■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
歌舞け
御荘からエイジさんがやってきた。
アニキの御来京とあっては
顔を出さねばなるまい。

元気にやってることも伝えたかったしね。

新宿・歌舞伎町へ。
ヨウスケやマッキーとも久しぶりに呑んだ。

相変わらずで居心地が良かった・・・
反面、なんか、もっともっと頑張ろうって思った。

エイジさん、ごちそうさまです。
カッコよく生きるって、
やっぱりカッコいいっす。

Diary | 23:03:41 | Trackback(0) | Comments(2)
矢野顕子くるりRei Harakami
WOWOWの音楽番組の公開収録に行った。

矢野顕子とくるりのコラボレーション・ライブ。
どちらも大好きなアーティストです!

加えて、Rei Harakamiさんも参加だった。
(矢野さんと"yanokami"というユニットを組んでいる)
この全く毛並みが違う3アーティストのコラボなんて、
とんでもなくお得じゃん!ラッキー!

しかも、座り。じっくり聴けました。観れました。

今回の一番の収穫は、Rei Harakamiさん。
人柄も含めて、すごく良かった。
使っている音はほとんど一緒なのに、
音楽がクルクルと色んな景色を見せてくれて、楽しかった。

にしてもまあ、矢野さんは別格過ぎますな。抜きんでてた。
ピアノのタイム感、ダイナミクス、表現が凄すぎる。
加えて、あの唯一無二の歌、声、そして人。すごいわ。

大学サークル時代、矢野さんのコピーバンドをしたことを思い出した。
バンド名は確か「矢里予 鯨子」。反対意見はなかったのだろうか・・・

くるりの「バラの花」の素晴らしさにも改めて感動。
ハラカミさんのある意味強引なリミックスでも
あの曲の素晴らしさは色褪せない。歌詞も良いんだよなぁ。

同じく、yanokamiがカバーでやった、細野さんの「恋は桃色」。
名曲はずっと歌われていくんだね。なんなんだろ?掴まれるんだ。
サビでは、風景のことしか歌ってないんだよ。
なのに、なのに、グッとくる。キュンとくる。

うん、恋は桃色。



Music Diary | 23:25:12 | Trackback(0) | Comments(3)
Superfly@MONSTER baSH2007
集合は、朝6:45!早っ!!
本番は、朝9:45!やっぱり早っ!!
記録を更新しました。

そんな朝早くにも関わらず、すり鉢状の会場には
フェスを楽しもうとたくさんの人がやってきてた。
眠いとかどうの言ってる場合じゃない。

四国出身として憧れのステージに立ったSuperflyの二人は
ご家族の方々も見に来られたということもあって、
かなり感激していたみたい。良かったね。
早く四国ワンマンやりたいね~。

この日も、たくさんのアーティストやミュージシャンのプレイを
間近で見られて、興奮と憧れと悔しさと決意でグルグル、グルグル。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

東京に戻ってきた後、暑さにうだった体で、
元チャコールフィルターの大塚くんのバースデー飲み会に顔を出す。
讃岐うどんをプレゼント。
いつもの仲間が疲れを癒してくれた。

とにかく長い長い一日だった。


Music Diary | 23:23:35 | Trackback(0) | Comments(2)
Superfly@O-EAST ワンマン
O-EAST満杯!すごい!

アマチュア時代はほとんどライブもしてなくての
デビューから約4ヶ月で、この動員はすごい!
Superflyへの期待の程がわかるよね。

こんな大規模のワンマンライブとしてはすごく良い出来で、
お客さんにはSuperflyの音楽を存分に伝えられたんじゃないかな。
どんどん会場も盛り上がってったもんなぁ。
アンコールでの大合唱も気持ちが良かった。

Superflyの二人もライブ中ずっと楽しそうだった!
もちろんサポートの俺等だって十分楽しんだよ。

個人的には、かなり反省点が残ってしまった。
ああ、もっともっとうまくなりたいよ!

そうそう、友達や知人たちが何人も、
自分で応募してきてくれたみたいでビックリ。
ありがとね!

20070823232153.jpg
PAのタジー。気持ち良く笑う男。
前日リハ後の一コマ。赤いチャーハン。

ドラム、いい音出してくれてたわぁ。感謝!

