■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
大石昌良ツアー@徳島 JITTERBUG
昨日の大阪での興奮を完璧に引きずって、
朝からハイテンションで徳島に入りました。

徳島は、たしかベビスタ時代に
キャンペーンで立ち寄ったことがある。
ラジオだったかな。
ライブをするのは、初めてだと思う(たぶん。)

JITTERBUGは、前日の大会場とは違って、
めちゃくちゃ密着感ありますぜ!
老舗のライブハウスって感じ。

こういうギャップ、いいな。逆に燃えちゃうな。

お客さんの顔がすぐそこ。
座っているオレにしてみれば、顔の高さが同じ。
慣れるまでちょっと恥ずかしい。ひゃ~。

一番前に、小さな女の子がいて(5歳位?)
もろにオレのバスドラの音を浴びる位置だった。

大丈夫か~?と心配になったけど、
ずっとノリノリでご機嫌だったよ。
間違いなく良い子に育つ!笑


バンドも、今日はいつになくロックモード!
ハコのせいもあるけど、
何より徳島の人の盛り上がりがすごい。
さすがに阿波踊りの国!

踊らな損損!だよね。

今日は大石君もオーバードライブ。
限界なんて気にしてない姿に、グッときた。

セミファイナル、最高の形で終われました。
決勝戦もこの調子で、勝利するぜ!

20090202201200.jpg

お昼に徳島ラーメンを食べた。

「いのたに」

ここ、すげーうまかった!
ストライクなラーメンってなかなか出会わないんだけど
(そんなにラーメン党でもないし)
ここのは、ドンズバッ!

オレ、大好き!



Music Diary | 23:50:47 | Trackback(0) | Comments(0)
大石昌良ツアー@大阪 BIGCAT
満員御礼!すごいね!

いわずもがなでございます、気持ちよかった~。
今日は音作りを念入りにやったから、そういう意味でもね。

大石君もホーム大阪で
グッと気合い入ってるのが背中から伝わってきた。

終わってみれば、2時間があっという間だった。
いいライブほど、こういう感じ。
集中できてるんだろうな。

バンドもあり得ないスピードで進化してる。
ライブ中、いろんな"会話"をしているもんね。音で。

会話といえば、道中もこれまた楽しいんだわ。
学生時代の部活の遠征のようで、
メンバー、スタッフ全員で
バカ話、男子話でギャーギャー笑っております。


めちゃくちゃ素晴らしいツアーですよ。
こういうツアーを続けていきたいなぁ。


Music Diary | 23:11:37 | Trackback(0) | Comments(0)
大石昌良ツアー@名古屋 ell.FITS ALL
この会場、なんか相性いいんだよなぁ。

今日も大石くんと、メンバーにはやられたよ。
みんなの音を聞いて演奏しているのがとにかく楽しい!

ゾクゾクが、ライブのあちこちに生まれているぞい!

今日は“ターミナル”で発見と感動。

♪会いにゆこうぜ~
♪会いにゆこうぜ~

次は大阪じゃ!

会いにゆくさ!
でかい会場で、一つになりたいな!

20090125000946



ライブ後、名古屋が誇る中華チェーン「味仙」へ。
青菜炒め、台湾ラーメン、サイコー!


では、めちゃくちゃ気を抜いた、呑兵衛ショットをどうぞ。

20090125000949


Music Diary | 23:09:51 | Trackback(0) | Comments(3)
メルヘン日和 そして お知らせ
雨の東京を出て、
曇りの名古屋にやってきました。

途中晴れ間があって、
ちょっとだけ富士山が見えた!

夕飯は、マネージャー久保さんおすすめのお店へ。20090124032134


鳥栄。

鳥コース。絶品!
20:30に店じまいするなんて
自信があるからですな~。

熟した看板娘たちとの
たわいのないやりとりも楽しい。

食後、スタッフの高橋くんが
妖精を呼び出した。

20090124032131


今日のチーム大石のキーワードは、メルヘン。

最後の最後に、高橋くんが
メルヘン大将の称号をかっさらっていったのです。

チームの空気がどんどん良くなっているから、
明日のライブ、なんだかすごく楽しみなんです。

- - - - - - - - - -

<ラジオ出演のお知らせ>

大石くんのレギュラー番組に、
ツアーメンバーの僕らもフル登場します!
名古屋方面のみなさん、良かったら聞いてみて~。

手相を見てくれるとか!!
マジっすか…ちょっと不安。


『大石昌良 Radio 014』

 FM 愛知 1月25日(日) 22:30~22:55



Music Diary | 23:21:36 | Trackback(0) | Comments(2)
今年もマジック
秋頃から動いているプロジェクトなんですが。

今、初めての岐路に来てます。
ここである一つの形を作り上げて、
しっかり次のステップを見極めたいのであ~る!

