■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
しぇげなべいべー
とあるアーティストのPV撮影でした。

人生初めてのことをしたので、
ここに記しておきます。


初めての髪型です。


ちょっと前まで金髪野郎でしたが、

これは初めて。


昔、やんちゃしていたでしょ?と言われますが、

完全に初めて。

やんちゃもしてませんし。



090928hair.jpg


リーゼント!!!!


※PV情報は、解禁になったらお知らせします。


Music Diary | 21:14:50 | Trackback(0) | Comments(1)
喧噪の奥に
ミュージシャン友達の結婚式でした。

原宿のアニヴェルセル表参道。

090927aniver.jpg

表通りの喧噪から一歩中に入ると、
ヨーロッパのどこかの街を思わせるような、こんな素敵な教会が。


久しぶりの再結成ライブも見れたり、
おいしい料理とお酒に舌鼓を打ったり、
みんなと人生の話をしたり、

楽しいひとときを過ごせました。

お幸せにね~!


Diary | 23:56:34 | Trackback(0) | Comments(0)
リップ・ヴァンズ@名古屋 Heart Land STUDIO
3日前に名古屋から帰ってきたのに、
また名古屋におります。んもう。

前の日に、ちょっといろいろあって呑み過ぎて、
本番前までスイッチを切っていた。
みんなには心配かけてしまった。ゴメンね。


でも、その分、本番はドカン!とやりましたぜ!

会場は満杯!いいね~。上がるね~。

090926rip02.jpg

今回は、キーボード無しのシンプルな4人編成。
でも、オレは十分だったと思うんだよね。

なんて言うんだろ、
メンバーみんなアンサンブル能力が高いんでね、
自然と固まりになれるから、もうそれだけで太いんだよね。

リップ・ヴァンズ木谷くんも
「ぶっといのを見せつけてやりましょうぜ!」言っていたけど、
ホントそれを体現できる良いバンドだと思うね。

まだまだ負けねえぜ。

090926ripvans.jpg

帰りはいつもの「銀のくら」で、
めちゃくちゃ旨いラーメン食って、身も心も満足満足。





Music Diary | 19:18:23 | Trackback(0) | Comments(0)
伊藤一義@名古屋 TOKUZO
僕は食べられないものはほとんどない。

ないんだけど、もちろん、苦手なものもある。

「味噌煮込みうどん」も実は、そう。

食べたのはもう5年くらい前になるんだろうな。

麺がやたら固くて、味もなんか濃くて、
どうも、良い思い出がなかった。

食べられなくはないんだけどさ、
かなりいい値段するし、わざわざ食べないかな、と思っていた。


こんな話をしてはいたんだけど、
昼ご飯は「味噌煮込みうどん」になった・・・。

伊藤さんは「ごめんね」って言ってくれたけど、

そうなったのならなったで、
行ってみよう!という気になっていたので、
気を遣ってもらって、逆に申し訳なかったな。


みんなと同じものを頼んだ。

090923udon.jpg

これが、すごく旨かった!!!!

麺を柔らかめにしてもらったってのはあるのかもしれないけど、
思っていた感じと全然違う。

味も、なんかもっと煮立っていたような、
むせるような濃い味だった気がしたんだけどな。

名古屋コーチン入りだったのも良かったのだろうな。
コーチンうまっ!

あと、あの頃は、自分が「猫舌」だということを
“認める”ことができなかったのかも・・・。
今回は、ちゃんと鍋フタに取り、ふうふうしたら、
ちゃんと自分の好みで食べられた。

