■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
猪ラスト
今年一年はめちゃくちゃ早かったなぁ。
いやぁ、ホントに。

年の瀬に一年を振り返るのは
あまり得意ではないです。

来年も"直感"でいきます。


更新も不安定で、
レスポンスも悪いのに(ホントすいません・・・)
こんなブログを訪れてくれたみなさん、
ありがとうございました。

そして、この場を借りて、
今年お世話になった全ての方々にも、
お礼を言わせてください。

今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

年越しは秩父です。

みなさま、良いお年を~!!!

Diary | 21:05:57 | Trackback(0) | Comments(5)
CasSunaba@渋谷 Spuma
今年のライブ納め。

3回目にして、やっと見えてきた。
みんな余裕が出てきたし、
すごく良い感じだった。

円形に並んで全員が顔を見渡せたのは大きいね。
アイコンタクトや音の会話も楽しかった。

来年はもっとガッツリやりたいな。

071229csnb.jpg


そのまま仲間がぞろぞろ集まって、忘年会。
最後はmeanの事務所で着の身着のまま、セッション。

帰ったら8時だった(笑)



Music Diary | 20:37:01 | Trackback(0) | Comments(0)
エキストラも?
SuperflyのPV撮影がありました。

「愛をこめて花束を」

今回は演奏シーンだけでなく、
ちょこちょこと登場するかもしれません。
衣装もあんなのが着れて楽しかった。

世界観もすごいです。
一見の価値あり。

どういうのが出来るのか楽しみだ。

この曲は、「エジソンの母」という新ドラマの
主題歌に決定したみたいです。

名曲です。





Music Diary | 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
御荘のサンタ
愛媛・御荘の棟梁から、牡蠣が届いた!!!
すげ~クリスマス・プレゼントだぞ!!

20071229003526.jpg


アラタが飛んできた。
今夜嫁さんは仕事で遅いので、二人で台所に立つ。
網で焼いたそばから、殻をこじ開けて、ズルッとすすり込む。

うぅぅぅ・・・・まいう~。


男が二人きり、台所で牡蠣をすするクリスマスの夜・・・

20071229003524.jpg



スタミナをつけて良い新年を迎えられそうです。
ありがとうございます、棟梁!!!!
しかし、喰いネタが続いてるな・・・



Diary | 01:46:27 | Trackback(0) | Comments(0)
期待はずれ
恒例のクリスマス・パーティは
録画したM-1を観ながら、鍋をつついて、
シャンパンを飲んで、小川軒のケーキでニンマリ。

サンドウィッチマン、面白かったな。
つか、他の人たちが振るわなかったのが何だかなぁ。

やっぱりアンタッチャブルが優勝した回が最高だったな。



Diary | 01:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
唄人羽@渋谷 DUO
全力投球 '07冬。
馴染みのイベントだから、知ってる出演者も多かった。

羽の会場は、他の会場でもライブやっているのに、
お客さんが一杯でした。さすがだね。

久しぶりに元バンドメンバー、ようすけと演れたのも良かったな。
気心知れてるってのは、やっぱり楽だね。

ライブが始まり、信ちゃんにスイッチが入る瞬間がある。
横では、哲ちゃんがグ~ッと力を溜めている。
その二人にシンクロするのが肝だったりする。

緊張感と集中力溢れる良いライブでした。



Music Diary | 23:38:46 | Trackback(0) | Comments(2)
師走寿司
ツアー終了と嫁さん誕生日の両方のお祝いを兼ねて、
大好きないつものお寿司屋さんへ。

いつものように、大間産のマグロが入っていました。
でへへへ・・・。

しかも、それだけでなく、
大将曰く、今日のマグロは今年最高らしい!!!
何ともタイミングの良い日に行けたもんです。
トロはもちろん溶けます。
赤身ですらこんなに旨くて良いのでしょうか。

20071220.jpg
写真ではこの旨さは伝わるまいのう。

その大将は、常連さんらしき人との会話が弾み、
次々とその方におすすめしていきます。
カウンターの反対にいた僕らも
いろいろと"おこぼれ"をいただきました。
何ともタイミングの良い日に行けたもんです。

お腹も心も満腹満腹。



Diary | 23:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@大阪 シャングリラ
ツアー・ファイナル!
出し切ったさ!汗だくさ!

お客さんも、さすが即完の大阪だけあって、
めちゃくちゃな盛り上がり!
志帆ちゃんも全身全霊で歌い上げてました。
そして、ファイナルにふさわしいMCに
思わずグッときてしまいました(涙)

今日のところは、
個人的な反省はさておかせてもらってもいいですか?(笑)
気持ちはしっかりと込めました。
バンドサウンドしてたと思います。はいっ!

