■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
小林亮三@渋谷 club asia
さすがに昨日は飲み過ぎたなぁ。
昔話に花が咲きまくった。
ありゃ、半分狂い咲きだな(笑)。

入りも遅かったおかげで、
二日酔いもすっかり醒めて向かえた。
ウコンありがとう。


今日のイベントは出演者のカラーがそれぞれ強かったので、
もしかしたらお客さんの嗜好が合わないかも、と心配もあったんだけど、
始めてみたら、すごく温かいお客さんたちで楽しかった。

20080331233920.jpg


楽屋の一部屋に「着替え中」とあったのを見つけたユージ(B)は、
すぐさまペンを持ち出し、"生"を付け加えていた。

うん、ぐーんと奥行き感が広がった。




Music Diary | 23:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
門出
好天にも恵まれて、
華やかな結婚式だった。

かわいい新婦と一緒に、
幼なじみの新郎は、ずっと泣きっぱなしだった。
イケメンは泣いても絵になる。
そこに集った人たちに感謝ばかりしていた。

いい男だ。


かのミシュランガイドで
三つ星を獲得した“ジョエル・ロブション”の
フレンチはマジで最高だった!!

メイン・ディッシュはもちろんだけどさ、
パンにつけるバターまで絶品なんだから!!

080329hideto.jpg

こうしてみんなで会って、呑んで、笑って、泣いて、
素晴らしい春の一日でした。

ひーやん、はっちゃん、お幸せに!!





Diary | 23:44:45 | Trackback(0) | Comments(4)
気がつけば
もう春だ!

1月は“イク”、
2月は“ニゲル”、
3月は“サル”とは
良く言ったもんだよ、まったく。

今日は少し早く家を出たりして…

スタジオに行く途中に
かなり長い桜並木があるので、
立ち止まってゆっくり眺めてた。
20080330160152

何か新しいことを始めたくなった。

4月は“シンドイ”って?(笑)



Diary | 23:01:54 | Trackback(0) | Comments(2)
男上げ
20080327195242
幼なじみの一人が週末に結婚式を挙げる。

良いタイミングなので
シャツとネクタイを新調してみた。

普段からスーツに袖を通すことがないので、
組み合わせとかが良く分からない。

なので、好きなシャツを選んで
店員の人にコーディネートしてもらった。

さすが!

どちらも気に入ったので2ペア購入。

こういうときしかスーツ着ないし、
ばっちり着こなして週末を楽しみたいな。


Diary | 19:52:44 | Trackback(0) | Comments(4)
唄人羽@福岡ROOMS
朝から雨だった。
俺はやっぱり雨男かよ・・・ちっ。

だって、デカい旅バッグを引っ張って
北九州から会場に向かわなければならないし、

で、こんな時に限って、会場近くで迷いに迷う始末。

靴がびしょ濡れになった。

本番までに少しでも乾いてくれと、
脱いだ靴に新聞紙をぐしゃぐしゃ詰め込んだ。


でも、本番はそのまま裸足でいってみた。
ちょっと寒かった(笑)


ファイナルの羽の二人は
予想もしていたが、それ以上に爆発した。
集中力は半端無かった。

特に今日の哲ちゃんにはビリビリした。
声がグングン伸びていくのが気持ちいい。

こういうライブに、
こういうツアーに参加できて
ホントにうれしい。

勇気をもらいました。
ありがとう!!




Music Diary | 23:16:10 | Trackback(0) | Comments(9)
満トマル
つかの間の長崎を後にして、
北九州市に来ました。
今日は親戚のところにお邪魔します。

河内温泉に行きました。
なんとなく地元に雰囲気が似ていて最高でした!
帰り道、湖面にできた月の道が幻想的だったな。

そして、夕飯はもつ鍋!
京子おばさんが作って待っててくれました。

もつ鍋っていうのは、
お店で食べるものかと思っていたけど、
九州ではあたりまえに家で食べるんだね。

しかも、それが、めちゃうま!!!
これまで食べた中でピカイチでした!

由香さんのおっちょこちょい話とか
とにかく良く笑った夜でした。
家族の笑顔はいいよね。

お腹も心も何もかもが満たされました。
明日のファイナル、がんばる!!




Diary | 23:53:54 | Trackback(0) | Comments(3)
長崎は今日も
晴れだった。

今日明日オフなんで
長崎まで足を伸ばしてみた。
20080322211042
ウルフルズの長崎公演を観るのだ!

