
今日は街に繰り出してみた。

堀江へ。

間違った。
やっぱりSALEの時に行くもんじゃない。

人は多いわ、モノは大したの無いわ。
結局見ているのは、NEW ARRIVAL の棚ばかり。
あとは、靴とバッグと帽子と・・・つまり小物。

しかし、街にはオリラジみたいな男の子ばっかりだ。
ま、HGみたいな男の子ばっかりでも困るんだけども。

使いやすそうな肩掛けバッグと
友達のブランドの服と
FUNKのレア・コンピCDを買って帰宅。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

帰ったら、ごちそうが待ってた!

ふぐ鍋!

070104fugu.jpg


ドリームマッチで笑いながら!
今年はレベル高かった。
タカアンドトシはすばらしい。


胃の方もゆっくりリハビリしてます。

丸一日の絶食と下痢で、せっかく胃腸がリセットされたんだから、
このまま「腹八分目」&「良く噛む」生活を続けてみよう。

ハチアンドカム。




Diary | 23:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)
姪の手を取り
初詣。

なんとか三が日のうちに行けた。
おかげさまで回復に向かっております。


二礼二拍手一礼。
姪も横でしっかり真似してる。
よしよし。

半吉。

・・・って、なんやねんっ!(大阪におったら、うつってもうた)

中途半端でネタにもならないので、くくりつけの刑。
ちゃんと利き手でない方の手で結ぶらしいよ。

その後、境内で姪とドングリ拾い。

「あ!ドングリの帽子!」の声に、キュンとなった伯父さん。




僕が大きなドングリを見つけると、姪(4歳)がこう言った。

「なかなかやるじゃないか。」

Diary | 23:48:48 | Trackback(0) | Comments(0)
謹賀新年!
遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

この遅ればせながらにはワケがありまして・・・

大晦日、COUNTDOWN JAPAN 06/07 WESTにちょっと足を伸ばし、
帰宅後、紅白でBONNIEさんを観ながら、
義母の振る舞う料理に舌鼓を打ち、
義父と共に大酒を喰らい、
おませな姪とのお遊戯もこなし
年越しそばの儀式も終え、

至極当たり前で、だからこそ幸せな年越しを迎え、
気持ちよく床に着きました・・・

そして、朝!

2007年元旦の朝!

めでたい朝!


ところが!


う、汗びっしょり。
う、体が動かない。
う、関節が痛い。


・・・・熱が出た。

やばい・・・。
嫁さんの実家なのに、何だこの「ていたらく」は。

せっかくおせち料理もお神酒も用意してもらっていたのに
箸を付けるどころか、食卓に座ることさえできない。
新年の祝杯さえも交わすことができない。
も、申し訳ありません・・・・。

しかし、動けないものはどうにもならない。
食い過ぎも二日酔いもあってか、気持ち悪いわ、
やがては、お腹から雷鳴が轟き出す始末。


そして、そこから悶え続けること2日間。

・・・

本日、やっと回復の兆しが見えたわけであります。

ああ、苦しかった。ほんとに苦しかった。


というわけで、遅ればせながらも、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!




あ、そうそう。

友曰く、
「熱を帯びたアツい1年だ!」とのこと。

どうだか・・・?

Diary | 15:07:50 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