僕も大人になったものだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、本番。

ツアー自体はまだ続くのだけど、
僕は前半戦最終日の今日が「最終日」。

始まる前から、なんだか、すごく寂しかった・・・。

リハーサルの確認の時も、すごくしっくりいってた。
やっぱりぐんぐん成長してた。それが手に取るようにわかった。

すっかり「バンド」なんだよなぁ。

長旅も超えてきたしね。
いろいろ話したしね。


僕は、一つ一つ心に刻み付けるように、丁寧に演奏した。
かつ、自分なりのアグレッシブ感は忘れずに。

満足のいく出来だったと思う。

大阪に続き、名古屋でもダブル・アンコールがかかって、
お客さんにとっても良いライブだったんだなと実感。

伊藤さんも盛り上がっていて、
ステージ最後の締めの掛け声は(!)、

「ヒーッ!ハーッ!」( by ブラマヨ・小杉)

090923tokuzo.jpg

大変お疲れさまでした!!
すごく楽しいツアーでした!!




Music Diary | 23:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
伊藤一義@大阪 Knave
昨日の、福岡→大阪への移動も
やはりなかなか手強いものでした。

宝塚を迂回しようと六甲山に回ったが、
どうもそれは最悪の選択だったんだとか・・・。

でも、車内は、大爆笑の嵐!!

「一義伊藤のすべらない話」

語り部は伊藤さんオンリー。

なのに、出てくる出てくる、次から次へと。
しかも、どれも、“すべらへんなぁ~”。

渋滞だって、楽しければ苦にならな~い。
マジで大笑いしっぱなしだった!


さてさて、本番。

今回は、スペシャルゲストで
パーカッションに沓野行秀さんが登場!

伊藤さんはTUBEのサポート・コーラスを
もう20年以上も務めていらっしゃるのですが、

そのTUBEの角野さん(今ツアーにもベースで参加)と、
今回のゲストの沓野さんとで、かつて
「Riding」というバンドでメジャー活動していたとのこと。

つまり、今回「Riding」のミニ再結成なわけだ。


内容は、福岡を超えて、安定感が高まった。
ライブ1本超えて「見えた!」って感じだったな。

伊藤さんも、終始ノリノリで、
絶妙にヘタクソな(笑)関西弁を飛ばしまくってた!

個人的にも余裕ができて、すごく楽しめたよ。
明日の名古屋がますます楽しみになった。

090922knave.jpg

明日の渋滞が怖いので、
ライブ終わりでこのまま名古屋を目指す。

大阪出発!・・・の前に、腹ごしらえ!!!

090922minmin.jpg

(みんみん)へ!!!

毎回失敗するんだけど、ついつい注文しすぎてしまった。笑

だけど、旨いから、喰うさ!

でも、さすがに、スタッフ高橋さんが
「ジンギスカン丼」を注文したのには、ブーイングが出た。笑

申し訳なそうに、一人で、たいらげてました。



Music Diary | 23:08:00 | Trackback(0) | Comments(1)
伊藤一義@福岡 ROOMS
090920room01.jpg


機材を持ちながら、会場に入ると、

「あれ?あれ?見たことある後ろ姿!」と声が飛んできた。

PA宅に、横瀬さんが、いつものニンマリ顔で立っていた!

ザ・ベイビースターズ時代や、他いろんなサポート現場で、
何度もお世話になっている、超敏腕のPAさん。
今回たまたまROOMS担当だったらしい。

良かった~。すごい安心感。

楽器には個体差あるし、会場の音響もそれぞれ独自だから、
万が一、音づくりにハマってしまうと、
時間的にも迷惑かけるし、ものすごいストレスになる。

音づくりに関して、全く不安がなくなった。
これはデカい!!

初日なので、じっくりリハーサルし、本番まで休憩。

090920cake.jpg

バンド時代からの博多の恩人、いや愛人(笑)の克代さんからの差し入れ。
克代さんの人柄のように、やさしい、やさしい味で、ふっと落ち着けました。
ありがとう!!!

この日、他にも、たくさんの方から差し入れ、おみやげをいただきました。
どれもおいしかった!ありがとう!ごちそうさまでした!


