■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
Superfly@お台場
お台場冒険王にて、
Superflyのライブでした。

20080829230636.jpg

シークレットライブにも関わらず、
1000人近いお客さんが集まったのは、さすがです!

普段ライブハウスに行かないような
ファミリーのお客さんが多かったけど
メチャクチャ盛り上がったなぁ。
気持ち良かったよ!

20080829230639.jpg


本番までに時間あったから、
みんなでUNO。

数年ぶりにやったぞ!おもしれ~。
こんなにおもしろかったっけ?

地方ルールが飛び交う飛び交う。
ドボン、重ね出し、ドロー4スキップ…

こんがらがってくるじゃん!
で、お手つきでペナルティ5枚。げっ!

他にどんなルールあったっけ~?

Music Diary | 23:06:41 | Trackback(0) | Comments(4)
Amazing Carnival@下北沢440
充実したライブだったなぁ。
ボーカル・綾子嬢も「楽しかった」を連発してた。

分厚いコーラスの気持ち良さも再確認。
あんなにコーラスしたのは久しぶりだな。
っつうか、全10曲は初めてかもね。

女3男1のハーモニーはとにかく楽しかった!

このかすれ声は女性陣と合うってことか!?



20080826131847.jpg

ライブの前日、グミをつまませていただいた。
普段からあまり好き好んで食べるものではないんだけど。


この着色ってどうなの?なんて思いながら
食べていたら、「ジャリッ」と。


・・・ん? 

異物混入!?


最近、食品問題多いからなぁ。

その異物を口から吐き出した。

なんだこれ??


同乗していたスタッフさんに
手の平を差し出してそのイブツを見てもらった。
「グミに何か入ってましたよ。食品問題ですよ~、これは!」

・・・

「トマルさ~ん・・・


 これ、トマルさんの歯の詰め物ですって~。」


おおおお。


いや、だってね、それがクスんだ銀色で
ちょうど十字架の形に見えたものだからさぁ。

てっきり、これはネックレスのトップだ!と。

アメリカのグミ工場で働く女性の首から落ちて、
遥か遠く海を渡って来たに違いない!と。

一瞬でその画まで想像した俺って・・・


こんなベタなことがあるんだね~。



Music Diary | 11:13:05 | Trackback(0) | Comments(3)
木村ひさし@下北沢Que
たっぷり1時間!出し切ったよ~!!

“バンド”が固まってきた。
ギターレスの3人でロックになってきた。
ギターは欲しいけど(笑)

とにかく、楽しかったな!

写真いただきました。
(クリックすると大きくなります。)

雰囲気を感じてもらえたら、これ幸い。

撮ってくれたサイダカオリさん、ありがとう。

080822_01.jpg

080822_02.jpg

080822_03.jpg


Music Diary | 23:04:36 | Trackback(0) | Comments(5)
【スケジュール】
夏は・・・夏は、まだまだ終わっちゃいないさっ!!


▼ 8月20日(水) 木村ひさし

  【青空ドライブ企画「Good Vibrations vol.5」】
   場所:下北沢 CLUB Que
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:¥2,000(ドリンク代別)
   出演:青空ドライブ/木村ひさし(2マン・イベント)


▼ 8月25日(月) Amazing Carnival

   場所:下北沢 440
   時間:OPEN 19:00/START 19:30
   料金:前売¥2,300/当日¥2,500(共にドリンク代別)
   出演:Tone Quartet/SPEAKLOUD/Amazing Carnival


▼ 9月4日(木) 木村ひさし

  【Laugh Line企画「Laugh Line presents LAUGH&PEACE vol.1」】
   場所:下北沢 SHELTER
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売 \¥2,300 当日\¥2,800 (共にドリンク代別)
   出演:残像カフェ/LOVE LOVE LOVE/木村ひさし


▼ 9月5日(金) ハシケン 両日出演

  【東京芸術大学「藝祭2008」】
   場所:上野・東京芸術大学上野キャンパス
   時間:START 16:45
   料金:無料
   編成:ハシケン(Vo,G)、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>(EG)、
      御供信弘(B)、浅見トマル(Ds)


▼ 9月6日(土) ハシケン 両日出演

  【東京芸術大学「藝祭2008」】
   場所:上野・東京芸術大学上野キャンパス
   時間:START 17:30
   料金:無料
   編成:ハシケン(Vo,G)、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>(EG)、
      御供信弘(B)、浅見トマル(Ds)



Schedule | 00:01:05 | Trackback(0) | Comments(0)
このままおやすみ
20080818224306
門戸厄神さんに行ってきた。

本祭りは明日らしいけど、
今日はちょっとした納涼前夜祭だった。

風がやんで、かなり汗ばんだけど
和太鼓の音が心地良かった。

帰りに初めて“うどんすき”を食べた。
こっちでは有名らしい“美々卯”ってお店。

あまりに満腹過ぎて、
今、大阪の嫁実家の和室でゴロン。

Diary | 22:43:08 | Trackback(0) | Comments(3)
ミッション・コンプリート!
20080817214142

プロモーション・ビデオの
マスターテープを無事提出!

