■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ウルフルズ
“とりあえず”ファイナルのヤッサだ。
何としても見ておきたかった!!

ヤッサとは、ウルフルズが
毎年夏にやっている野外ライブのこと。

090830yassa.jpg


デビュー直前、初めてヤッサを見て、
そのイベントの素晴らしさに震え、
「いつかこんなのやってみたいな~」
と思ったことは今だに覚えている。

残念なことに、今日をもって、ウルフルズは活動休止する。

でも、このライブは決してお涙ちょうだいの、
締めに"ありがちな"ライブではなかった。

終わりは始まり。

トータスさんがMCで言ってた言葉がその通りだと思った。
このまま終わるつもりはない、という決意表明。

戻ってくる時が何よりも楽しみだ!!!


でもでも、

「暴れだす」
「笑えれば」
「ええねん」

の流れでは、涙がとまらなかったっす・・・。

「ああ、かみさま、オレはなにさまですか?」
「誰もが皆いつも満たされない想いを・・・」
「後悔してもええねん また始めたらええねん」


ありがとう、ウルフルズ。
“とりあえず”お疲れさまでした!

ずっと待ってますから!


ー ー ー ー ー ー ー 

会場で、元所属事務所のスタッフ、
藤迫さんやマッキーたちと久しぶりに会った。
で、そのまま呑みに行った。久しぶりだ。

090830fuji.jpg

偶然同じ店にいてご一緒することになった、
真ん中の女性はウルフルズ「名物」ファンの方。
(と言っても過言でない。笑)

アンコールを呼んでる時に、
彼女がたまたまビジョンに映し出され、
とあるパフォーマンスで会場全体をあおり、
会場を「一つ」にしてしまった!笑

この人も凄いが、乗る方も凄いわ!笑
ウルフルズって、ファンも熱いんだよなぁ。

090830banpaku.jpg

太陽の塔はやっぱすげえ。


Music Diary | 23:55:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ヤッサに来たぜ!!
20090830162006
ウルフルズ、休止前の最後のライブ!

大阪万博~!

とことん楽しむぜ~♪

Music Diary | 16:20:09 | Trackback(0) | Comments(2)
【スケジュール】
9月のツアー前に、1本入りました。
ヨースケ@HOME、あったけ~よ!たのすぃ~よ!

すでに発表済みのものと一緒にUPします。(8/29)


▼ 9月18日(金) ヨースケ@HOME <NEW>

  【 come again!! 】
   場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
   時間:OPEN 18:00/START 18:30
   料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共に2Drink制:¥1,000別途必要)
   出演:ヨースケ@HOME/yoheyOKAMOTO/
      KOHDAI(From B:RIDGE style)/familyslow
   (問)晴空豆 03-5456-8880
      ticket@mameromantic.com


▼ 9月20日(日) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:福岡 ROOMS
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)BEA 092-712-4221


▼ 9月22日(火祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:大阪 knave
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)knave 06-6535-0691


▼ 9月23日(水祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:名古屋 TOKUZO
   時間:OPEN 16:30/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


▼ 10月12日(月祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:仙台 HEAVEN
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)HEAVEN 022-268-2771

 ※上記の伊藤一義さんのツアーは、横浜公演のみ参加しません。



Schedule | 19:42:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ラヴァーズソウル@表参道 KDDIデザイニングスタジオ
電子ドラム、なかなか手強かったぜ~っ。

生ドラムの代わりじゃなくて、
これだって、十分、一つの楽器。

やっぱ楽器との付き合いは時間をかけないとなんだな~。


ってなわけで、まあ一杯一杯だったけど、笑
ライヴ自体は楽しかったよ!

多分それは、ラバソの音楽そのものが
ポップで明るいからだろうな。

そして、メンバーもスタッフもね!
ファミリーな感じ。

純粋なところで、根本のところで、楽しいのよ。

ボーカルのCHIHIROちゃんも、
「あれ、今日トマルさんと初めてでしたっけ?」
なんていう、暖かい言葉もかけてくれて
まったくうれしいじゃないの~。


・・・ん?ただの天然?笑


あ、そうそう、すぐ目の前で、かっちょいいダンスが
ビシバシ繰り広げられているのも、テンション上がったなぁ!