夜はおいしいお好み焼きと、
かなり久しぶりのカラオケで盛り上がりました。

「完全肉断ち」ののっち(Key)が今夜解禁と言うことで、
肉だけを食べて、みんなからひんしゅくを買ってました。
おめでとう!のっち!

おめでとう!Superfly!!!

200712290035272.jpg


差し入れの堂島ケーキをいただきました。
なかなか手に入らないんだって。
激ウマッ!!!

Music Diary | 23:10:02 | Trackback(0) | Comments(2)
タップとサプライズ
大阪に入りました。

舞台監督の薫さんから電話が。
偶然にも、担当しているコンサートが
今日大阪で行われるらしく、観に来ないか、と。

"クリヤ・マコト×熊谷和徳
  ×フィリップ・シャイーブ×大坂昌彦"
「Heat Up The Rhythm!」ツアー

いやあ、ものすごいライブでした。
熊谷さんのタップ、なんじゃありゃ!!
ホントに足2本だけでやってるのか!?

そして、ジャズドラマー大阪さんの
ダイナミクスとグルーヴにしびれました。
ツアーファイナル直前に良い刺激を受けました。

いつもありがとうございます、薫さん。


その後は、みんなと合流で食事。
実は今日、草刈くんの誕生日ということで、サプラ~イズ!
しかも、23:00過ぎに。遅くなっちまった。

200712290035262.jpg


今日は一日、誰も何も言ってあげなかったから
ずっとしょんぼりしてたご様子。
ええ、わざとなんですけどね(笑)

でも一日の最後には満面の笑顔に戻り、
「一番の年長者だから」と威張ってました!

おめでとう。



Music Diary | 23:59:38 | Trackback(0) | Comments(2)
【スケジュール】
今週末に急遽入った分と1月のスケジュールも加えます(12/18現在)
 

▼ 12月19日(水) Superfly

  初のワンマンツアーのファイナル!!!

  【Superfly tour 2007 Hello,We Love You】
   場所:大阪 シャングリラ 
   時間:OPEN 18:00/START 19:00
   料金:前売¥2,500(ドリンク代別) SOLD OUT
   ※その他ツアー詳細は、こちら


▼ 12月23日(日) 唄人羽  急遽決定!

  元ザ・ベイビースターズの市川湧祐と久しぶりに共演かも??

  【全力投球!!'07冬】
   場所:渋谷 O-EAST,O-WEST,O-nest,O-Crest,DUO M.E.,7th Floor
   時間:OPEN 12:30/START 13:15
   料金:全会場自由 前売¥3,500当日¥4,000(ドリンク代込)
      ◎最初から最後まで見てくれた人には、キャッシュバック¥500
   出演:唄人羽 他多数
   ※その他イベント詳細は、こちら


▼ 12月29日(土) CasSunaba

  最近始めたユニットです。
  カフェライブなので、ご飯でも食べながらのんびりどうぞ。

  【まっすぐマガレ vol.2】
   場所:渋谷 カフェSPUMA
   時間:OPEN 19:00
   料金:1,500円+Food&Drinks Order
   出演:未定
   ※パーカッションで参加します。
   CasSunaba=亜童(Vo&AG)、トモミ(Vo&per)、原田真一郎(Vo&Hp)、
         中村翔(Vo&Ag)浅見トマル(Per&Cho)


▼ 1月18日(金) ボーカル会議

  3人の個性的なボーカリストが共演。
  ハウスバンド的に全アーティストをサポート。面白そう!(全3公演)
 
  【第一回 ボーカル会議~大阪公演~】
   場所:大阪 MUSE
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥3,300/当日¥3,500(ドリンク代別) SOLD OUT
   出演:大石昌良小林亮三リップ・ヴァンズ(sacra木谷雅)


▼ 1月19日(土) ボーカル会議

  【第一回 ボーカル会議~名古屋公演~】
   場所:名古屋ell.FITS ALL
   時間:OPEN 17:30/START 18:30
   料金:前売¥3,300/当日¥3,500(ドリンク代別)
   出演:大石昌良小林亮三リップ・ヴァンズ(sacra木谷雅)


▼ 1月22日(火) ボーカル会議

  【第一回 ボーカル会議~東京公演~】
   場所:渋谷 O-WEST
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥3,300/当日¥3,500(ドリンク代別)
   出演:大石昌良小林亮三リップ・ヴァンズ(sacra木谷雅)


▼ 1月26日(木) 小林亮三(CUNE)

  【SOLBREAK】
   場所:渋谷 CLUB ASIA
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:¥2,800(ドリンク代別)
   出演:ARRK/小林亮三 他


Schedule | 23:46:14 | Trackback(0) | Comments(2)
Superfly@福岡 DRUM SON
やっぱり熱かった!
初めての人がたくさんいたのに、
めちゃくちゃ楽しんでくれてました!
さすが福岡です!!