今回のウ・ツアー、ことごとく観れてなかったんだけど
こんなタイミングで観れるのが楽しい。

長崎も一度行ってみたかった街だからね。
20080322211039

久しぶりの一人旅はちょっぴりドキドキ。
特急が終点まで運んでくれる、小さな旅なのに。

開演まで少し時間があったので、
“亀山社中跡”まで登った。

そう、まさに登ったって感じ。
登りきると、ちょうど夕暮れ時だった。
20080322211120

龍馬も長崎をこうして一望したんだろうなぁ。
大志を貫くのって厳しいッスよ。

こちらのRe@lifeブログにも寄稿。
http://blog.4realife.jp/?eid=807340


Diary | 23:10:46 | Trackback(0) | Comments(4)
唄人羽@大分TOPS
大分は、昔バンド時代に
インストアライブに来たことがあるだけで、
いわゆる“ライブ”は初めて。

佐賀もそうだったけど、
初めての土地はうれしいものです。

サウンドチェックでは、
前回を踏まえて多少のアレンジを加えた。

信ちゃんの“嗅覚”はまさに動物的で
曲の流れや呼吸を鋭く掴む。
理屈とか、そういう類いのものは一切通用しない。

本番も、唄と間と言葉で
会場を絶妙にコントロールしていた。
良いライブが続いているなぁ。

打ち上げでは、待ってましたの大分名物!

関サバ、関アジ、とり天。

アジのデカさにびっくり!


Music Diary | 23:22:20 | Trackback(0) | Comments(3)
合宿!?
今回のツアー、僕らの寝泊まりのために
信ちゃんちを開放してくれていて
非常に中身の濃い日々を送ってます。

僕らの寝床である信ちゃんの2階は、
何とも男臭く、散らかった状態で
まさに部活合宿の有り様でございやす。

って、この空間で過ごすのが
最高に楽しいんだよね!

今日はオフでした。

朝は、いや昼はのらりくらりと起きて、

2階からのっそりのっそり降りたら
お母さんが朝食(昼食)を作ってくれて、

食後はのんびりコーヒーをすすって、

何気なく“千と千尋の神隠し”を観はじめて

やっぱり観入って感動したり、

信ちゃんの甥っ子をゲームでこてんぱんにして、

そしたら泣きそうになったんで
上手く負けてみたりして、

気がつけば夜になってて、
そしたら本日のメインイベントでございやす!

安岡家御用達の絶品地鶏屋へ!
ツアーの中打ち上げじゃい!
20080321013656

地鶏の生キモと生レバー!
ヤバい!とろけたよ~!

高濃度と

Music Diary | 23:36:58 | Trackback(0) | Comments(1)
唄人羽@佐賀GEILS
20080319181757
初めての佐賀ライブでした。
さすがに佐賀牛までは届きませんでした。

博多出身の羽だから意外だったんだけど
九州ツアーは5年ぶりなんだって。
それでもたくさんの入りだった!さすが!

“プロペラ”はマジ泣ける。
この曲の後、会場からは
涙をすする音がたくさん聞こえます。

ツアー初日、良いスタートが切れたぞ!



Music Diary | 23:18:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ゾロ目
文字にすると、どーんと押し寄せてきます。

33。

羽ツアーが明日から始まるので、
誕生日は福岡で迎えました。
魚がコリコリ。
20080318002316


20080318002314

ありがとう!(涙)

20080318002312

取り急ぎ、あの~、

酔いつぶれます。

やっぱり。


信ちゃんのお父さんが、18日誕生日で、
合同でめでたい夜になりました!



Diary | 00:23:18 | Trackback(0) | Comments(5)
2夜連続!
誕生日は目前!
いつもの仲間に祝ってもらいました~!


金曜日の夜。
中目黒の"八じゅう"へ。
お好み焼きともんじゃ焼きだ!

080314okonomi.jpg

あんがとよ~!!



日は変わって、土曜の夜。
今夜は魚が食いてぇ!
中目黒の"ぼうずこんにゃく"へ。
(偶然にもまた中目黒)

080315katsuo.jpg
  あんまり写り良くないな・・・


旨い魚にはやっぱ、ポン酒っしょ~。
北海道の"なまら超辛口"が気に入って、
呑んで、呑んで、



呑んで、呑んで・・・・


080315gekichin.jpg

    撃沈!!!




