■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
唄人羽@福岡イムズホール
いやぁ、とにかく暑かった。

照明ってのもあるけど、
今回は衣装がデカい。

渋谷公演がまだあるので、
ネタバラシはここまで。

そして、すごく感動的だった。
ある曲で思わず涙が出そうになった。

…おとと。ネタバラシはここまで。

今回はリハも積んだので、皆の呼吸が掴みやすかった。
(俺以外はいつものメンバーなんです。)

引き続き、4日の渋谷もよろしくお願いしま~す!

Music Diary | 21:06:43 | Trackback(0) | Comments(3)
体内時計がおかしいけど
安岡家と宴でございます。

20070629172838


さすが信ちゃんの父上!な方です。

魚がやっぱり旨いなぁ!
香り立つというんでしょうか。

プリズンブレイク、ティーバッグから目が離せません。

すっかりモノマネがうまくなりました。

「かわいこちゃんよぉ~。」



Diary | 23:28:39 | Trackback(0) | Comments(2)
プリズンブレイク
見始めたのには理由がありまして。

超長距離移動を乗りきるために
こんな作戦に打って出た。
 
20070628015231

みんなはちょっと先に進んでるから、
家で合わせておく必要があったんだ。

間に合わなかった人には、
クロス・スコフィールドから、
あらすじのレクチャー。

ちなみに、運転のMGR斉須さんは、
音声だけの監獄破壊。

頭の中で、どんな脱走劇を描いてるんですか?


Diary | 01:52:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ゲネプロ
盛りだくさんのラインナップ。
ライブはたっぷりやるよ~。

待ってやがれ~羽っこども!
 
20070627223318.jpg

ギター&キーボードのピエール。
酒豪のマルチプレイヤー。

しかし、ただ呑んでるだけの男じゃないぞ!
関ジャニ∞が初の一位を獲った「ズッコケ男道」の作曲者。

下駄を鳴らしてピエールが来る。

さあ、福岡目指して出発だ!


Music Diary | 22:33:19 | Trackback(0) | Comments(0)
キッチンレタス
連日、羽のリハが続いてます。

今日のお昼は、キッチンレタス。
みんなが絶賛するので、初レタス。

070626bento.jpg

鶏から明太弁当。うん、うまい。
これと言ったスペシャル感はないんだけど、おふくろの味。

構成のややこしい羽の曲もやっとこさ体に入った。
本番が楽しみだよ。

さ、帰って、プリズンブレイク見よっと。



Music Diary | 23:27:31 | Trackback(0) | Comments(3)
mount sugar
新島の熱は一年経っても
まだ少し暖かいようです。

新島のもう一組の戦友、mount sugar
ライブを見に渋谷のとあるカフェへ。

森くんのギターは、
人柄がよく出ていて優しいんだ。
そして、亜理沙ちゃんの歌は、
お日さまがよく似合うんだわ。

あいにくの雨空だったけど、
気持ちいい日曜の午後になりました。

この前のBE THE VOICEもそうだけど、会うと
「トランプする?」
「ジェンガする?」
「絵しりとりする?」
「人生ゲームする?」
と、声を掛け合う。

どれも、あんなに本気で遊んだの
大人になって初めてだったもんな。

070624mountsugar.jpg

mount sugarの二人と。

アコギがますます欲しくなっちゃったな。

久しぶりにカフェ・ライブもやりたいぞ。


Music Diary | 22:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
バームクーヘン
好きな洋菓子は?と聞かれたら、

バームクーヘンか、カステラで迷うだろうね。

小さい頃、結婚式から親が帰ってくるのが楽しみでした。
層ごとに剥がして、食べるのが王道だと思います。

070623_01.jpg

CLUB HARIEのバームクーヘンをいただきました!やり~!