20090122011311


ピエールさんとあれこれアレンジをやっております。

早く報告できるように、がんばるのです!


しかし、新年のご挨拶っていうのは、
いつまで続くものなのだろう。

ふと思いました。
別にイヤとかそういうんでなく、自分もしてしまうし。

どう思います?



Music Diary | 23:13:16 | Trackback(0) | Comments(0)
大石昌良ツアー@札幌 KRAPS HALL
20090120115134.jpg

札幌時計台の下からお送りします。


ツアー初日、札幌。

すごくいいスタートが切れたなあ。
最初の3曲でぞぞぞと来た。
ぞぞぞがあればもう大丈夫。

やっぱり本番で、さらにパワーアップ。
流れを決め込みすぎないのが楽しいね。
音で会話できる楽しさ。
会場と一つになれる楽しさ。

大石君も久しぶりのバンドライブ、
そしてロックをやってのびのびしてたなあ。
かなりオタでディープな発言も飛び出したりして、大笑いしたよ!
って、分かるオレも・・・ねえ(エヴァです、エヴァ)

笑いや盛り上がる曲もあれば、
お客さんがすすり泣いている感動の名曲も。
しっかし、内容の濃いライブですよ。
これ、見逃さない方がいいよ!

20090120115131.jpg

天才的な見切り。

次は、名古屋!待ってろい!




Music Diary | 23:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
うららかにREC
3日前に急きょ入った、とあるレコーディング。

写真は元チコチェアーのお二人。

20090117212252


晃平くんプロデュースの下、
勇二とトマルのリズム隊で、
極上にグルーヴしてまいりました。

春の曲を春の気持ちでうららかに。

すばらしい楽曲なので、
情報解禁したらお知らせしますね。


そんでもって、私たちリズム隊は、
ツアー後発組として、先ほど新千歳空港に着きました。

ただいま札幌へ向かう電車の中。

外は真っ白。
真っ暗でもあるけど。

ちょっと外の空気が入ってくると、
その寒さを実感する。

うん、寒い。

寒いよ。

…だとしても、このシート温めすぎじゃねぇ!?

冬の電車は苦手です。

Music Diary | 21:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ザイル…?
大石くんリハが続いてました。

仕上がりいいですよ~。
本番でお客さんを目の前にすると、
さらにパワーアップしそう!

その分の“伸びしろ”をじわじわ感じてます。

今回のメンバー。
 
20090117210534


大石昌良  ギター&ボーカル
扇谷研人  ピアノ
齋藤勇二  ベース
浅見トマル ドラム

めちゃくちゃすげーメンバーで、楽しいよ。
この4人で、この4人しか出せない音を出すぜ!

4人なのに分厚いんだから~!

全箇所ワンマンでたっぷりやるから、
ぜひ見に来てほしいな!

Music Diary | 21:05:37 | Trackback(0) | Comments(3)
のど、はな、スッキリ!
大石くんのツアー・リハーサルが始まったで。


ちっと鼻水がよ~、ズクズクだったんだけどさ、
ゆーじにもらったホールズが辛くって、すうっと鼻が通ったんよ。


ホールズに負けず劣らず、リハもえれ~いい感じでさ~!

なんつっても、メンバーがいいんよ。
なんかさ、今からツアーがすげ~楽しみだで。


20090109002838.jpg

↑虚をついてやったんよ。きょとんとしちゃってさ~。


ちっとんべ秩父訛りでお送りしました。

ほいじゃーな。


Music Diary | 23:17:19 | Trackback(0) | Comments(4)
今年もよろしく。
家族で穏やかに年を越し、
のんびりとお正月を過ごしてます。

昨年もたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。

喪中なので新年の挨拶は控えさせてもらいますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


みなさんにとっても、
実りの多い1年になりますように!

090101.jpg

クッキーに出会って、猫が好きになりました。



ー ー ー ー ー ー ー ー 

今年の元旦には"うるう秒”というものがあったらしい。

午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に
「8時59分60秒」を挿入したんだとか。

別にど~でもいい、っていう自分と
世界の不思議は楽しい、っていう自分がいます。


たかが1秒、されど1秒。

「ラン・ローラ・ラン」でも観ようかな。
そういう映画です。



Diary | 16:45:46 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