090829kddi.jpg


ライヴ後のワンショット。



24時間TVのチャリティーイベントで
お客さんがたくさんでした!

残念ながら、このライヴのTV放映はないみたい。


あとはまかせた!イモト!!



愛しか地球を救えない


と思うよ。



Music Diary | 19:37:20 | Trackback(0) | Comments(1)
赤なのに青
ただ今、SONYスタジオにて、
とあるレコーディング中。



エンジニア甲斐俊郎さんの私物で、

今日のバスドラを録ってくれるのは、このお方!

090827REC.jpg

かっちょかわいい!

ボール状。


あ、マイクね。


見た目って大事だと思いますです。


セッティング的に上から釣られていて、
名前は上下逆さまなんだけど、

「Blue」って書いてあるの分かるかな?


赤なのにねぇ。




Music Diary | 20:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラムの行く末
週末にサポートするラヴァーズソウルのリハーサルでした。


今回は、人生初めての挑戦!!


生ドラムじゃないのだっ!!


090826loveso.jpg

会場の音響的にね。


最近の「電子」ドラムは、ホントにすごくて、
非常に精巧に「生」ドラムに近づけている。

でも、ちゃんと電子ドラムなら電子ドラムなりの叩き方があるんだよね~。

反応が違うっていうか。


改めてわかったのは、

やっぱり生の音の場合、
体全体で、その波動を「感じている」んだな。

それがないのは、やっぱりさびしいけどね・・・。


さあ、人工のミクロ電子たちが、
オレのこの非科学的な感覚をどこまで伝えてくれるだろうかっ!?

いざ!挑戦なり!




Music Diary | 23:15:59 | Trackback(0) | Comments(0)
豚しゃぶ
前から約束をしていて、
わざわざ出かけていくのもいいけど、

いきなり今夜ご飯食べよう!って集まるのもいいよね。

それぞれのタイミングとか、気乗りとか、
そういうのがきれいにハマったわけで。

軽い足取りでね。



「ろくまる 五元豚」の中目黒店に行ってみた。

目黒川沿いを歩く度に、ずっと気になってたんよ~。
店構えも洒落てる感じだったし。


豚しゃぶ!

090825shabu01.jpg

タレが、どこかの良さげなポン酢だったことに惹かれ(場所忘れた!)

「豆乳」しゃぶしゃぶに決定!!!

090825shabu03.jpg

上品でおいしいわん。

090825shabu02.jpg

茄子のお刺身は初めて! ナマナス。



〆に、まず、うどん。

次いで、雑炊。

まんぷく~♪



ふらっと集まってふらっと行って
ふらっと食べてふらっと呑んで
ふらっと喋ってふらっと帰ってきた。



久々のしゃぶしゃぶ、おいしくいただきました。



あっちのしゃぶは、

ダメ!ゼッタイ!!



Diary | 23:55:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨースケ@HOME @名古屋 E.L.L
いや~、焦った焦った。

見事に渋滞にはまっちゃってね。

のっけの東京~横浜辺りが抜けられん抜けられん。

どうやら事故渋滞だったらしく、
土日割引による車割り増し状態では、まったく悪夢ですよ。

たくさんの人があちこち遠出していろいろお金使うのは、
「経済」的には素晴らしいんだろうけど、
普段あまり遠出しないような人も車で移動しちゃうからね。

道は混乱するし、事故も増えるわけですよ・・・。


そんなわけで、

見事に予定のサウンドチェックの時間には間に合わず、
順番を変えてもらって、やっと間に合った次第でございました。
ホントすいません・・・。


あまりに、バタバタしてしまったので、
ちょっと一息入れに。

090822tera.jpg

ご飯がてら寺!

近くにこんな立派な観音様があるとは。

この雄大さが気持ちいいよね。
独特の空気もまた体をリラックスさせてくれました。

090822coffee.jpg

裏手に感じのいいカフェを発見!
珈琲うまかった。

出てくる食器が、全部「Fire King」風で、
食器の口当たりが良かった(ちゃんと底見ればよかったな)。


さ、30分前になるし帰るか、とふわ~っと戻ると、
会場前でスタッフさんが慌てて呼んでいる!

