■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
サントリーニ!!!
無事に遊んでます。

サントリーニ島での2日間をダイジェスト!
写真をクリックすると大きくなります。


01_pan.jpg

02_sushi.jpg

03_asayake.jpg

04_plane.jpg

05_airport.jpg

06_hotel.jpg

07_hotel.jpg

08_supermarket.jpg

09_taberuna.jpg

10_menu.jpg

11_white.jpg

12_bluesky.jpg

13_moon_room.jpg

14_cafe.jpg


2日目どうぞ。

15_morning.jpg

16_port.jpg

17_lunch.jpg

18_map.jpg

19_ship.jpg

20_donky.jpg

21_church.jpg

22_dog.jpg

23_sunset1.jpg

24_sunset2.jpg

25_oia.jpg

26_oia_moon.jpg

27_cheese.jpg


いろいろ慣れてきて楽しいよ。
今日はこれからリゾートビーチへ!!!




ギリシャ&トルコ旅 | 18:45:43 | Trackback(0) | Comments(5)
ギリシャとトルコ その3
20070924215757
関空で乗り換え。

行ってきます!
向こうでブログアップできるかな。

水玉のケースベルト、いいだろ?

Diary | 21:57:58 | Trackback(0) | Comments(2)
ギリシャとトルコ その2
荷造りも荷ほどきもまったくの苦手で、
旅を計画しすぎるというのも好きじゃなくて・・・

でも、やらねばならぬ。
明後日だぞ、うひょう!

インターネットで、いろんな旅通たちから学んでます。
持ちものが多くて後悔することになるのか、
日本の忘れ物に思いを馳せることになるのか、さて?

明日、サングラス買いに行こう。

ギリシャ&トルコ旅 | 23:07:26 | Trackback(0) | Comments(0)
CasSunaba@渋谷SPUMA
cassunaba070918_02.jpg

少ないリハでよくやったぞ、オレら。
初めてのライブとしては上出来上出来。

ホントいろいろ見えたね。
これからの課題や野望がね。

cassunaba070918_01.jpg

左から、
原田真一郎(Harp&Vo)、トモミ(Vo&Per)、亜童(Vo&AG)、浅見トマル(Per&Cho)。
こんなメンツでできるのが面白い。

次からは、今回お休みしてた、もう一人のギター&ボーカルの翔くんが加わるから、
さらに音が広がるだろうね。こりゃ楽しみだ。

やるからにはやる。志は天まで。

そ、志だけでもね。

ネクスト。
10/12(金)渋谷SPUMAにて。

Music Diary | 12:38:03 | Trackback(0) | Comments(0)
八月のカノン
月末から、友達の加藤アラタが写真展を開きます。

そのイメージムービーの曲を頼まれて、
ここ1週間ほど、時間があればそれにかかりっきりです。

もともと量産型ではないので
(かといって、シャア専用でもない)
製作にはおよそ時間がかかってしまうんですが、
今回のアラタの作品にはゆっくり時間が流れているので、
その雰囲気に合わせて、焦らず楽しくやってます。

今日は朝からいい感じでサクサク進んでたけど
CasSunabaのリハーサルが近づいたので、ひとまずセーブ。

メインボーカル・亜童くんのタイム感が掴めてきた。
アコギと歌のグルーヴがそれぞれ独特みたいです。

帰ってきて、また「八月のカノン」の世界へ。

今日は80%までできたのでアラタ先生に確認してもらった。

相当お気に召してるご様子。ひと安心。


加藤アラタ http://kesiki.blog72.fc2.com/

Music Diary | 20:35:52 | Trackback(0) | Comments(4)
吉田あきら@渋谷ピース祭
一人で世界を作っているアーティストとサシでやるのは、
すごく難しいし、すごく入り込むね。

あきら君には世界があるんだ。

世界があると、歌詞もすうっと入ってくる。

それを決して壊さないように、
でも単なるお飾りじゃイミがなくて・・・。
オレには、何ができるんだ?

とにかく、歌に集中するしかない。

そしたら、ステージで何度も感動した。
久しぶりの青空もそれを後押ししてくれた。
気持ちのいいステージだった。

ちょっと強がりで、
ちょっと純情て、
ちょっとエッチなんだけど、
どうしてもウソがつけない。

あきら君はそんな歌を歌います。
またやりたいな。

仲間が主催しているピース祭。
微力ながら賑やかすことができて良かった。

あなたにとってピースとは?
と聞かれてなかなか困った。

照れるので、俺の答えはひみつ。


吉田あきら http://ameblo.jp/akira-the-music/


Music Diary | 19:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
雨の鵠沼
20070912234253
今日は朝からサーフィン!

あいにく空は雨模様。
でも、そんなのカンケーねぇ!

雨でも楽しいサーフィンよ。

…と言いたいところだが、
波が、波が、全然ない!

海は全くもって穏やか極まりなく…

ハイッ!オッパッピー!

つまり、
オーシャン パシフィック ピースなわけ。

そう、太平洋は平和なわけ。

チントンシャンテントン。

初のウェットスーツで海に浮かびながら波を待つ。
時にパドリングの練習なんかしちゃったり。

それだけでも海に揺られているのは気持ちがいい。

午後になると、予報通り波が出始めた。
俺みたいなド素人にはちょうどいい大きさ!

先輩方の手ほどきを受けながら
何本か良い感じで乗ることができた!