Music Diary | 22:55:33 | Trackback(0) | Comments(3)
かき氷
お盆は終わってしまったけど、
つかの間の帰省をしました。

姪のここねがまた一回り大きくなってた。
顔がどんどん妹に似てきてるよ。

070819coco.jpg


長瀞にある超有名な「天然水のかき氷屋・阿佐見冷蔵」に行ったけど、
閉店間近の17時近くだったのに、とんでもない行列で諦める。
100人はいたんじゃないかな。TVや雑誌の宣伝効果だな。

仕方がないので、長瀞駅前でその阿佐見冷蔵の氷で
かき氷を出しているそば屋に行く。
氷自体はやっぱりうまかったけど、
妹曰く「かき方」が粗いらしい。
やっぱり本店じゃないとなぁ・・・。

そのお店では、3人のおばさんが
かき氷コーナーを担当していたんだけど
そのやり取りが噛み合ってないし、手際が最悪だし
まるでコントを見てるようだった!(笑)


Diary | 22:41:32 | Trackback(0) | Comments(5)
多摩川の花火
アラタや砂場の連中に誘われて
多摩川の花火大会に行ってきた。

川を挟んで、世田谷花火大会と川崎市花火大会が同時開催。

先週の東京湾の花火がちょっと残念な感じだったけど、
今回は場所取りもしてくれてから快適快適!!!
人数に対して広すぎるくらいで、
みんなで横になりながら見てました。

20070823223146.jpg

携帯じゃやっぱり花火はうまく撮れないね。
今年の夏の花火はこれで最後かな。

しかし、なんだい、あの人の数は!!


Diary | 22:38:19 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@渋谷0-nest
初めて演奏する曲があったり、
久しぶりの曲も多かったり、
セッティングしてるだけで
汗があふれ出る高温多湿のステージだったりと
なかなか大変な条件だったなあ。

その分燃えたけどね。

正直、良かったのか悪かったのか
自分自身ではわからないんだけど、
いつも見ているスタッフが
良かったと言ってくれた言葉を信じよう。

このまま来週のワンマンにうまく繋がって欲しいな。

そういえば、このSuperflyバンドが
初めてライブをしたのもこのnestだったなぁ。
あれからちょうど1年か。遠い昔のようだ。
この1年、いろいろ勉強させてもらいました。

20070817231812

ギター・草刈くんと、キーボード・のっち。
最近彼らの間では、抹茶クリームフラペチーノを
奢り合うのが流行っている。わけわからん(笑)






Music Diary | 23:09:32 | Trackback(0) | Comments(3)
寿町フリーコンサート
ハシケンさんのライブを見に横浜・寿町へ。

ドヤ街・寿町の歴史あるお祭りで
その一画はたくさんの人で溢れかえっていた。

やきそば200円、すいか30円などなど、うまくて安い。
1000円あれば、簡単に良い気分になれる。

とにかく、人と街の熱気がすごかった。
ライブでも反応が早い!
トップギアにすぐ上がって、大盛り上がり。
魂と魂のぶつかり合いを見た気がした。

ハシケンさんは薄暗くなってきた空に吠えてた。



Diary | 23:40:17 | Trackback(0) | Comments(0)
東京湾華火大会
アラタたちに誘われて
今年初めての花火に行ってきた。

向かったのは芝浦埠頭。

埠頭の入口まで行くと、入場規制がかかってた。
整理券がないとそこから先に行けないらしい。

げっ、なんだそりゃ。
そんなん知らんよ。

こういうのって残念極まりない。

仕方なく、指示された辺りに陣取った。
目の前には、歩道の植え込みが…
その向こうにはデカい倉庫が…

ビール片手に、焼きそばつついて待つ。

あ、始まった!

20070812134442

どんかぶりぃぃぃ~。

はい、さっさと移動、移動。

20070812134441

最初からこっちにすれば良かったんだな。

地元に帰ってきて呑み直し。
気になってた居酒屋に行ってみたら、これが大当たり。
地酒と味噌のお店。

Diary | 23:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@仙台 夕涼みコンサート
公園内にある半円形の野外ステージは、
緑にすっぽり包まれてて、
なんか凄く雰囲気のあるところだった。
 
見てる人たちも気持ち良かったんじゃないかな。
 
我ながら宜しい感じでできました。
最後まで高い集中を保てたね。
志帆穣からも「どっしりしてた」と
お褒めの言葉を。うし!
 