本番は、始まったと思ったら、あっと言う間に終わっていました。

初日独特の緊張感は、バンド内にやっぱりあったからだろうね。

それでも、あのロングランを乗り越えた僕たちは、
なんだか根っこのところで繋がっている感じがして、
緊張に負けない「バンド」感がちゃんとあったと思う。

初日としては、上出来上出来!

ライブ1本の経験は、何より大きい。
大阪、名古屋が楽しみになったぜ!

090920room02.jpg


Music Diary | 23:31:09 | Trackback(0) | Comments(2)
旅はまだ続く
ラブワゴンの旅はまだまだ続いています。

ゴール福岡のホテルに何時に着くか、
僕たちはゲームをしていました。

19:00着 トマル
20:00着 研人
21:00着 角野
22:30着 伊藤
26:00着 梅村

東京スタートは0:00前。
移動時間はおよそ計算しやすいでしょ?


宝塚の大渋滞を上手く抜けられたので、
後半戦山陽道を走っている時は、
わたくしトマルが大本命に上がりました。

しかも、ちょうどその頃運転の順番がまわってきたので、
ここぞとばかり、稼ぎました。
それほどスピードを出したわけでなくてね。
経験的に、休憩を挟まなければ、その分進むんです。

ナビの予想到着時間から見ても
「もらったな」と思っていました。

ところが、

ここから先の観光ポイントを予測できていなかった・・・。

090919hiroshima.jpg

広島・宮島が見えるSA。
あの厳島神社はゼッタイ観たい!と降り立ったが、

ちっちぇ~の。

すんげえちっちぇ~の。
遥か先に、赤くポツンと。

ええ、確かに宮島は見えましたけども・・・。
島の全貌を観たってねぇ・・・。

さらに進み、本州最西端に到着!

090919kanmon.jpg

下関・関門橋!

昔、ヒッチハイクの旅で、
このSAで次に乗せてくれるトラックを探したことを思い出した。
過酷だったけど、楽しい旅だったなぁ。

ちなみに、この時点で、僕の勝利はなくなりました。

この下関で、ちょうど日が暮れました。
角野さんが「今日の一日って・・・」と
軽く嘆いておられました。笑

九州道へ。
この先も順調に進みました。

そして、やっと、やっとこさ、到着!!!!

20:30手前。

移動時間、約21時間!!!!

ゲームはギリギリ研人くんの勝利!
おめでとう!

ここまで辿り着いたご褒美に、夕飯はここじゃ!

090919iroha.jpg

水炊きのいろは!

また来れた!めちゃくちゃうれしい。
う~ん、やっぱり、間違いなく、美味い!!
福岡に行ったら、いろは行くべし。

ちなみに僕は、水炊きの概念が変わりました。

090919hakata.jpg

みなさま、大変お疲れさまでしたぁぁぁ!

愛は深まった。

・・・だろう。笑

明日からがんばります。


Music Diary | 23:48:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Midnight Run
さあさ、始まったぜ!
このシルバーウィークは、伊藤一義さんのツアーじゃい。

ということで、
いきなり「福岡」を目指すのです!!

車で~!!

ゴールは遥か先、1100km・・・・。


出発は18日(本番前々日)の23:00。

僕はその頃、ヨースケのライブ終わりで、
気持ちよく会場で呑んでいました。

しばらくすると、スタッフ高橋さんから電話。

「前に着きました。」

そのまま拉致されました。


全員をピックアップして、高速に出ると、
予想通り、混んでいました。
そして、すぐに渋滞。

ここで、スペシャリストの登場!
普段、TUBEの楽器運搬をしているスタッフさんに連絡。
指示をあおいだところ「東名をあきらめて、中央に行け!」と。

御殿場ICで降り、中央高速道のICまで下道で走る。
そりゃもう何度も走っている東名だけど、こんなのは初めて。

だって、かなり遠回りになるでっ!!!


ところが、この英断が功を奏し、すいすいのすい。
さすが、ロングランのプロ!!!


