■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
奄美大島
におります。

一昨日は喜界島、昨日は徳之島。

どこも初めて!



鶏飯、めちゃうまっ!!!

写真いっぱい取ったので、後でUPします。

お楽しみに~。


これから奄美ツアー・ファイナル本番です!


Music Diary | 18:51:48 | Trackback(0) | Comments(5)
木村ひさし@下北沢Que
f0037239_14243030.jpg


木村くんの、このメモリアルなライブに向かう前に、
岡村太郎の『明日の神話』が見れたのは決して偶然じゃないと思う。

木村くんはこの時期に合わせたのかな?


東京の、しかも渋谷の、
人々があたり前に通り過ぎるような、
どこにでもあるような壁に、

あんなモンが出来上がったことを、ものすごくうれしく思う。

魂を揺さぶられに行ってみて!




ライブ直前、岡本太郎名言集を見せてもらった。
シンプルだけど、だからこそなかなか口に出せない言葉たち。

ビシビシ突き刺さって、勇気をもらった。



ライブはもちろん、言うまでもなく素晴らしかった。
集中力と衝動と全力疾走。

kimura081118_01.jpg

f0037239_1428138.jpg

kimura081118_02.jpg
 Photo by サイダカオリ(木村くんブログより拝借)



こういうライブをこれからもずっとしていきたい。

と、打ち上げで酔っぱらいながら強く思った。


Music Diary | 23:20:49 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり○○が好き
ここまで溜まりに溜まった疲れを癒してくれたのは、

やっぱり「音楽」でした。笑

なんだかね~。



ウルフルズ・サンコン兄さんに誘っていただき、
初のビルボード東京へ。

バーナード・パーディ & チャック・レイニー All Stars!


伝説的なドラマーと、同じく伝説的なベーシストが
コンビで来日。きゃ~!!!

とにかくゴキゲンなグルーヴ。
サービス精神あふれまくりのパフォーマンス。

そして、あのパーディ・シャッフル!!
生で見れた!!!!

レイニー御大がしっかり支える上で、
パーディ御大はずっと自由に踊ってた。

そう、踊るようにドラムを叩くのよ。
これぞ、FUNK MUSIC!DANCE MUSIC!

チャック・レイニーのすごさも改めて痛感。
音のコントロールの仕方がすごい。
それを、まあ、いとも簡単そうに。


二人とももうすっかりおじいちゃんなんですが、
歳を取ってもこんな風に楽器を演奏して、
こんな風に音楽を愛していきたいなと思った。


20081117125902.jpg

しっかし、きれいなハコだわ。


パーディーさん。こんなファンキーなおっさんですの↓
http://www.youtube.com/watch?v=0NQ08V37g8c



Music Diary | 23:33:48 | Trackback(0) | Comments(3)
大石昌良@津田塾祭
♪ さっぶい さっぶい どんとぽっちい

懐かしのCMソングがずっと頭に流れていました。



曇天の冬空と、野外ライブ。

これ、一緒になると、かなりきびしいっす!


パーカッションだったから、手がよ、手がよ・・・

もうシンバル叩くたびによ・・・

かじかんでいる手で、金属を叩く・・・

手のひらが、ピシピシ悲鳴をあげてました。


本番はテーピングに助けてもらったから
だいぶましになったけどね。

お客さんもあんなに寒い中見てくれて、
ありがとうございます!


音響トラブルもあり、なかなか大変でしたが、
あの状況でも笑顔を絶やさなかった大石くんはさすがです!


この試練を乗り越えたことで、
来年のツアーに向けて、メンバーの結束力が固まった!


・・・のか??


のだ。いいツアーにするぜ!







Music Diary | 21:01:10 | Trackback(0) | Comments(5)
休憩よもやま
もうすっかり冬ですね。

新しいアウターを着るのが楽しいね。

ところが、しばらく家籠りが続いてて。


やっべ~。

締め切り迫ってるぜ~。
トマルフルカイテ~ン。

重なる時は重なるもので。
集まる時は集まるもので。

ショートムービーの音楽製作。
ある女の子のプロデュース。
あるバンドのプロデュース。
もちろんライブやらレコーディングも。

20081107214622


まだ、ブラウン管モニター使ってますが、なにか…?

昔から物持ちが良い方で。

イエス!ビンボーSHOW!

あ、iMac買うつもりで忘れてた。
まいっか。次の波を待とっと。

もともと物欲もあまりないのです…。

マニアって響きに憧れます。

音楽やらあれやらこれやら楽しいから、
今はぜ~んぜ~んいいやぁ。


よし、休憩終了!

Music Diary | 21:46:25 | Trackback(0) | Comments(3)
【スケジュール】
木村くん主催イベント近づいてます。
熱い熱いイベントになりそうだよ。見逃すな!

連休は、ハシケンさんで奄美諸島ツアー!初奄美!
さすがに、もう泳げないよね・・・?
でも、ワクワク。一緒に行く?