みんながクネクネとノってるのが
楽しくて、こちらも相乗。

個人メモ。
気持ちの持って行き方は悪くないので、
ファイナル大阪に向けて、
演奏をしっかりと反省&調整。
曲が終わるための指揮をちゃんと振らねば。

あ、夜、肉食べちゃいました。
だって、鳥鍋があまりに旨そうで…

鳥は飲み物です。



Diary | 23:48:47 | Trackback(0) | Comments(2)
健康ツアー
福岡入りました。元気です。
やっと、ブログを更新できました。

さてさて、
ツアー中はいろんな楽しみ方があるものでして・・・

今回は、サポートメンバーで一つの縛りをしているのです。

ツアー中は、何かと喰らって呑んでの日々が続きます。
だから、ほとんどの人がたっぷりと太るんです。
ライブでカロリーを消費したとしてもそれを上回る程食べるんです。

ライブ以外に楽しみは、食べるコトくらいしかないですからね。
土地のモノを食べるのってホントに幸せです。
昨日の「しぐれ」然り。

でも、太るのはやっぱり避けたい。

名古屋の打ち上げでこの話をしていた時、
のっち(Key)がいきなり、
このツアーでは「肉を食べない!」と、提案しました。

こんな提案、普通ならば、一瞬で却下なはずなのに、
あれよこれよという間にそれがス~ッと通っていました。

なぜか、それに乗って盛り上がっている僕らがいました。
ほとんどゲーム感覚ですよ。

・・・・ということで、
Superflyバンド、ツアー中、肉を食べません。

ツアーの裏タイトル決定!!

「 Hello,We Love "Healthy"」



Diary | 23:53:57 | Trackback(0) | Comments(2)
Superfly@愛媛松山サロンキティー
ザ・凱旋!!!
Superflyが地元・愛媛に帰ってきた。

SOLD OUTの会場は、のっけから熱気ムンムン。
こっちだってテンション上がるよ~。すぐに汗ダクダク。

きっと空気も薄くなってたはずだな、あれは。
途中、何度かクラッとしたような・・・。

とにかく、それくらいの盛り上がりだった!!
志帆ちゃんの歌で一つになった会場は、
笑顔と完成と涙に包まれた素晴らしい空間でした。

音作りやモニター環境になかなか限界があったけど、
ROCKしてからOKOK!! こういうライブも久しぶりだ。

今日勉強したこと。
ボーカルとリンクし過ぎないこと。
俺の呼吸、志帆ちゃんの呼吸、みんなの呼吸。
歌うドラム≠歌を歌うこと。


そして、この日は差し入れがたくさん。
そりゃ、地元ですもんね~。

その中で、めちゃくちゃ気に入ってしまったのが、
多保くんのおばあちゃんがこしらえてくれた、多保家名物の「しぐれ」。

20071217011616.jpg

写真では分かりづらいんだけど、
一見&一食は、あんこバー????

でも、単なる"あんこ"オンリーでないんだよなぁ。
餅のような、羊羹のような、モチモチした食感のヤツがいる。
振り返らなくてもヤツはいる。

その謎はまだ謎なんだけど、
それよりも、とにもかくにも美味いんだよ。
一口した途端「これ、うま~!」って叫んだもん。
あんこには目がありません。でも、甘すぎず、絶妙!
口に合いすぎですってば、おばあちゃん!!

今もこのブログを書きながら、口に加えています。


Music Diary | 23:25:27 | Trackback(0) | Comments(0)
四国上陸
瀬戸大橋を渡ってます。

200712170116172.jpg




Diary | 23:49:10 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@名古屋ell FITS ALL.
Superfly、初の地方ワンマン。
名古屋も熱かった!!

ステージ上でも、新ギターサポートの伊藤ちゃんが大コケしたりで、
最後はとんでもない盛り上がりになってました。
で~ら~楽しかったな~!!

個人的にも、手応えのあるライブで、周りからの評価も好感触。
・・・ああ、良かったぁ・・・。ちょっとだけ安心したよ。

1週間程度の調整ですぐに成果が出たとは決して思わないけど、
気持ちの上での吹っ切れがあったのが何よりでかいんだろうな。

甘えず、引き続き、高見を目指す。

20071217011617.jpg
       Photo by 越智志帆

↓下記の公式HPで、ツアー日記もやっているみたいです。
Superfly  http://www.superfly-web.com/

Music Diary | 00:03:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ポイント
秦基博くんのツアーファイナルを渋谷AXに見にいく。

