■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
還暦
今年、父と母が還暦を迎えた。

今日は、東京まで呼び出し、みんなでお祝い。
しゃぶしゃぶ&ふぐ料理。美味!

二人の息子、娘、嫁婿たちからのささやかなプレゼントは
ずっと行きたがっていた沖縄旅行。

台風が当たらないことを祈るばかり。
少しでものんびりしてきてほしい。


今日も家族の真ん中にいたのは姪の心寧。

よちよち歩くようになって、言葉も発するようになって
みんなにキスして回る。出血大サービス!


080927coco.jpg

(気をつけ、) 「待て!」のポーズ。



自分の親が60歳というのは、なんか信じられない。

健康が少しばかり心配だけど、
これからの人生を思う存分楽しんでほしいと思う。


Diary | 23:00:50 | Trackback(0) | Comments(3)
【ラジオのお知らせ to 関西方面】
9月28日(日)に、ラジオ生出演します。

SuperflyのFM802(大阪)のレギュラー番組の最終回に、
局内のフリースペースにて
アコースティック・ライブがありまして、
その模様が生放送されます。
(ライブ観戦のエントリーは締め切られたみたいです。)

▼ 9月28日(日) Superfly

  FM 802 『MUSIC FREAKS』
  放送時間:22:00~24:00 (22:45~23:15頃予定)

関西方面のみなさま、聞いてみてくださいね。


Schedule | 23:29:37 | Trackback(0) | Comments(0)
夏過ぎて…
これ、なんだかわかる?

20080922195541.jpg


バランスWiiボード。


この夏は明らかに暴飲暴食の嵐だった。
そのツケが今、きてる。確実に。

体重はそんなに増えてないみたいだけど
本人だけにはわかる、この体内の、何とも言えない不快感。


で、久しぶりに乗ってみた。

166日ぶりだった。
Wiiフィットからちょっと冷たい目で見られた気がした。



昨年末の忘年会にてビンゴで当てるという、
一年の厄を全てふるい落とす勢いの嫁さんの好プレーでもって、

我が家にWiiとWiiフィットがやってきた。

新しもの好きだから、もちろんハマり、
しばらくは献身的に乗っていた。

で、それなりの効果も出たのも確か。

ヨガってすげえんだな、と思ったもん。


でも、所詮はいただき物。
その吸引力はダイソン並みでは決してない。

いつの間にか、部屋の隅でホコリを被っていた。




もう一度、もう一度、

任天堂の恩恵にあずかろうと思っているのです。


所信表明、ここに。



Music Diary | 20:59:18 | Trackback(0) | Comments(5)
17September
この夏、七転八倒して取り組んでいたPV制作。

そのアーティストは、"17September"という4人組ロックバンド。

17sep.jpg

この秋にメジャーデビューです。

サウンド・プロデューサーには、旧知のピエールが携わってて、
僕もPVに加え、ジャケット等のArtwork面もプロデュースしてます。


携帯などで先行配信も始まっているようです。
詳しくはオフィシャルサイトで→ http://17sep.net/

今日、9月17日は彼らが生まれた日。

どんどん大きくなって欲しいな。


Music Diary | 12:53:01 | Trackback(0) | Comments(5)
【スケジュール】
そうだ 京都、行こう。


▼ 10月2日(木) 小林亮三 (CUNE)

  久しぶりに一緒にやります。亮三のステージは楽しいんだよね。
  元ベビスタの市川率いる"Dial Group"とも対バンだ。

  【ハジケる旋律】
   場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
   時間:OPEN 18:00/START 19:00
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(共にドリンク代別)
   出演:ゲントウキ/Dial Group/小林亮三


▼ 10月9日(木) 木村ひさし

  木村ひさしトリオ、進化が速い!!

  【月見ル君想フ 4th Anniversary「SUGARTRACKS」】
   場所:青山 月見ル君想フ
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥2,300/当日¥2,800(共にドリンク代別)
   出演:ザッハトルテ/talk to me/木村ひさし


▼ 10月11日(土) ハシケン

  京都でやれるだけで、テンション急上昇!
  マジでいいから、西の人たち、来てよ!!

  【SPECIAL 『Hug』 in KYOTO】
   場所:京都・磔磔
   時間:OPEN 17:00/START 18:00
   料金:前売¥3800/当日¥4200(共にドリンク別)
   編成:ハシケン(Vo,G,P)、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>(EG)、
      浜野謙太<サケロック>(Tb)、ヤマカミヒトミ<カセットコンロス>(Sax,fl)、
      御供信弘(Bass)、浅見トマル(Ds,Perc)
   ゲスト:二階堂和美


▼ 10月30日(木) ハシケン

  TOKYO/KYOTOツアーのTOKYO編。
  憧れの曽我部さんともできるのもうれしい。
  これは絶対に見逃さないでほしい!!!