こんな感じで、
朝方の京都までは、比較的順調に進んだのですが、

その先に、最大の難関が待ち伏せていました。

大阪吹田~宝塚間の大渋滞!!!

ここの渋滞は慢性的なものらしく、
僕もかつて経験したことあります。

そして、今日、シルバーウィーク初日の渋滞は、

なんと!40kmをマーク!!!

アナウンスでは、抜けるのに5時間かかります、と。
ノォォォォォォォォ!!!!


さあ、ここで登場!ミスター下道(したみち)!

ギターの梅村仁さんが、ハンドルを握った。
相棒(ナビ)にはスタッフ高橋さん。
このコンビがこの先、快走をすることになる。

この下道を走っている途中で、僕はノックダウン。
眠気に強襲されてしまった・・・。
う、うめさん・・・後はおねがいしま・・・ZZZZ・・・


・・・ふと目を覚ませば、
宝塚ICから再び高速に復活したところだった。

聞けば、めちゃくちゃ順調に進んで、完璧に渋滞を回避できたらしい。

地図とナビを片手に裏道を抜けに抜け、
高速の脇を通る国道3号線では、
一歩も動かない高速の渋滞を横目に、快走したらしい。
僕も、その優越感に浸りたかったな。

ありがとうございました!

それ以来、僕は、うめさんのことを
敬意を込めてこう呼ぶようになった。


スーパーひとしくん!!

090919sa-brunch.jpg

渋滞を超えて、安堵のSAブランチ。



Music Diary | 16:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨースケ@HOME@代官山 晴空豆
久しぶりの、ヨースケ@HOME東京ライブってこともあってか、

満員御礼な会場でございました!


サウンドチェックでは、
ちょっとね、ちぐはぐすることがあって、
不安に思うこともあったんだけど、

そんな時は、ま、深く考えないで、のんびり飯でも!

090918unice.jpg

最近気づいたことですが、
パスタのチョイスについて、僕には法則があるようです。

1.トマトクリームのソース系があれば迷わず、それ。

2.1がなければ、チーズをふんだんに使ってそうな、それ。

3.2がなければ、他の人の出方を見て、気分。


今日は2でした。

茄子の合間に出会う、モッツァレラチーズの歯ごたえと味ににんまり。


上手いもの食べて、
のんびりしながら、
ケラケラ笑って・・・


だから、本番は全然大丈夫!!!

だったよ!


不安なんて、なんのその!

終わってみれば、思い描いていた完璧に近いまとまり感で、
自分たちの満足感も、お客さんからの評価も高得点でしたわい!

ナイス!ヨースケ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ライブの後、ちょっと乾杯したら、
お先に会場を後にした。

このまま、車で福岡を目指すのだぁぁぁ!!!


Music Diary | 22:29:44 | Trackback(0) | Comments(1)
【TV出演のお知らせ】SMAPxSMAP
来週、Superfly のバック演奏でテレビに出演します。

▼ 9月21(月) 22:15~23:24
 フジテレビ系列「SMAP×SMAP」
09憧れの美女スペシャル!!


あのスマスマに出ます!!!

Superflyはもちろん、SMAPのみなさんと、同じステージに!

ゼ~ッタイ見てください!!




Music Diary | 00:26:19 | Trackback(2) | Comments(992)
リップリハ
いろんなリハが続いてます。
今日はリップヴァンズのリハでした。

なんやかんや、バンド形態は7月以来なのか!!!
ひっさしぶりだのう。

今年は、アローのように過ぎていきやがる。


ひっさしぶりに、
ごっついロックサウンドやって、
すげえ気持ちよかったのよ。

いいバンドだなぁ、しかし。



リップ・ヴァンズこと木谷雅くん。
先日、二人目のお子さんを授かりました!!!

おめでとう!!!!!


このタイミングでの、彼の名曲「産声」。

これは聞いとかないと!!!!