もう出番です!!!

ええええええええ~っ!!!!


完全に、30分見誤ってました・・・。

ホントにダブルで、最悪に、すいません。


どどど~っと、準備して、ステージ袖に。

「とりあえず、落ち着いてやろう。」


この一瞬の一息が効いたのか、
ライブはすごく良い感じで進んだ。

ある意味、最初からテンションは上がっているからね!

何なら、東京からドライビングしてきたまんまのテンションだからね!

エンジンはずっとかけっぱなしで、感度ビンビンなわけよ!


ライブ後半には、
オレがコール&レスポンスを乗っ取ってしまう、
というイタズラもかましながら、

お客さんも暖かくて(キッズたちがノリノリだったり!)
いや~、まさにアットホームで、
笑顔に溢れたひとときでした!


この日の楽屋は大賑わいで、
この前、奄美大島でニアミスだった広沢タダシくんや、
先輩パーカッショニスト田邊晋一さんと話せたのはうれしかった。


そして、唄人羽
ええ、長年の悪友でございます。

ライブ後は、ヨースケチーム、羽チームで一緒に
台湾料理「味仙」へ。

やっぱ、うまいわ!
名古屋行くなら、味仙へ行け!と言いたいね。

090822hane01.jpg


090822hane02.jpg

羽しんちゃんのマイカーに爆笑!!!

この時代に、超燃費悪いカマロォォォ!!!!笑

でも、かっちょいい!!

"モテ"カーだわ!男子は憧れますわ!
一生に一度、オープンカーに乗りたかったんだって。

攻めてんな~。笑

ガラわるっ!



この日の模様はヨースケくんのブログにも掲載されてます。

ヨースケ@HOME公式ブログ「チャリと海と太陽と」(8/22編)
http://ameblo.jp/yosuke-home/day-20090822.html



Music Diary | 23:35:04 | Trackback(0) | Comments(1)
バナナンバナナン
週末の名古屋に向けて、
ヨースケ@HOMEのリハでした。


今回は、Keyナワッチがお休み。
ヨースケ&トマルで2人@HOME。

基本はアコギとドラムのみの楽器編成。

ところが今回、ある曲で、

ヨースケくんがウクレレ持つってなことなんで、

したら、オレはボンゴじゃわい!と相なりましてね。

これが予想以上にいい具合でして、
めちゃくちゃ楽しい結果になったんでござい。


そんなこんなな、変則編成で
いかせてもらいますです、イエス!


2人なら2人なりの紡ぎ方があるってもんだわいな~。

へいへ~いっ。



090820yosuke.jpg

はい、もしもし、と、手に持つは、

バナナケース!

昔、東急ハンズで、
「バナナケース」コーナーを見つけ、
なんじゃそりゃ!って思ったことあったけど、

持ってる人初めて見たわ!

バナナを取り出して、軽快に喰らいついてました。


最近我が家でもバナナが流行ってるから、
嫁さんを勧誘してみたが、
「ぬるいバナナはねぇ…」と言われて、
妙にナットクしたわけでありました。

あ、たしかに。



Music Diary | 23:13:45 | Trackback(0) | Comments(1)
お片づけに困ってたの
ここ数日は、
来月にツアーで参加する伊藤一義さんの
新曲の自宅RECをやったりしてます。

アレンジャーの研人くんの下、
伊藤さんが大好きな90年代AOR風にまとめていて
キメキメ盛り合わせで、大人な感じに仕上がっていってます。


090818box.jpg

かわいい収納ケースをゲット!!

漫画の大人買いにより、
最近、本&CDの棚から溢れていたCDを、
やっとお片づけできるわよ。

これなら、見せる収納、可能でしょ?




Music Diary | 23:18:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆BBQ
今日は、我が家でバーベキュー!