ホントに素晴らしいステージだった。
秦くんの声はマジでやばいね。
満員の会場にもうっとりな空気が充満。

バンドも素晴らしかった。
坂田さんのドラムはホントにしなやかだよなぁ。
いろいろ見えて勉強になった。

地方ツアー出発直前に、良いモノが見れました。



Music Diary | 23:38:21 | Trackback(0) | Comments(2)
年の瀬
年末っぽく慌ただしい毎日です。
ひゃ~ひゃ~ひゃ~。

あ、元気でやってますよ。

後で一気にブログ更新かな。

取り急ぎ、ここを訪れてくれてる方々にご挨拶まで。
ありがとうございます。

Diary | 02:09:23 | Trackback(0) | Comments(3)
薬膳火鍋
TVプロデューサーのEさんや
ミュージシャンのKさんらに、
火鍋のお店に連れていってもらいました。

火鍋とはなんぞや?
モンゴルの英雄チンギスハンが考案したとか。
へぇ~、全く知りませんでした。

薬膳火鍋ってことで、めちゃくちゃ体に良いらしい。
今年の締めくくりとしても、
来年を健康に迎えるにしても、
ツアー前の体調管理としても、最高のタイミング!

071208_2032.jpg 071208_1805.jpg

ホントに美味いッス!!マジでおすすめ!!
辛いスープと辛くないスープをお好みで食べられるのもいいね。

071208_1952.jpg 071208_1956.jpg

最後には麺を入れますよ~。
しかも、クロレラ麺。ヘルスィー!!
フカヒレもついてます!!

この日、料理も最高だったけど、
Eさんの話が面白くて面白くて、体中が一杯になりました。

宇宙人の話とか、トレジャーハンターの話とか、中村屋の話。
面白い人には面白い話が寄ってくるんだなぁ。






Diary | 23:09:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ハシケン@渋谷アップルストアー
この1週間で、3つの全く異なる音楽のライブが続く。
Superfly、小林亮三、ハシケン。

でも、共通していることが一つある。
どの人も「歌」が強い。絶対的なモノ。

今日のハシケンのライブは、リハ無し。
一瞬で感じなければならない。うひ~緊張する。

でも、そんな僕をあざ笑うかのように
(実際にもからかうんだけども 笑)
ハシケンさんはどこまでも悠々としている。
「自分の歌についてくればいいよ」と。

で、実際にその通りになる。だから、すごい。

ブルースハープの小鉄さんも素晴らしかった。
的確。音楽的。美しい。

僕はどこまであがなえたかわからないけど、
今回も得るモノは非常に大きかった。

当たり前だけど、ライブはやっぱり生き物だ。
一瞬が勝負。一瞬で勝負。



Music Diary | 21:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
小林亮三@原宿アストロホール
今日まで慌ただしくリハを重ねてきた。
正直言って、それなりに不安もありました。

期待があるのもわかっているから。

あのCUNE(活動停止中)のボーカリスト小林亮三のソロ・ライブ。
今回が初めてのバンド形態。

あれだけのビッグなバンドに敵うなんて端っから思ってないけど、
新しい小林亮三の音楽に何らかを感じて帰って欲しい。
サポートながら、そんないっちょ前なことを考えていました。
ましてや、がっかりなんてさせたくなかったしね。

でも、そんな不安は始まってしまえばどこかにすっ飛び、
初めてにしては、思いの外、良いライブができたんじゃないかな。

ほとんど「一」からみんなで一緒に作り上げてきたからね、
心よりも、体がしっかりと覚えていたみたい。

これからがもっともっと楽しみだぞい。



Music Diary | 21:18:10 | Trackback(0) | Comments(0)
Superfly@渋谷O-EAST
始まりました、Superflyの初のワンマンツアー!
"Superfly tour 2007 Hello,We Love You"

SOLD OUTしているだけあって会場は熱かったなぁ。
志帆ちゃんがすごく伸び伸びと、自由に歌っている姿が
とにかく印象的でした。


個人的には反省点が多々・・・ぐぅの音もでない。
でも、逆に吹っ切れたかも。
地方が始まるまでの1週間でゼッタイに取り返す!!
迷いはない。やってやる。

Music Diary | 21:09:37 | Trackback(0) | Comments(0)
秩父夜祭り
外せない。
外しっこない。
タイトなスケジュールだろうと、
月曜日だろうと、そりゃ行くに決まってる。

冬の花火と、
きらびやかな山車と、
腹に響く太鼓の音が待っている。

1032.jpg

1035.jpg

momiji.jpg

1051.jpg

hanabi.jpg

今年は、人が少ない。
それはそれでちょっと寂しい気もするけど、
その分、間近でじっくりと山車を眺められたよ。

1074.jpg

1077.jpg

1080.jpg


明日からSuperflyのツアーが始まる。
当たり前だけど、秩父は僕にとってパワースポット。


Diary | 20:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