070623_02.jpg

見てよ、この細やかな層を。

今TVで、グランドキャニオン(世界ふしぎ発見)が映ったんだけど、
その地層が、バームクーヘンに見えました。



Diary | 21:53:08 | Trackback(0) | Comments(2)
チョッキでいいのか
20070622180345

Superflyの2ndシングル「マニフェスト」のPV撮影です。

60・70年代テイストが存分にちりばめられてるよ。

20070622180344

で、僕はウェスタンな。

チョッキにネクタイなんて初めて。
ザ・バンドみたいだ。うひょ。

女子がオシャレしたい気持ちがわかるよ。



Music Diary | 18:03:45 | Trackback(0) | Comments(4)
遅めの夕食
ちゃんと、本日ライブに行ってきました。

BE THE VOICE

去年、新島で仲良くなりました。
あまりにその新島が濃かったので、
久しぶりに戦友に会った気分だったよ。

相変わらずの"すう~っ"と音楽で、
今日みたいな夜にぴったりだった。涼しい。

怒濤の新島の様子はこちら。
1日目
2日目
3日目


帰宅。
たまには料理でもしてみるか。
って、ただ肉を焼くだけだけど。

まずは下ごしらえ。

20070621232918


おい!この玉ねぎ、強すぎるぞ!
涙が止まりゃあしねぇ。

こんな小さな眼によく入ったもんだ。
その頑張りは認めてやろう。

佐渡みやげの激ウマな米も炊きあがったぞ。

さぁ、何味にしようか。

今夜は味噌味に決定!


Music Diary | 23:29:19 | Trackback(0) | Comments(0)
そそくさ
070620.jpg

羽リハを終え、友達のライブを見に渋谷へ向かう。

会場であるカフェに入ったら、なんか雰囲気が違う。
あれ?階を間違えたか?

寄ってきた店員さんに聞いてみた。
「あの~、ライブを見に来たんですが・・・」

「ライブ・・・それなら、きっと地下ですね。」

なんだ、間違えたのか。

地下の系列店に降りた。
ライブができるスペースがあった。

しかし、これが人っ子一人いない。
ガッラ~ン。

あ、店員だけいた。

「あの~、ライブを見に来たんですが・・・」

「今日はライブはないですね。」

「○○のイベントらしんですけど・・・」

「あ、それなら上だと思います。」

渋々、2階に戻る。

さっきの定員さんをまたつかまえた。

「地下じゃなかったみたいです。あの、△△の友達で、
 彼らのライブを見に来たんですよ。○○のイベントらしんですけど・・・」

「あぁ・・・」

はい・・・


「それ、明日です。」


ミクシの日記件名には、「明日です」ってあったじゃん!
俺は昨日見たわぃ!!!
てっぺん越えたら、明日は明日なのか。
詳細はちゃんと書いてあったけどさ、21日って。

そうだそうだ、早とちりだ。
早とちりだって1日思い続ければ、それはもう俺の中で真実だ。



「良かったら一杯どうですか?」

僕のショックを感じてくれてか、
店員さんが最後に一言かけてくれた。

この子、すごくかわいくて、普段ならすごくうれしくて、
一杯も二杯もひっかけてしまうところなんだけど、
やっぱりすごく恥ずかしくて、逃げるように帰ってきた。

そそくさと。

Diary | 23:06:56 | Trackback(0) | Comments(2)
タケコプター
20070620000413

羽サポートでもお世話になってる黒須くんのお誘いで
本日はレコーディングでございます。

世田谷にあるスタジオ CRECSENTE。
きれいだし開放的だし、日光を感じられるし、
すごく気持ちよいスタジオ。

曲はゲーム系のテーマソングに使われるらしいんだが、
これがなかなか曲者でね。

BPM180で、キメキメ。
そんでもって構成がドラマチックときたもんだ。
元の音源にドラムとベースを差し替えなんで
正確さは必須だしさ。

クロスくぅ~んっ。

…いやいや、なんのなんの。
やりがいだらけだったさ!

20070620000412

ちなみに、こちらの黒須くん、
ドラえもんの新しいオープニング曲の作曲者です!
今流れてるやつね。

すげぇ!!

どこでもドアちょうだい!


Diary | 23:04:13 | Trackback(0) | Comments(3)
ハネリハ
ワンマンに向けて、
唄人羽のリハーサルが始まったよ。

20070619112506


アルバム発売記念だから、
新曲だらけだけど、楽しいぜ~。

このミニアルバム「ACOUSTIC SMELLS」はすごくいいよ。
なんだか、彼らすごく温かくなったみたいだよ。


一つ、うれしいお知らせが!

この記念ワンマンライブ、東京公演も出演することになりました~!!!
こちらも是非遊びに来てください!

7月4日(水)@渋谷です。

詳しくは下記スケジュールで。
http://tomal.blog65.fc2.com/blog-entry-367.html





Music Diary | 23:25:07 | Trackback(0) | Comments(0)
【スケジュール】
夏が来ますな。
※ライブ情報、テレビ情報の追加があります。(6/19現在)


唄人羽 http://www.gogo-planet.com/hane/

  唄人羽のミニアルバム・リリース記念ワンマンライブです。
  彼らのHOME・福岡でたっぷりやりますよ!名曲多し!
  ※福岡に加え、東京公演も出演することになりました!