メモ
波の見極め
胸の反り
立ちあがるタイミング

Diary | 23:42:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ギリシャとトルコ その1
今月末から、10日間ほど旅してきます!

目指すは・・・・


070912sant.jpg

エーゲ海の真珠・サントリーニ島(ギリシャ)と


070912parute.jpg

古代遺跡の街・アテネ(ギリシャ)と


070912IST.jpg

西と東の交わる地・イスタンブール(トルコ)だぁ!


訪れたことのある方、
情報お待ちしております!



ギリシャ&トルコ旅 | 23:27:10 | Trackback(0) | Comments(3)
ロィジーロィジー
写真家・加藤アラタの撮影モデルとして、多摩川河川敷に行ってきた。

台風一過で空は晴れ渡っていたけど、もう暑苦しくはなかった。
大好きな秋がそこまで来てます。

帰り道、フェレットを肩に乗せて散歩してる外人さんを発見。
面白そうなので近づいてみると、フェレットと遊ばせてくれた。

070909_1751.jpg
ひゃ~!かぅわぁ~い~!

070909_1750.jpg
名前はロィジー。

070909_1752.jpg

慣れてきたら、服の中に入ってきた!!!!
小さな穴があると、どこでも入っていくんだって。



Diary | 22:19:29 | Trackback(0) | Comments(2)
両社祭
今週末はすぐ近所でお祭りがあった。

秋がそこまで来ているので、縁日巡りも心地が良い。

20070910215856.jpg

200709102158562.jpg

今夜の夕飯は、じゃがバターと焼きそば。
070909jyaga.jpg

後半、ちょっとバター酔い。おぇ。

Diary | 22:01:20 | Trackback(0) | Comments(0)
【スケジュール】
吉田あきら http://ameblo.jp/akira-the-music/

 いろいろと一緒に音出してるけど、彼自身のライブサポートは初でして。
 切なくていい声してんだよ。パーカッションで参加します。

 ▼ 9月15日(土)

  【渋谷PEACE祭】
   場所:代々木公園野外音楽ステージ
   時間:10:30~19:00
   料金:入場無料
   出演:百花、Hearts Grow、FUZZY CONTROL、唄人羽、吉田あきら

   ※その他詳細は、公式WEBサイトで。
    http://ameblo.jp/shibuya-peace-sai/


CASSNABA

 呑み友達(笑?)の砂場CASSのスピンオフ・ユニット”CASSNABA”に正式加入!
 今後どうなっていくかは神のみぞ知る。パーカションで参加します。

 ▼ 9月18日(火)

  【Acoustic EVY Land】
   場所:渋谷 spuma http://www.spuma.jp/
   時間:OPEN 19:00/START 19:30(出番20:30頃)
   料金:¥1000 + Food & Drinks Order
   出演:海老沢タケヲ、CASSNABA 、渋沢 力也
 
   CASSNABA=亜童(Vo&AG)、トモミ(Vo&per)、原田(Vo&Hp)、浅見トマル(Per)

Schedule | 11:57:40 | Trackback(0) | Comments(2)
夢のセッション
ウルフルズのベーシスト、ジョン・B・チョッパーさんが率いる、
「John.B's Blues Hearts Club Band」のライブに行ってきたよ。

メンバーは、大大大先輩の方々。
ジョン・B・チョッパー(Ba,Vo)
伊東ミキオ(Key,Vo)
伊藤銀次(Gu,Vo)
上原ユカリ(魔性のドラム)  /敬称略

とんでもないステージだった!
ハプニングはたくさんあったみたいだけど、
聞いてる僕はそんなの全く感じなかった。
一瞬で反応できる演奏力の高さをまざまざと見せつけられました。
高濃度のセッションに腰がクネクネしてしまった。
やっぱりグルーヴだよ!!

ゲストの「サイモソ&ガーファンクノレ」も楽しかった。
あ、トータス松本さんと元MGR荒井君のユニットね。
本家をもじった曲タイトルから生まれた世界観、歌詞は
謎解きを聞いているようですごく面白い。

打ち上げの最中、酒が深まり、
あれよあれよとブルース・セッションとなった。
僕も呼ばれ、何と!!!トータスさん、銀次さん、ミキオさんと
一緒に音を出せることに!!うひょ~!!

至高のひとときでございました。


Music Diary | 23:54:27 | Trackback(0) | Comments(4)
Superfly@SWEET LOVE SHOWER 2007
秋の訪れを感じるのには、山中湖はぴったりだったな。

1週間前のあの香川の炎天下がウソのよう。
湖畔はぐぐっと冷え込んで、朝から霧に包まれていた。

Tシャツじゃ寒くて寒くて。
山中湖をなめちょりました。

20070903120259

遠くにはぼんやりステージが見える。
一日こんな調子で、残念ながら富士山は顔を出さず。

ライブは、霧ニモ小雨ニモマケズ、
落ち着いてしっかりできたんではないでしょうか。
この夏フェス・シリーズの最後を美しく締めくくれました。


フェス全体の打ち上げは、BBQ!!!
冷えた体にうれしいごちそう!!

20070903120300

この夏は、あっという間に過ぎたけど、
ものすごく得るモノが大きくて、多かった。
たくさんの音を”生”で見聞できたのが、一番かな。

出会いや再会も多くて、そういった意味でも、
ものすごく実りの多い夏でした。

収穫は焦らず焦らず。
9月はじっくりと育てよう。



Music Diary | 23:03:01 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