090815yakiniku.jpg

親戚も代わる代わるやってきて、
またまた賑やかな一日です。

090815tomalcocone.jpg

すっかりおしゃべりでおませになった、心寧(ここね)2歳。

夜は花火。

090815hanabi01.jpg


090815hanabi02.jpg




久しぶりに、家族とゆっくり過ごしました。
たくさんたくさん話したな。

みんな元気でありますように。



Diary | 23:55:42 | Trackback(1) | Comments(2)
武おじさん
武おじさんの七回忌でした。

090814tera01.jpg

“十輪寺”って、こんなに雰囲気あったっけ。
昔、学校の帰り道に寄って、ブランコでよく遊んだなぁ。

090814tera03.jpg

昔から、赤い帽子を被っている六地蔵さま。


090814tera02.jpg

090814tera04.jpg

お坊さんのお話が始まると、
蝉が近くに飛んできて、大きな声で鳴き出した。
武おじさん??


夜は、みんなで食事会。

090814utage01.jpg

こんなに親族が集まったのはホントに久しぶり。
武おじさんも賑やかなこと大好きだったから、喜んでるだろうな。

090814utage03.jpg

姪の心寧も、おねえちゃんやおにいちゃんに
一緒に遊んでもらって、大はしゃぎ!


090814utage02.jpg

友おばさんは、武おじさんへの愛のフラダンスを踊ったり。
その愛の深さに感動しちゃった。



近所に住んでいた武おじさんは、オレのもう一人の親父だった。

ホントにいろいろ教えてくれた。

音楽、野球、スキー、剣道、そして、オシャレも。
熱い気持ちもだ。

いつも憧れのかっこいい伯父さんだった。


あの悲しみから、七年経ったことが信じられない。

今でも、武おじさんの数々の「言葉」は
僕の生きる道を示してくれている。




Diary | 23:19:32 | Trackback(0) | Comments(0)
【スケジュール】
急遽、今月に2本飛び込んできました。
レギュラーのヨースケくんで名古屋と、
お初のラヴァーズソウルです。

すでに発表済みのものと一緒にUPします。(8/14)


▼ 8月22日(土) ヨースケ@HOME <NEW>

  【 なつのうたかい 】
   場所:名古屋 ElectricLadyLand
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:前売¥3,000/当日¥3,500
   出演:唄人羽/広沢タダシ/SunSet Swish/ヨースケ@HOME 他
   (問)ELL 052-201-5004


▼ 8月29日(土) ラヴァーズソウル <NEW>

  【 日テレ 24時間テレビ32「愛は地球を救う」チャリティライブ
   場所:表参道 KDDIデザイニングスタジオ
   時間:14:30~18:00
   料金:無料
   出演:ラヴァーズソウル/バニラビーンズ/フジモト タカコ/
      kengo/舞花/UNDER THE COUNTER



▼ 9月20日(日) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:福岡 ROOMS
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)BEA 092-712-4221


▼ 9月22日(火祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:大阪 knave
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)knave 06-6535-0691


▼ 9月23日(水祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:名古屋 TOKUZO
   時間:OPEN 16:30/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


▼ 10月12日(月祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:仙台 HEAVEN
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)HEAVEN 022-268-2771

 ※上記の伊藤一義さんのツアーは、横浜公演のみ参加しません。



Schedule | 15:00:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとな、ティッピ
「ティッピがさっき死んでしまいました」

と、父から昨日メールが入った。



え!?