 ▼ 6月29日(金)

  【ACOUSTIC SMELLS リリース記念イベント in 福岡】
   場所:福岡・イムズホール
   時間:OPEN 18:15/START 19:00
   料金:前売¥3,800 (ドリンク代別)
   (問)キョードー西日本 092-714-0159

 ▼ 7月4日(水) <NEW>

  【ACOUSTIC SMELLS リリース記念イベント in 渋谷】
   場所:渋谷・duo MUSIC EXCHANGE
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥3,800 (ドリンク代別)
   (問)ディスクガレージ 03-5436-9600


Superfly http://www.superfly-web.com/

  今年の夏は、Superflyでフェス三昧でございます。
  さわやか軽視、汗だく重視で駆け抜ける所存です。

 ▼ 7月8日(日)

  【 FM.W '07 】
   場所:真駒内セキスイハイムスタジアム
   時間:OPEN 11:00/START 13:00
   料金:全席指定 ¥5,250
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.fmwofficial.jp/

 ▼ 7月21日(土)

  【SETSTOCK 】
   場所:広島県・国営備北丘陵公園
   時間:OPEN 11:00/START 13:30
   料金:大人:1日券¥7,500/2日券¥12,500 
      小中学生:1日券¥5,500/2日券¥8,500 
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.setstock.jp/

 ▼ 7月22日(日)

  【FM802 MEET THE WORLD BEAT 2007 】
   場所:大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場
   時間:START 13:00
   (問)FM802リスナーセンター 06-6354-8020
   ※招待イベントです。 
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://funky802.com/meet2007/

 ▼ 7月29日(日)

  【HIGHER GROUND 2007 】
   場所:福岡県・海の中道海浜公園野外劇場
   時間:OPEN 12:00/START 14:00
   料金:ブロック指定 ?6,300
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.kyodo-west.co.jp/higherground_2007/


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

TV出演 <NEW>

※全てSuperflyのサポートです。

▼6/21(木) 19:00~ 19:30
 SPACE SHOWER TV「ゆれロックFES」*特番
 ※3/14の「ゆれロックFES.2007~ROCK街(マーチ)~」のライブ映像が流れます。

▼6/23(土) 23:00~ 25:00 
 CS 721 「FACTORY」

▼6/26(火) 26:48~ 27:48(予定)
 フジテレビ 「FACTORY」




Schedule | 14:45:54 | Trackback(0) | Comments(4)
幻の・・・
070616.jpg

今宵は、鷄大根でい。
出汁が利いてて、
肉もほぐれて、んめぇ~や!


20070617004009

豆腐に醤油かけたら、
男が浮き上がってきたよ。

男を上げろってことかい?
ねえ、奥さん?


休日は一つ悲しいことが。

夕方、商店街に出て、大好きなコロッケ屋で
コロッケを4つ買ったんだ。

その後、スーパーで買い物したんだけど、
買い物袋に詰めるときに
そのコロッケだけ置き忘れてきちゃったみたいなんだ。

さ、食べようと思ったら、

ない!

幻のコロッケだ・・・

でも、ここ最近ずっと見かけなかった
看板娘のおばあちゃんが
変わらず元気だったことを知れたから
それがすごくうれしかったよ。



Diary | 23:40:10 | Trackback(0) | Comments(0)
本日のおまけ


※クリックすると大きくなります。

江ノ島・鎌倉散策のおまけ写真集です。
楽しい一日だったな。

↓からどうぞ。


続きを読む >>
Diary | 23:45:01 | Trackback(0) | Comments(2)
鎌倉をグルグル
20070615195023

ハシゴしちゃってます。
せっかくだから、ね。

バカと思われたっていいさ。

竹治の上天重。

そりゃもう、上げ上げですわ。

Diary | 19:50:23 | Trackback(0) | Comments(2)
栄寿司
20070615183102

地魚寿し!

地元で水揚げだって。新鮮!

生しらす
金目
かわはぎ
いさき
せいご
あじ などなど

ウシシ。

Diary | 18:31:03 | Trackback(0) | Comments(2)
休日
20070615124645

20070615124646

200706151246462

晴れたじゃん!