9/26(土)名古屋ですよ~。



Music Diary | 00:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ヨースケ@リハスタ
ヨースケ@HOMEのリハでした。


スタジオに現れた早々、
「あ~、なんでオレはこうなんだよ~」って
ヨースケくんが嘆いていました。

カバンの中に、チャイをこぼしていたようです。

ショウガクサイ!!


その憤り、すごくよく分かります。
その台詞、僕も何度も使います。



090914.jpg

びっくり!

何がびっくり!か分からないよね。

スネア(ドラム)の打面の皮が「黒い」!!!!

普通は白か、透明。
スタジオの黒いスネちゃまです。


いい音してた。これが。

またびっくり!

でも、この色はなんだかなぁ・・・。



18日(金)、代官山は盛り上がりそうだぜ、おい!!!!



Music Diary | 00:03:11 | Trackback(0) | Comments(1)
伊藤さんRH
本日はツアー前最後のリハ。

急遽、予備として1曲増えた。
伊藤さんの大好きなあの御方のカバーでござい。
(ネタバレごめんなさい)
毎度のことながら、あの御方のは難しいのよ。

これは予備のまま終わるのか?
どうせならやってみたいものだ。


年上の先輩方とやると、自分のクセがよく分かる。
でも、身を預けてはゼッタイにいけない。


スキーやスノボって、
日帰りで行ってもあまり上達しないんだよね。

できるなら2泊3日で滑れると、どんどん上手くなる。

前の日に分かった感覚、覚えかけた技術を
次の日にすぐにまた実践できるから。
すでに慣れの面ではクリアしてるしさ。

日帰りだと、まず感覚を取り戻して半日終わるでしょ。
で、やっと慣れてきた頃に、もう帰る準備でしょ。


ツアーにも同じ効果があると思う。

だから、楽しみなんだ。

ー ー ー ー ー ー ー
 
帰りに、バイクの止め方が悪くって、
管理人のおばさんにすごく怒られた。

たしかに悪かったけどさ。
そんなに目くじら立てなくてもさ・・・。

管理することに、とことん一生懸命な人っているよね。

いや、正しいことなんだけどさ・・・。



Music Diary | 23:14:32 | Trackback(0) | Comments(1)
和紙箱
地味にお部屋改造してます。
改造ってほどではないな。


キャビネットに続いてはこちら。

届いた荷物の包装をあけたら・・・



090913washi01.jpg

また包装?????

マトリョーシカ風???


ちがった。


これを広げたら・・・


090913washi02.jpg

こうなって・・・


090913washi03.jpg

ここに、こうして、鎮座しました。


我が家の新しいゴミ箱です。



丈夫な丈夫な和紙でできています。

紙和 http://webdb.scope.ne.jp/siwa/



好きなものが増えていくのはたのしいね。



Diary | 23:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
【TV出演のお知らせ】
明後日、Superfly のバック演奏でテレビに出演します。

▼ 9月13(日) 23:30~24:00
  NHK「MUSIC JAPAN」




良かったら!!!

近く、もう一つ出演あります。
情報解禁され次第UPします。


Schedule | 19:14:54 | Trackback(0) | Comments(7)
【スケジュール】変更有り
諸事情により、10月12日(月祝)に予定していた、
伊藤一義ツアーの仙台公演への出演がキャンセルとなりました。
※仙台公演自体は行われます。

リップヴァンズ、名古屋ライブも入りました。

すでに発表済みのものと一緒にUPします。(日付順不同、9/11)


▼ 9月18日(金) ヨースケ@HOME

  【 come again!! 】
   場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
   時間:OPEN 18:00/START 18:30
   料金:前売¥2,000/当日¥2,500(共に2Drink制:¥1,000別途必要)
   出演:ヨースケ@HOME/yoheyOKAMOTO/
      KOHDAI(From B:RIDGE style)/familyslow
   (問)晴空豆 03-5456-8880
      ticket@mameromantic.com


▼ 9月20日(日) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:福岡 ROOMS
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)BEA 092-712-4221