あああ・・・。


信じらんない。

全然元気だったのに。




たまに帰れば、
軒先に上がり込んでまで
ピョンピョン大興奮で出迎えてくれた。

あの無条件な喜びようは、うれしかったんだよな。

散歩に出れば、
歩いて着いていけないほど
グイグイ引っ張られるし、

そんな前兆は一切感じなかったのにな。


・・・まさか。


どこか童顔だったせいか、
歳は気にしてなかったけど
もう10歳になってたのか。


おばあちゃんの運動パートナーとして、
両親の4人目の“子ども”として、

かけがえのない家族だった。

みんなの前で、ゆっくり、眠るように息を引き取ったらしい。



せめてな、

あと一日、

せめて、あと一日、待っててくれればな。

今日、お盆で帰ってきたのに。


いつもいる軒先に、ティッピがいない。

ティッピが出迎えてくれない。


実感。

かなしい。

さみしいよ。

ああ。



お盆だし、ご先祖さんや、先代のチロに呼ばれたのかな。

でも、それなら、
みんなと一緒にいるから
ティッピはさみしくないんだろうな。




安らかにな、ティッピ。

ありかとな。

060912_1615~0001.jpg


Diary | 23:28:05 | Trackback(0) | Comments(2)
星子健太郎@横浜 B.B. Street
ギターの真吾に誘われて、
星子くんの初サポートライブでした。


準備にあまり時間をさけなかったんだけど、
そういう時こそ、"守っちゃ"いけないと思っております。

"攻める"っきゃない。


んで、ドカンと。

星子くんの曲をオレなりに解釈してね。

この解釈が全てだと思うんだけど、
時にちぐはぐのままのこともある。

でも、今回は直前リハで、
確認→調整できたから、大丈夫。

あとは、自分を信じて。


そしたら、良かったみたい。

ああ、良かった。


攻めるはいいが、後で、もちろん気になる、小心者。
どう?良かったの、オレ?


メールが届いてました。

「ぐいぐい引っ張ってくれる、歌心のあるドラムプレイに惚れました。
 かっこ良かったです。星子」


えへ。



Music Diary | 23:19:44 | Trackback(0) | Comments(1)
とあるREC 二日目
昨日に引き続いてのレコーディングです。

今日もまた曲によって、
作曲家さんとアレンジャーさんが交代。

どんなにお初なメンバーだって、
昨日一日を快調に終えていたので、
このチームには何でもござれい!な気持ちだった。笑

090811ken.jpg

本日一曲目の作曲者、イイジマケンちゃん。
ケンちゃんらしい、グッと熱くなる楽曲&アレンジでした!
ドラムもケンちゃん好きな音に仕上がったよ。


090811eikichi.jpg

ベースには、イワイエイキチさん。
慕いに慕っております。
エイキチさんがベースってのは、どえらい安心感です。

車がずるい!

090811VW.jpg

眠そうな目がずるい!


エンジニアは井上うにさん。
林檎ちゃんの音を手がけている御大ですから、
さすがの素早さ&的確さ!やりやす~い!
とんがったカッチョいい音に録っていただきました。

他にも、アレンジャーには、
NATSUMENのAxSxEさん、大久保友裕くん。

みんなそれぞれに
大切にしているところがあって(どれも理解できるんだな)
アレンジも進み方もディレクションも違うし、
とにかく、めちゃくちゃおもしろかった!

2日間で一度にこれだけの経験ができたのはラッキー!

いろんな人がいるなぁ。


だから、音楽はおもしろい。



Music Diary | 23:39:34 | Trackback(0) | Comments(0)
とあるREC
SONYスタジオで、
とあるアーティストさんのレコーディングでした。

バンドは一つ(プレイヤー固定)で、
アレンジャーさんが曲によって代わるので、
なかなか刺激的だったなぁ。

みなさん、それぞれのカラーあってが面白い!


090910rec.jpg



手前から、
作曲の田鹿ゆういち
アレンジの江口亮くん、
アレンジ&ギターの川口圭太くん。


アレンジャーもプレイヤーもスタッフも
ほとんどがお初だらけだったので
最初はちょっとヒヤヒヤしたけど、

一発音出したら、なんか良かった。

で、その後もビックリするほど、うまく進みましたとさ。




Music Diary | 23:05:23 | Trackback(0) | Comments(0)
水蜜桃
星子くんの初リハでした。

歌モノという大きなくくりの中で、
各曲のアプローチは、

ストレートな8ビートに始まり、
ジャズファンク系、ザ・バンド風、
はたまたボサノバやレゲエやら、
あれやこれやとすごく多彩!

かなり面白い。
ミュージシャン魂をくすぐられるわ。

歌声と歌にすごく特徴があるのも楽しい。

本番までにどれだけ呼吸を盗めるか。

だな。


ここ最近の楽しみは、桃ちゃん!