元サウンドスケジュールの大石くんのツアー・サポートも決定!
来年のスケジュールだけど載せておきます。

その他、新しいスケジュールが入ってきたら、随時更新します。


▼ 11月9日(日) 大石昌良

  【第49回津田塾祭】
   場所:津田塾大学小平キャンパス 野外ステージ
   時間:START 14:00
   料金:入場無料
   アクセス:西武国分寺線、鷹の台駅下車、徒歩約8分      
   (問合せ) 津田塾祭実行委員会 042-346-0359


▼ 11月18日(火) 木村ひさし

  【木村ひさし presents 「POW!!! ~フロアを鳴らせ~ Vol.1」】
   場所:下北沢 CLUB Que
   時間:OPEN 18:30/START 19:00
   料金:前売¥2,800/当日¥3,000(共にドリンク代別)
   ゲスト:NONA REEVES

   チケット:ライブ会場でも販売しています。
        チケットぴあ、ローソンチケットは9月18日発売!
        木村ひさしinfo【hisa_coff@excite.co.jp】でもチケット予約可能。
   (問合せ)CLUB Que / 03-3412-9979
         木村ひさしinfo / hisa_coff@excite.co.jp


▼ 11月21日(金) ハシケン

  【ハシケン・ツアー2008 in 喜界】
   場所: 喜界島 FANKY STATION SABANI
   時間:OPEN 19:00/START 20:00
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク込み)
   編成:ハシケン、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>、浅見トマル
   (問合せ) サバニ 0997-65-0930


▼ 11月22日(土) ハシケン

  【ハシケン・ツアー2008 in 徳之島】
   場所: 徳之島 MAC
   時間:OPEN 19:00/START 20:00
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク込み)
   編成:ハシケン、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>、浅見トマル
   (問合せ) MAC 0997-82-1427


▼ 11月23日(日) ハシケン

  【ハシケン・ツアー2008 in 奄美】
   場所: 奄美 ASIVI
   時間:OPEN 18:30/START 19:30
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク別)
   編成:ハシケン、河村博司<ソウル・フラワー・ユニオン>、浅見トマル
   (問合せ) ASIVI 0997-53-2223



▼ 1月18日(日) 大石昌良

  【あの街この街ツアー in SAPPORO 】
   場所:札幌 KRAPS HALL
   時間:OPEN 16:30/START 17:00
   料金:3500円(ドリンク代別/オールスタンディング/整理番号付)
   (問合せ) ウエス 011-614-9999
   一般発売日/11月16日(日)


▼ 1月24日(土) 大石昌良

  【あの街この街ツアー in NAGOYA】
   場所:名古屋 ell.FITS ALL
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:3500円(ドリンク代別/オールスタンディング/整理番号付)
   (問合せ) サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
   一般発売日/11月22日(土)


▼ 1月30日(金) 大石昌良

  【あの街この街ツアー in OSAKA】
   場所:大阪 BIGCAT
   時間:OPEN 18:00/START 19:00
   料金:3500円(ドリンク代別/オールスタンディング/整理番号付)
   (問合せ) GREENS 06-6882-1224
   一般発売日/11月9日(日)


▼ 1月31日(土) 大石昌良

  【あの街この街ツアー in TOKUSHIMA】
   場所:徳島JITTERBUG
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:3500円(ドリンク代別/オールスタンディング/整理番号付)
   (問合せ) デューク高松 087-822-2520
   一般発売日/11月8日(土)


▼ 2月7日(土) 大石昌良

  【あの街この街ツアー in TOKYO】
   場所:代官山UNIT
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:3500円(ドリンク代別/オールスタンディング/整理番号付)
   (問合せ) SOGO 03-3405-9999
   一般発売日/10月25日(土)


Schedule | 14:09:37 | Trackback(0) | Comments(4)
木村ひさし@下北沢440
※最近あまりに忙しすぎて、告知忘れてました。


若者の街、ミュージシャンの街、下北沢。

その下北沢を代表するいくつかのライブハウスに、
とにかくいろんなミュージシャンが出演。

あちこち下北沢をぐるぐる回って、音楽と街を楽しもうというイベント。
いわゆる、都市フェスだね。いや、街フェスか。

こういうのいいよね!!!どんどんやってくれ~!


わたくしは”木村ひさしトリオ”で参戦。

その時間帯は、他の会場にも良いバンドが出てて
こっちにも集まるのか心配だったけど、
ふたを開けてみれば、満員!!!あざす!

木村くんも冴えていた。
ほとばしってたよ。熱いものがよ。

お客さんを巻き込んでた。
すごい人だよ。

弱いのに強い。
弱いからこそ、強い。

弱いことは何にも悪くない。恥ずかしくない。
強くなりたい気持ちこそが、すべてだ。

俺たちは強い!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ今月、木村ひさし主催のイベントがやってくる。

ゲストはNONA REEVES。


情熱ってものを生で見に来ませんか。


詳しくはスケジュール面で。



Music Diary | 13:03:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