Diary | 12:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ぐでんぐでん
20070615002125

20070615002126

今日はCUNEの亮三、泰造とスタジオ入って、呑んでます。

深い深い。
どわ~。

Music Diary | 23:59:26 | Trackback(0) | Comments(0)
充実一献
20070614000548
あまり晩酌はしないんだけどさ、
今日は充実感があったので一杯。

円熟が見つからず、
手にしてみたのが良質素材。

どうかと思うよ、この名前。
どうかと思うよ、このデザイン。

ねぇ。

でも、これが、意外や意外、

イケるじゃん!!

発泡酒系ってかなり味が違うから好みが分かれるよね。

みなさんのお気に入りは何ざんしょ?



Diary | 23:05:49 | Trackback(0) | Comments(4)
飢えてます。
070612.jpg


すっかり笑いたいモードです。
なんで、すべらない話を観てるよ。

地元の源作印ワインを開けました。

はっきり言って、ゲストはいらないよ。

大輔、ケンコバ、ほっしゃん。、大竹、サイコー!


Diary | 02:45:15 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての落語
20070611235854
イラストレーター・ハルくんが
一緒に行ってくれる人を急募してたので、
ダッシュでイイノホールへ!

この前タジーのiPodで聞き、
WOWOWで立川志の輔を観ての、
今回初めての生落語!

流れもいいじゃん。

ハルくん曰く、当たり日だったらしい!
2本目の「らくだ」では声を上げて笑ったよ。

談春さんの酔っぱらいの描写がヤバい。
終わって欲しくなかったくらい。

しばらく落語に向かいます。

鶴瓶のらくだも観たい!!

Diary | 23:58:55 | Trackback(0) | Comments(3)
20070611201623
落語に来てます。

休憩中。

首がつらい。
フラフラすんなよ、前の人!

Diary | 20:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@新潟LOTS
新潟の人はシャイですから、と
スタッフさんに言われたけど、
ウソじゃないか!

熱い熱い!

食ってるものが違うからか!?
米のパワーはヤバいぞ!


20070609222023

今日は、SONORのすごさを見せつけられたぜ~。
ハイピッチにした途端、言うことききやしない。
あ~あ~そうきましたか。

抜けとコントロールの両立。
負けられん。

Music Diary | 22:20:23 | Trackback(0) | Comments(4)
入り時間はまだ
20070609133339
新潟といえば、へぎ蕎麦!(海苔あり)

日本酒はガマン。ったりめぇだ。

満腹満腹。
蕎麦湯飲んで横に。
気分ええ。

畳で恋話してます。

Music Diary | 13:33:39 | Trackback(0) | Comments(0)
腹ペコ
ライブ終わって
このまま新潟目指します。
遠いのか?近いのか?

今日もピアノはノッチ。
後部座席でもシートベルトをする男。
そのウンチクは数知れず。
ほとんど使えない。

20070608234156

この写真がいたく気に入ったらしい。
ガラスの階段が迫ってきてんのに。

実はパンチラ狙ってます。

Music Diary | 23:41:56 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@アップルストア渋谷
20070608225931
おっと、狭いぜ~!
頭上には階段。こわこわ。

Superfly、初のアコースティック・ライブでございます。

今日もカホンが良い音してくれた。
そろそろ10年選手かぁ。

Music Diary | 22:59:32 | Trackback(0) | Comments(6)
楽屋にて
20070608232514

右は、今日コーラスで参加したSanちゃん from チャグラ。
いつもケラケラ笑ってるお団子頭ちゃん。

どこもかしこもオシャレで洗練されてるアップルストア。

こんなやつがいてくれると
ホッとしますわな。

犬ジョーロ。

20070608232515


Music Diary | 22:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
うちの猫
玄関の前。

番犬ならぬ番猫さ。

いつだって近所の野良たちに目を光らせている。

070507.jpg

がんばれ。



最近、ブログについて考える。

やっぱ、長いよね?

Diary | 20:06:48 | Trackback(0) | Comments(4)
木を叩く
Superflyのリハが続いてます。

アコースティック編成も良い感じ。
カバー曲はSuperflyの音楽性の広さが分かるよ。

長時間ひっぱたいて、手のひらが痛い・・・。
カホンは木でできてるんでね。


070506.jpg

一晩、この写真を眺めて、悩んで、購入。
また靴が増えたよ。うひ。





Music Diary | 11:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