090809momo.jpg

一番好きな果物です。
ダントツまちがいねえ。



Music Diary | 23:09:57 | Trackback(0) | Comments(3)
リップ・ヴァンズ@上野 BRASH
先月の主催2マンイベントを大成功に終わり、
また次のステージへ進もうとしているリップ・ヴァンズ

ひと呼吸して、今日からまた歩き出すようです。


サウンドチェック後、本番まで時間があったので、
近くの公園(上野公園ではない)で、
ピクニックがてら、のんびり野外リハ。

蚊に攻められながら。

が、残念ながら、
一曲確認したところで、雨がポツリポツリ。

粒がでかい!

やばい!ゲリラが来るのか!?


ダッシュでBRASHへ戻る。



ライブ本番。

お客さんの中には、浴衣姿が多い!
今日のイベントは浴衣割引があったらしい。

いいね~☆


内容は、程よい緊張感の中、丁寧にできたと思う。

ライブの安定感という意味では、
やっぱり一つレベルが上がっている気がするな。

出演はロックバンドが多い中、
オレらはアコースティック編成でしっかり聞かせる。

お客さんにもちゃんと届いてるのが分かった。
CDの売り上げでも結果出てたみたいだね。

どんどん届けていきたいね~。


090809brash.jpg

対バンの11-A.REPUBLICのボーカルTONOくんと。

ザ・ベイビースターズ時代から慕ってくれてまして、
久しぶりの再会です。

昔、目黒川で桜を見てる時に、
「もつカレー」の名前に惹かれて出店に並んだら、
その店員さんが彼で、いきなり声をかけられたことがあってね。


JET LILY STAR(元JET KELLY)の面々も

これまたベビスタ時代に
香川や江坂での対バン&呑んだことを覚えていてくれて、

楽屋で、みんなと思い出話に話が咲きましたよ。


リップ・ヴァンズ、木谷くんは
明日朝6時から野球だってさ。タフすぎだわ。


Music Diary | 23:33:17 | Trackback(0) | Comments(5)
おうちにて
ヨースケどんのところに、

預かってもらっていた楽器を受け取りがてら
遊びにきました。

ヨースケどん、
つい最近うちの近所に引っ越してきたんです。


5階にあるその部屋は、
風の通りがサイコーに気持ちがいい。

窓を開けっ放しでビール片手に。


090806pasta.jpg

ヨースケどんは、パスタを作ってくれました!

バジルやら、ローリエやらも隠れていて、うまかった!
やるじゃ~ん!!



まさに!!ヨースケ@HOME!!


ええ、そうですとも。
これが言いたかっただけですとも。

ごちそうさま。



Music Diary | 20:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
このイタズラ小僧どもめがっ!
大石のまーくんのレコーディングでした。

090804rec01.jpg

手前から、プロデューサー&Keyの扇谷研人くん、大石くん。


いや~、今日はドラムがいい音で鳴ってくれたな~。
特にタムにはシビレちゃったわよん。

あと、今日は久々に使ってみたLudwigのスネアが大活躍!
さすがロックの歴史を作ってきた音だわい!

他にも曲によっては、
フィラデルフィア・ソウル風にしてみたり~。
タイトでコツンコツン。

"?uestlove"ってカンジ~?

(ドラマーじゃないと何のことやら?って話だけどね)



どれもこれも、エンジニアの三好さんのおかげ。
「何にもしてないよ、そのまま録ってるだけ」
って言うけど、ホントすか~?
まったく素晴らしいでございます。さすがです!

そして、一緒に音を作っていて楽しいんです。
ストレス“レス”ってホント大事。演奏にぐぐっと集中できる。


090804rec02.jpg

「そして、まーくんは、一人で行進をし始めました。」


きっと、仕上がりに大喜びなんだと思います、ええ。



実は、大石くんのレコーディングにおいて、
オレの中で一つ楽しみがあってねぇ・・・。

それは、大石くんがプレイバックを聞いた時のことなんだけど、

気に入った面白いプレイが出ると「キャハハハッ!」って笑うんだよね。

なので、オレは、なんとか1曲で1回は、
その"大石笑い"を出そうと、虎視眈々狙ってんのよ。


それは、大石くんのイメージする演奏と
ストーリーはぴったり合いながらも、

それをちょっと膨らました「イタズラ心のあるもの」だったりするわけね。

こんなんどうでっか?
こんなん好きちゃいます? 