▼ 9月22日(火祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:大阪 knave
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)knave 06-6535-0691


▼ 9月23日(水祝) 伊藤一義 TOUR

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:名古屋 TOKUZO
   時間:OPEN 16:30/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


▼ 10月12日(月祝) 伊藤一義 TOUR <出演キャンセル>

  【 伊藤一義 with Love & Emotions Precious TOUR 】
   場所:仙台 HEAVEN
   時間:OPEN 17:00/START 17:30
   料金:指定席 前売り4,500円/当日4,700円(共にD代別)
   編成:伊藤一義(Vo)、梅村仁(G)、角野秀行<TUBE>(B)
      扇谷研人(Key)、浅見トマル(Ds)
   (問)HEAVEN 022-268-2771

 ※上記の伊藤一義さんのツアーには、9月の公演のみ参加します。


▼ 9月26日(土) リップ・ヴァンズ <NEW>

   場所:名古屋 ハートランドスタジオ
   時間:OPEN 17:30/START 18:00
   料金:前売¥2,500/当日¥3,000(共にD代別)
   出演:リップ・ヴァンズ/せきずい/うたまろ/スマイルレンジャー/遊吟
   (問)ハートランドスタジオ 052-202-1351



Schedule | 19:07:35 | Trackback(0) | Comments(0)
荻窪 十八番
シルバーウィーク(って呼ばれるんだね)に行われる、
伊藤一義さんのツアー・リハーサルが始まりました。

初めてだった前回と比べて、
今回は気持ち的にかなり楽です。

以前やった曲が含まれているし、
メンバーの皆さんのことももう良く知っているしね。

このツアーで、
深い絆が生まれるか、
深い亀裂が生じるか、のどちらだろうな、
なんて笑い合ったりもね。


そういえば、このメンバーの中でオレが一番年下だわ。
こんなの久しぶりだなぁ。
いつのまにやら、そういう歳なんじゃのう。



リハ終わりで、
伊藤さんオススメのラーメン屋にみんなで行きました。

荻窪の、手もみラーメン十八番。

090910jyuhachi.jpg

090910jyuhachi02.jpg

うん、うまい!!!

大量のニンニクおろしと絡めた豚肉・野菜炒めが乗ってて
ぐいぐい食べられちゃう。

さすが、こちらの方でリハがある時は必ず行くというだけあります!
荻窪ラーメンなら、ここなんだって!

ただ、猫舌の僕には、炒めた油がずっと熱かった。
みんなをしばらく待たせてしまった。



Music Diary | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(1)
信頼と自由レコーディング
大石くんのレコーディング本番です。

2ndアルバムに収録するための
残りの曲を一気にやります!

これまで作り上げてきた他の曲たちとの
バランスを計りながらの作業で、
こういうの、オレはすごく好きだったりする。

でも、初期衝動は消したくないし、
その辺のバランス感覚も求められる。

縛りがある方が燃える!とも言えるね。


とは、言いながらも、
今回「自由」の特権をいただいちゃったからね~。
(昨日のブログ参照)

大石様から公式に。

090908rec.jpg

ま、これまでは「勝手に」自由してたんだけどさ。
てへへ。笑


いつも思っていたけど、

大石くんと研人くんの「懐の深さ」に感服しているんです。


そんな御大将たちのために、
我ら雑兵は適地に切り込んでいくだけです。

勝ち名乗りは必ずや上げられるでしょう!!



最後の曲のレコーディングで、ドラムに座った時、

「これが最後だね」とヘッドフォンの中で研人くんが言った。

ちょっとキュンとなった。

半年に及んだ、このプロジェクトが
(実際には完成までまだまだあるけど)

今日でひとまず終わる。

エンジニアの三好さんを含め、5人で作ってきた「音楽」は
ものすごく心地良くて、いつまでも続けていきたいものだ。

終わってしまうのは、正直言って、寂しい。


このプロジェクトに参加できて、本当に良かった。

自信あって、悔い無し!!