Diary | 23:33:54 | Trackback(0) | Comments(12)
小林亮三@渋谷 O-WEST
先日のCrestとはうって変わって、
本日は丁寧に音を紡いだ、とでも言うんでしょうか。

欲を言えば、もう1段階ギアを上げることもできたなぁ。

"スノウ クライ"という曲を久しぶりにやって、
バンドがその世界にどっぷり浸ってしまって、
後半はそこから戻れなくなってしまいました(笑)
気持ちよかったなぁ。

にしても、誰か冷静なヤツがいてもいいもんだろうけど、
全員が戻れないんだから面白いよなぁ。
最速の次曲へはドッコイショでした。

ま、前回のようなライブもあって、
今日のようなライブもあって、
いろいろ振ってみてこそ見えてくるってもんさ。


今回、初めて販売したCD音源も即完売!
おめでとう!亮三!!
早くフル音源作りたいね!


しかし、今日はいろんな人から
いろんな電話がかかってきた一日だったなぁ。

よっしゃ、かかってこ~い。





Music Diary | 23:15:47 | Trackback(0) | Comments(0)
干場かなえ@代官山 晴空豆
やっぱり一緒にレコーディングを越えていると、
安定感が違うんだよなぁ。

音数の少ないアコースティック形式でも、
掴むべき"場所"が見えてくる。
クリエイティブです。

干場かなえちゃん、着実に実力を伸ばしてきてます。
彼女のどん欲でまっすぐな姿勢には
こちらもいろいろ学ぶべきところが多いです。

ファンの人も増えてきたしね。
良いライブができているってことだ!

080310hoshiba.jpg

かなえちゃん出身の北海道では、
"やきとり"というと豚肉の串焼きが出てくるそうだ。

って、「とり」は??

Music Diary | 21:32:41 | Trackback(0) | Comments(2)
小林亮三@渋谷 O-CREST
ライブ直前、亮三は言い放った。
「俺、なんか吹っ切れました。」

その一言でバンドにもスイッチが入った。
そんなもんです。ライブに迷いは禁物!

2曲目が終わってMCに入る前、
すうっと後ろの俺らの方を振り向いて
「サイコーっす。サイコーっす」とつぶやいてくれた。

そのままサイコーに駆け抜けたったわい!
お客さんも盛り上がってたなぁ。


20080311195627.jpg

対バンのチェイン☆ギャングで、
元チャコールフィルターの安井君がサポートしてた。
こういう偶然の再会はうれしいね。

ピースは逆さにするとかっこいいんだな。


Music Diary | 19:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
行きつけ
連日の疲れが、とんでもなく溜まっている。

毎日毎日演奏して、少しずつでも上達していることを信じているけど、
そのわずかな進歩の発現より先に、体がうめき声を上げることだってある。
"悲鳴"の前にその声を聴いてあげることが大切で。

今日はかなえちゃんのリハだったけど、
ちょっと散漫だったので反省。ピークに近づいているんだな。

こういう時は行きつけのあそこにいって、リフレッシュするしかない。


整骨院。(整体という方が正しいか。)

ドラムは上半身も下半身もギチギチに使う。
先生も「今日も固いですね~」と笑いながら
ピンポイントで凝りをほぐしてくれた。うほっ。

さあ、明日からまたがんばろう。

でも、今日一日はうだうだしよっと。


Music Diary | 15:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
夢のまた夢
今日の唄人羽のリハは、ちょっと特殊なところで、
詳しくは言えないんだけど、知り合いの自宅スタジオでした。

自宅スタジオ。うらやMAX!
都内からちょっと遠くったって、それでもうらやMAX!
24時間いつでも音が出せる環境。
いつでもドラムが叩ける部屋。む~ん。

個人スタジオ。
ここに発表します。
僕の夢です。

・・・誰か、叶えて下さい。


次は、小林亮三リハへ。
新曲2曲、アレンジ完成。
良い感じ。俺好き。
早く体に入れ。


Music Diary | 23:06:38 | Trackback(0) | Comments(0)
撮ったどぉ!
今日はSuperflyのPV撮影。
歴史が見え隠れする日活撮影所。

いやあ、疲れたぞい。
あまり詳しいことは言えないんだけど、
とにかく撮影シーンのボリュームが多くて、
30テイクはゆうに超えていただろうね。

終わった時は眠気と疲れでちょっと朦朧としながらも(笑)
沸々とわき上がる達成感に酔いしれていました。

今回のPV、この甲斐もあって、
かなりカッチョ良い仕上がりになりそうだ!
各々のプレビューを見てるだけでも興奮したよ。

その時が来たら曲の情報等お伝えしますので、乞うご期待!