メンバーやスタッフの反応にドキドキだよ。

気がつけば、今年の夏もあとわずかじゃないかっ!
ワクワクするような自由研究だったな。

詳細は後日!

Diary | 21:41:44 | Trackback(0) | Comments(4)
モニターだらけ
ただいま絶賛PV編集中!!!

20080816022643.jpg

絵は繋いだ。
色味の調整。

yumihey∞、がんばってくれてます。

今日で完パケするぞ~!!

Music Diary | 04:08:16 | Trackback(0) | Comments(4)
すーさん
「地元はどこ?」なんて、
よく初対面で交わす常套句があるよね。

最近、ご一緒しているギタリストの長井ちえさんと
そんな話になり・・・

「僕は秩父っす。」

「秩父のどこ?」
(この段階で突っ込んでくるとはなかなかの秩父通?)

「小鹿野っていう隣町っす。」

「ああ、私、ライブしたことあるよ!!!」

「ええええええ~!!!」

その場所は、実家から200メートルの
地場産センター的施設”夢鹿蔵”。
ピンポイントすぎるだんべーや!

しかも、一緒にやったのが、
幼なじみのミュージシャン・ACKOだった。

何とも・・・。狭いとは言うけどね。

言っておきますけど、音楽の盛んな町ではありません。
ライブハウスは"秩父全土"に2つしかありません。
(今はもう少し増えたのか???)

で、さらに山奥の小鹿野ですからねぇ。
よくもまあ、こんなとこにおいでなすったもんだ。


お泊まりは須崎旅館だったと。

「旅館の人でさ、すごい幸せな感じの優しい男の人がいるでしょう?」

・・・あ、すーさんだ。須崎旅館のすーさん。

いつも町中を自転車で回っていて、
「おっす!すーさん!」と手を挙げると
誰にでもニコニコしながら手を挙げ返してくれる。
それこそ僕が小さい頃から知っていて、誰にでも優しかった。

ちえさん曰く、愛の人だよね~と。
全くその通りだと思った。
懐かしい気持ちでいっぱいになった。





Music Diary | 22:14:44 | Trackback(0) | Comments(2)
魚に日四又
日に四回は又をひら・・・

ケーシー高峰はよくぞ言った。

「鰻」の漢字の覚え方。


ロケの出発前に、行ってやったさ。
スタミナをギンギンにつけてやろうってね。

土用の丑の日にも食いそびれたからさ。


20080806210138


たははっ!!!

でかいのよ。うまいのよ。ギンギンよ。


20080806210140

けんちゃん、ピエールも大満足。

きくかわ上野毛店。
店内には、池があったり、お座敷で日本家屋で、
雰囲気もすばらしい。味は言うまでもなく!!!!

Diary | 21:01:43 | Trackback(0) | Comments(7)
体ガタガタ
ロケ終わったぁ~!!!

2日の深夜出発で、戻ったのは3日深夜。

みんな、ホントにホントにがんばってくれた!!!!
(無理をさせてしまったことは反省。過酷すぎた・・・)

みんなのおかげで、最高の映像、写真が残せたよ!
今から編集が楽しみでしょうがない!

loca080803.jpg



Music Diary | 14:00:54 | Trackback(0) | Comments(2)
PV作ってます。
ひょんでひょんな流れから、
とあるバンドのPVを制作することになってね。

仲間集めて、制作チームを作った。
すごい仲間が集まったよ。

僕の肩書きは「制作総指揮」。
名乗るのは勝手でしょ。何でもやりますってことよ。

スピルバーグ、ブラッカイマーに続いてみちゃう?


追加でジャケ写&アー写までもやることになった。
音楽面にもレコーディングの時から関わっている。

これは「全てをワンパッケージでやる」という形。

イメージや見せ方のブレが少なくなる。
労力やコストだって下がる。

ずっと前からやりたかったこと!


すごく楽しいよ!
めちゃめちゃ大変だけどね~(笑)。


いよいよ、3日にロケ。
7月はその準備で駆けずり回ってた。

この前、ロケハンに行った帰り、
ちょっと寄り道して喰らってきたさ。

前日光牛!
そば御膳の豪勢さにおののいたさ。

20080801191217


元気でやってるよ!



Diary | 19:12:20 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