最近、ドラムがことさら楽しいんだよな。
 
さてさて、今日の仙台は、かの有名な七夕祭り!
 
20070807211752

本番までかなり時間があったので、
久しぶりに街を、祭りを観光できました。

甘味処で、クリーム白玉ぜんざいを堪能。
 
20070807211751

仙台は和菓子のイメージなんだよなぁ。

Diary | 21:17:52 | Trackback(0) | Comments(5)
【スケジュール】
Superfly http://www.superfly-web.com/

 レギュラー・サポートです。この夏は各地を飛び回ってますよ~!
 
 ▼ 8月7日(火)

  【Date fm STARLIGHT EXPLOSION '07~第24回 夕涼みコンサート~】
   場所:仙台市勾当台公園(入場フリー)
   時間:11:00~21:30
   料金:入場無料
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.datefm.jp/sle07/


 ▼ 8月15日(水)

  J-WAVE・TOKYO REAL-EYES Presents
  【Live SUPERNOVA Vol.26】
   場所:渋谷O-nest
   時間:OPEN 18:00/START 19:00
   出演:Superfly、オトナモード
    ※招待イベントです。応募はこちら


 ▼ 8月22日(水)

  Superfly完全招待制プレミアムワンマンLIVE
  【ぴあデビューレビューVOL.130】
   場所:渋谷O-EAST
   時間:START 19:30
   ※招待イベントです。応募はこちら


 ▼ 8月26日(日)

  【MONSTER baSH 2007】
   場所:香川県・国営讃岐まんのう公園内芝生広場
   時間:OPEN 9:00/START 11:30
   ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.monsterbash.jp/


 ▼ 9月1日(土)

  【SWEET LOVE SHOWER】
   場所:山梨県・山中湖交流プラザきらら
   時間:OPEN 11:00/START12:30
    ※出演者等のその他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://www.spaceshowertv.com/sls2007/




Schedule | 16:04:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007
遊びに行ってきました。

とにもかくにも暑かった・・・。
焼けた焼けた。

井上陽水さんは圧巻だった。
選曲もヒット曲だらけ。
何よりバックバンドのミュージシャンの演奏が!
日本一大好きなドラマー、山木さんを生で見れたのがうれしい。
音がでかいし、太いし、なんなんですかっ!

他にも、ウルフルズ、SUPER BUTTER DOG、SPECIAL OTHERS、
BENNIE K、bonobos、スネオヘアー、一青窈(敬称略)などなど
たくさんの素晴らしいライブを体感し、実りの多い一日でした。
ちゃんちゃん。

070805_0023.jpg  070805_0024.jpg
おみやげにいただきました。

Music Diary | 23:28:35 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@Mステ
志帆ちゃん、2度目のMステなのに堂々と歌い上げてたね。
またまた反響もすごいみたいだよ

いいねいいね、ドンドン売れて欲しいね。

今回も、たくさんのファンの皆さんや友達から
メッセージをもらいました!
どうもありがとう!

質問が多かったので、この場を借りて答えると、
あのチョッキ(笑)とシャツは衣装さんが用意してくれた物です。
「マニフェスト」のPVとイメージを合わせたんだろうね。

070803.jpg

待ち時間に、多保くんから、
キースのギター・アクションを伝授してもらった。

ロックスターの言動は、常人には計り知れない・・・(笑)



Music Diary | 23:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
「Mステ」に出ます。
明後日の金曜日、テレビに出ます!

▼8月3日(金) 20:00~ 生放送

 テレビ朝日系「ミュージックステーション」



4月にも同番組に出演した "Superfly" のバックバンドです。
2ndシングル「マニフェスト」をやります。

 manifest.jpg

今回もまたどれだけ映るかわかりませんが、
良かったら元気な姿を見てやって下さい。

Superfly http://www.superfly-web.com


<追伸>
 この「マニフェスト」のPVにも参加してます。
 かっちょいい仕上がりになっているので、チェックしてみて!
 (カントリー姿の僕もかなり映ってまして、ありがたい限りです。)



Schedule | 22:24:12 | Trackback(0) | Comments(21)

FC2Ad