ありがとうございました!!!




Music Diary | 23:05:53 | Trackback(0) | Comments(0)
大石昌良プリプロ
先月に引き続いての、
大石君のレコーディングが始まってます。

いつものように、
事前にデモとかは渡されず(信頼の証ねん☆)、

・・・っていうか、
今回は、かなりの部分をスタジオで練ってます。

「みんなのアイデアを盛り込みたくて」と
大石君は言ってくれてます。

それなら、何でもやっちゃうからね~。
いいよね~!?知らないよ~。笑

そんな自由をオレたちに与えてしまって、
後悔すんなよ~!!!




はい、では、今日の大石まーくんです。

090907pre.jpg

今回、めちゃくちゃロックな曲がありまして、
まーくんは、ずっとこんなテンションです。

矢沢のエイちゃんばり!!


ー ー ー ー ー ー ー

090826chichibuonigiri.jpg

ベースのユウジが、「トマル、こんなん見つけた!」って
教えてくれた、新作おにぎり。

秩父の味噌おにぎり!!!

えれ~うめ~から、くってみ!



Music Diary | 23:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
両社祭
この週末は、うちの近所の神社のお祭りだ!

090906matsuri01.jpg

近くに住む友達も呼んで、遊びに繰り出した。

090906matsuri02.jpg

090906matsuri07.jpg

規模はちょっと小さいけど、縁日も出てるし、
いつもとは全然違う、人の出にテンションは上がる!


みんなで、「かたぬき」をやってみた!

090906matsuri04.jpg

小学生の時以来だから20年ぶりか!!!

なかなかイイ感じで型抜いていたのに、
最後はたった一差しであっけなく。

傘の柄が折れた。

090906matsuri06.jpg

どうやら、この傘は、難易度最高レベルだった。
くそお。


090906matsuri05.jpg

イカ焼きを増量サービスしてくれた!
右の人さんは「嫁に逃げられた~」と嘆いていた。

他にもいろいろ買い込んで、我が家で宴!!

090906matsuri03.jpg

次の日の朝、目を覚ましたら、
そこはソファの上でした。

もちろんみんなもう帰っていました。




Diary | 23:23:49 | Trackback(0) | Comments(0)
寄り道の縁
SuperflyのTV収録でした。

今回のは、かなりレアです。
良い経験をさせてもらいました!

オーラすごかった!(ここまでしか言えません・・・。)

詳しくは近々発表できると思いますので、
お楽しみに~!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー


帰り道、たまたま寄った近所の
アンティーク系インテリア雑貨屋で、こんなものを発見!
意外に安くて、とびついた!

NEW カホン!!!

090903hikidasi01.jpg




ってのは、うそ。


090903hikidasi02.jpg

キャビネットでした。

いい味出してます。



Music Diary | 23:16:15 | Trackback(0) | Comments(1)
おぼろげにモロッコ
中目黒でランチしようということになって、
ふらふらたまたま見つけたお店。

BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)

モロッコ料理の店。
モロッコ風フランス料理というのが正しいのかな。


モロッコ。
今からおよそ10年前くらいにバックパックをしたことがある。
(スペイン~モロッコと1ヶ月くらい)

初めての海外旅行にして、初めての異文化。
未熟者には強烈な体験の数々だった。

世界の広がりの中にぽつんと存在していることが、
なんか心地良かったんだよな。

感じたそれは、決して孤独じゃなくてね。
個とか己だろうね。

090901khamsa.jpg

香辛料を生かした抜群の味付けによって、
そんな思い出がフラッシュバックした。

美味かったし、また行きたいな。

この店も。

できたら、モロッコもね。


ーーーーーーーーーーー

調べて、後で知ったことだけど、

あのUNICO(代官山)の系列店だったのか。

すごく好きな店でね、
うちの冬のラグマットはここのです。
家具やインテリアもオススメ。


Diary | 19:09:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