・・・てへっ。

的な。笑



えっと・・・、イタズラ大好きなので、燃えちゃうの、ボク。


ま、そう言う意味では、このメンバー、全員が
「音の」イタズラ小僧だったりするんですがね。笑


もちろん今回だって、

大石笑い、いただきました~っ!!!


そんな状況を想像しながら、
バックの演奏にも耳を傾けてもらえたらうれしいであります。

イタズラ探ししてみて~。



ささ、本日のまーくん胸キュンショットのお時間です!

おまんたせしました、

「もう1回トライさせて~!」と、だだをこねる、まーくん

でございます。



090804rec03.jpg

セミヌード、でございます。




あ、またユージの写真忘れたわ。

ま、いっか。



Music Diary | 23:25:35 | Trackback(0) | Comments(1)
大石昌良プリプロ
大石くんのプリプロでした。


イイ感じで進んだので、休憩にみんなでラーメン屋に行きました。

研人くんオススメの“スープ焼きそば"、うまかった!



・・・・。

はい、はい、はい、分かってますよ~。

あれですよね、あ・れ。



大石まーくんファンのみなさま!

大変お待たせしました!


本日の胸キュンショットですよ~。



090803oishi.jpg

まーくんがラーメンをふうふうしてますよ~☆


今日のまーくんは、首を寝違えてかなり痛いみたいで、
ラーメンが食べづらそうでしたの・・・。

まーくん大丈夫かしらん。



Music Diary | 23:12:29 | Trackback(0) | Comments(1)
今日の晩餐

近所のインド料理レストランへ。
最近行くようになって、お気に入りになってきている。

090802tandry.jpg

まずは、タンドリーチキンでお腹を刺激しまして。


090802curry.jpg

トマトクリームとインドチーズのカレーと
ひよこ豆とチキンのカレー。

どちらもうまい!

そして、ここはナンもうまいのよ~。


僕は外で食べて回るなら、
ラーメンよりもカレーかもしれないなぁ。


自分の部屋を片付けたり、
自転車のパンク修理したり、
HD録画したお笑いをDVDにダビングしたり、

のんびりした週末を過ごしております。


Diary | 23:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
【スケジュール】
レギュラーのリップ・ヴァンズと、星子くんはお初。
9月連休は伊藤さんのツアーです。

今月は比較的のんびり・・・できるかな?
少し先のも含めて、現時点で告知できるものを載せておきます。
追加、変更は随時UPします。(8/1)



▼ 8月8日(土) リップ・ヴァンズ

  【 BIRTHDAY GIRL presents『激夏祭~BRASHは猛暑です。~』 】
   場所:上野 BRASH
   時間:OPEN 16:00/START 16:30
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(共にD代別)
   出演:リップ・ヴァンズ/I-RabBits/TRIPPER/11-A.REPUBLIC/
      Jet Lily Star/SHAKE/【OA】MAD CATZ
   (問)BRASH 03-6240-1333


▼ 8月12日(水) 星子健太郎

  【 Bay Sound Shuffle EX 】
   場所:横浜・関内 yokohama B.B. Street
   出演:星子健太郎/Chee&Treasure Nice 他
   ※他詳細未定
   (問)B.B. Street 045-663-8102



▼ 9月20日(日) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:福岡 ROOMS
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)BEA 092-712-4221


▼ 9月22日(火祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:大阪 knave
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)knave 06-6535-0691


▼ 9月23日(水祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:名古屋 TOKUZO
   時間:OPEN 16:30/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


▼ 10月12日(月祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:仙台 HEAVEN
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)HEAVEN 022-268-2771

 ※上記の伊藤一義さんのツアーは、横浜公演のみ参加しません。



Schedule | 14:53:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