  【SPECIAL 『Hug』 in TOKYO】
   場所:吉祥寺 スターパインズカフェ
   時間:OPEN 18:00/START 19:00
   料金:前売¥3800/当日¥4200(共にドリンク別)
   編成:ハシケン(Vo,G,P)、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>(EG)、
      浜野謙太<サケロック>(Tb)、ヤマカミヒトミ<カセットコンロス>(Sax,fl)、
      御供信弘(Bass)、浅見トマル(Ds,Perc)
   ゲスト:曽我部恵一



Schedule | 12:56:11 | Trackback(0) | Comments(7)
パコと魔法の絵本
カラフルでヘンテコ。
奇抜な衣装&メイクと、いびつなセット。
ファンタジックな世界観はたまりません。

CGのキャラクターはあまり好きではなかったけど。


阿部サダオ、あの人やばいなあ。
今回もふりきってらっしゃる!

そんでもって、あの「間」だもんなぁ。
めちゃくちゃ笑った。


土屋アンナはやっぱり土屋アンナで、
でも、なんか今回すごく感動した。


カエラちゃんの歌も歌詞もよかった。

パコはかわいすぎる!!

原作の舞台が見てみたい。再演しないかな。




で、泣いちゃいました、ワタシ。



試写会だったから、意外と淡々と見てんのかな思ったら、
あちこちで、ズーコズーコ。鼻の音。

たまに、「えっ!?そこ~!?」ってところで
吹き出している人が気になったけどね。


20080917114015.jpg

戴いたパッフレット(?)が紙芝居風で楽しかった。


中島監督はやっぱりすごいな。
作品の隅々まで一切手を抜いていない。

こだわっていても、わかりやすさはど真ん中にある。

難解過ぎても、技術ゴリ押しでもダメだし、
チープ過ぎても、ありきたり過ぎてもダメだし・・・

結局バランスだよなぁ。
木も見て森も見る。


撮影後の編集に10ヶ月かけたとか。
時間で計るわけじゃないんだけどさ、
なんて言うか、気迫とか、愛情だね。


オレも常にそうありたいな。


Diary | 11:38:47 | Trackback(0) | Comments(4)
雨の縁日
楽しみにしていた近所のお祭りは、あいにくの大雨。
それでも神社を詣で縁日をふらふらしてきた。

イカ焼きのおじさんが、お祭り姿の女子高生たちに
「エンコーしようぜ~」と冗談を言ってたけど、
女の子たちの返しも返しで「何くれる~?」だって。

ゲソでいいのかっ!!!!

20080909162413.jpg

今夜の夕飯は、お祭りの3大粉もの。
まんぷくまんぷく。

Diary | 17:31:47 | Trackback(0) | Comments(3)
3連チャンと他
4日、5日、6日はライブ3連チャン。
中身が濃い3日間が過ごせたなぁ。

4日、木村ひさしトリオ@下北沢SHELTER。

下北沢で数えきれないほどライブをやってきてるけど、
老舗SHELTERでやるのは何気に初めて。
ロック感たっぷりのハコで、”開いた"演奏ができた。
木村ひさしトリオ、どんどん良くなるぞ!

20080909162416

本番前、「believe」の綴りが3人とも分からなくなる。
けど、自分を信じて出陣!


5、6日は、ハシケンバンド@東京芸術大学「藝祭」。

20080909162422

20080909162420

正門をくぐると学生さん達がこしらえた御神輿がお出迎え。
さすがの美術系大学!

久しぶりの野外ステージ。
汗だくのライブはやっぱり気持ちがいい!

2日目は、ドラムがギターの位置に出て
普段とは違う立ち位置だったけど、オレ、意外と好きかも。

そこに流れている音楽の「呼吸」をとにかく大事にするハシケンバンドでは
この、コンタクトが取りやすい形はありかもしれないな。

20080909162418


10月に、東京と京都のスペシャルライブが楽しみになってきた。
これ、マジでたくさんの人に見てほしいなぁ。来てね!



Music Diary | 16:24:24 | Trackback(0) | Comments(0)
長月
8月が終わったか。
振り返ってみれば、怒濤の7月8月だった。
よく働き、よく遊んだ、なぁ。

で、9月ですが、まだまだ気は抜けないのだ。
今週は3日連チャンライブが待っている。
今日はそのリハに明け暮れた。

昼間、ハシケンさんのリハで吉祥寺へ。

腕利きミュージシャンに囲まれ、とにかく揉まれる。
楽曲をどう解釈してどうプレイするか。
時にこてんぱんにされるけど、すっごく勉強になります。
音楽は深い。広い。くじけませんよっ。


高密度の時間はあっという間に過ぎ、
今度は木村くんのリハへ向かう。

20080902112915.jpg

着いた先、江戸川橋駅のヘンテコなカラーリングに少し戸惑う。


吉祥寺とは一転、すごく趣のあるスタジオ。
歴史があると言うのだろうか。(実際に歴史がある所なのです。)
でも広いから、やりやすいぞ!!

シンバルがロック系というよりはジャズ向きなラインナップで
自然と「響き」を重視したプレイになってしまう。
我ながら面白い。楽器に演奏させられている。

どんどん楽曲が進化していくのを僕らは楽しんだ。


終わって片付けながら、
「今日は10時間ドラム叩いたよ、疲れたぁ」などと話してたら
木村くんが「幸せなことやん」って言ってくれた。

うん、幸せなことだよな。






Music Diary | 23:29:18 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