今日は個人的にうれしいことも。
サックスとして、加藤雄一郎くんが参加しました!

080304katokichi.jpg

10年前にバンド組んでました。
ここ数年、何度か一緒に仕事をしてはいるんだけど、
今日はなんか特別感慨深かったな。

きっと、今日はロックバンドにホーンセクションの形態だったから、
あの頃の僕たちと重なったのかもしれないね。
「オロンガ・ポレポレ」。絶対に時代に早すぎたんだって(笑)。

080305kusanao.jpg

↑これは、いつものおバカちゃんたち。
遊びでリーゼントにしてもらったみたい。



Music Diary | 20:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)
録温
干場かなえちゃんのレコーディング。

ねらい通りの温かい音で録れました。満足満足。
今回もやっぱり、1テイク目が選ばれました。
緊張と脱力の絶妙なバランスがそこにあるんでしょうか。


080304hoshibarec01.jpg

数々の歴史を作り出してきたビクタースタジオ。
遠くでイトケン(B)がチェックしてます。

080304hoshibarec02.jpg

お嬢は最近ギターを始めたようです。


080304hoshibarec03.jpg

左)敏腕プロデューサー、見上さん。さすが、的確なお導き。
右)伊藤寛之くん。今日もマルチに大活躍でござい。


干場かなえちゃん、この曲でもって(予定)
今年初夏に、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューです。
もろもろの詳細はしばしお待ちくだされ。



Music Diary | 23:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
【スケジュール】
日付順です。
唄人羽のツアーに後半から参加。
九州ツアー楽しみだ。


▼ 3月9日(日) 小林亮三(CUNE)

  【SUGAWARA vol.1】
   場所:渋谷 O-Crest
   時間:OPEN 18:00/START 18:30
   料金:前売¥2,500/当日¥3,00(共にドリンク代別)
   出演:SPLAY/photograph/チェイン☆ギャング/小林亮三 他
   (問)O-Crest TEL 03-3770-1095


▼ 3月10日(月) 干場かなえ

  【大きな木の下であなたと】
   場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
   時間:OPEN 18:00/START 18:30
   料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク代別)
   出演:sunchago/真季/干場かなえ/suzumoku 他
   (予約受付中)TEL 03-5456-8880


▼ 3月13日(木) 小林亮三(CUNE)

  【SOLBREAK vol.3】
   場所:渋谷 O-WEST
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:¥2,800(ドリンク代別)
   出演:小林亮三/arrk(アーク)/ナスカ 他
   (問)サンライズプロモーション東京 0570-00-3337


▼ 3月18日(火) 唄人羽

  【唄人羽 九州北部ツアー2008 "春うらら~"】
   場所:佐賀 GEILS
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥3,800(ドリンク代別)
   出演:唄人羽
   (問)キョードー西日本 092-714-0159


▼ 3月20日(木) 唄人羽

  【唄人羽 九州北部ツアー2008 "春うらら~"】
   場所:大分 TOPS
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:前売¥3,800(ドリンク代別)
   出演:唄人羽
   (問)キョードー西日本 092-714-0159


▼ 3月23日(日) 唄人羽

  【唄人羽 九州北部ツアー2008 "春うらら~"】
   場所:大名 ROOMS(福岡)
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:前売¥3,800(ドリンク代別) SOLD OUT
   出演:唄人羽
   (問)キョードー西日本 092-714-0159


▼ 3月30日(日) 小林亮三(CUNE)

  【カウシロップアワー min.1】
   場所:渋谷 club asia
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:¥3,500(ドリンク代別)
   出演:奥村愛子/乙三./小林亮三 他
   (問)SOGO Tokyo 03-3405-9999


Schedule | 21:14:54 | Trackback(0) | Comments(5)
今夜もグッドメロディー
もう1ヶ月経つのか。
久しぶりの小林亮三バンドのリハでした。

グッドメロディメーカーの亮三は
新しい曲を二つも持ってきた。

このバンドは亮三の世界観がすぐ形になって現れる。
有機的な集団になっているんだと思う。

歌詞もまだ付いてないのに、
「どんな歌なん?」ってことを真っ先に確認する。

持ってきた一つの曲では、
少しひん曲がったシチュエーションが元になっていたんだけど、
それがすごく人間臭くて、バカらしくて・・・(笑)

でも、その"感情"にすごく共感できたので、
曲はすくすく育っていった。



Music Diary | 19:55:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

