■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
06/27のツイートまとめ
TomalAzami

@groovymisty 幸、懐かしい。笑 あいつ結婚できたのか。失礼。笑 その結婚式、顔出したかったな~。そういうのあったら、今度教えてよ。カラオケ的なバックトラックの仕事もまだしてるの?
06-27 11:35

@mireimiley ありがとう!
06-27 11:34

@yuuuuuuuka27 こういうダイジェストは予告のしようがないもんね。
06-27 11:33

@music_loverss ありがとう!
06-27 11:33

@tocchi1210 アロハ??そんなん着てたっけ?忘れちゃった。
06-27 11:32

@Reico_rin ありがとう!お友達にもよろしく。
06-27 11:31

@mami_0615 嵐に失礼ですから。笑
06-27 11:31

@naotts7 お恥ずかしいわ~。
06-27 11:16

@yukari_1vmy らしいっす。オレも見たかった~笑。
06-27 11:16

@nyaooon 日本に住むことにしたみたい。すごい決断だよ。熱い男です。
06-27 11:15



続きを読む >>
Profile | 04:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
06/26のツイートまとめ
TomalAzami

韓国人・パクくんと飲んでる。ベビスタで韓国ライブをした時からの友人。異文化交流はおもしろい。問題意識が高いなぁ。
06-26 00:31



Profile | 04:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
06/25のツイートまとめ
TomalAzami

さっき、Mステにチラッと出たそうです。Superflyのバック時代の映像で。ありがとうございます!
06-25 20:53



Profile | 04:47:22 | Trackback(0) | Comments(0)
06/24のツイートまとめ
TomalAzami

@groovymisty 寺尾くんだ!笑 他にも何人かアムス連中がいた。太陽の名前とか出て、何か妙な親近感はあったな~笑 アムスLIVEとかに顔出したりしてるの?
06-24 20:37



Profile | 05:15:49 | Trackback(0) | Comments(0)
06/21のツイートまとめ
TomalAzami

@groovymisty どうも~!久しぶり!元気してますか?先日、AMSのずっと下の後輩、中尾くん他に会ったよ。知ってる?
06-21 16:53



Profile | 04:52:18 | Trackback(0) | Comments(0)
06/20のツイートまとめ
TomalAzami

@163suika 昨日は残念!どんでん返し、良いことなのかな!?
06-20 13:57



Profile | 04:33:33 | Trackback(0) | Comments(0)
06/19のツイートまとめ
TomalAzami

@kuroyuri_18 受付ではチケットだけを受け取って、お金は会場でオレに直接お渡し下さいませ~。よろしくね~。
06-19 11:40

キュンキュンきますな。RT @tsujibondo: 昔、告白したけど実は彼氏がいて振られたパン屋の女性から突然のBlogへの書き込みで「実はあのとき好きだった」と言われる。10年前の話かー。
06-19 11:21

@naotts7 とまくるん、気付かなかった!笑 よろしくです~。 仕事、次から次へと覚える事だらけっすわ~。
06-19 10:38

@hondara そのお気持ちだけでもうれしいっす!初挑戦なので、正直あまり見せられるものではないかもしれませぬ。笑
06-19 10:35

@Reico_rin あ~あ~。急いで書いたらあちこちボロボロだ。いつもありがとね!
06-19 10:33

@hanakoman 貴方は来るかと思っていたがのう。無念じゃ~。
06-19 10:32

@happy8yukismile おはよう。決意だなんて(笑)そんな重く考えないでね。気軽に気軽に♪ サッカー観ながらワイワイ。迷ってんなら、GOだ~っ!待ってますから!
06-19 10:31



Profile | 04:38:07 | Trackback(0) | Comments(0)
06/18のツイートまとめ
TomalAzami

わ~!!ジャカランダや~!! RT @mic_a_go_go: ジャカランダでごはん。 http://yfrog.com/9eggusj
06-18 20:53

あ、それ、SuperflyのPVの撮影の時のだ!お知らせしてなかった!「Dancing On The Fire」に出てます!→http://ow.ly/20cmI RT @tocchi1210: @TomalAzami blogでリーゼントヘアのトマルさんを見たよ。笑
06-18 20:51

ありがとう!待ってます!一人だって大丈夫!「くろゆり」で名前出しておくね!RT @kuroyuri_18: @TomalAzami 行きます! たぶんヘビメタライブから行けます! ただ、1人で行くと思うのでちょっとドキドキ・・・ あと、試合は20時半頃Kickoffだったような?
06-18 20:47

いつか、しよう!RT @mireimiley: @TomalAzami  オレに相手して欲し~~~!!!ww
06-18 20:05

予約は、直前でもいいよ!http://ow.ly/20bv8 ←この、ブログ内のメールアドレス宛だと確実だと思う!待ってま~す!よろしく~!RT @yuuuuuuuka27: @TomalAzami 予約はいつまで大丈夫ですかー?
06-18 20:04

@kenbo_tomo サッカーは、点入れたら、お~!って言えば良し!笑 「フリーキック」とか途中で止まったときは、あ、なんか相手が悪いことしたんだな、って思えば良!笑 かんたんかんたん!
06-18 20:02

@happy8yukismile ツイートのダイレクトメールでもいいし、ブログにあるメールアドレスでもいいよ→ http://ow.ly/20brl ありがとう!
06-18 20:00

@tocchi1210 入院か。がんばれよ!ブログで何か触れてたっけ??
06-18 19:59

原宿だった~!!!RT @smbr: @TomalAzami お~行きたいけどその日は現場・・・アストロって原宿のですか?
06-18 19:58

【再お誘い!20:30~で、原宿だった!汗】明日の「日vs蘭」戦を、大画面で一緒に観戦しようぜ!@原宿アストロホール/¥1500/飲食持込可(バーも有り)誰でも一人でもOK!オレが相手します! 詳細→ http://ow.ly/20bnh
06-18 19:58



続きを読む >>
Profile | 04:44:39 | Trackback(0) | Comments(0)
06/17のツイートまとめ
TomalAzami

@satomietoeto おいでよ~!みんな誘ってさ。
06-17 23:20



Profile | 04:43:18 | Trackback(0) | Comments(1)
06/16のツイートまとめ
TomalAzami

【お誘い!このツイッターを見た人なら、どなたでも大歓迎!!】誰か~!6/19土の「日本vsオランダ」戦を、大画面で一緒に観戦しない??@渋谷アストロホール/1500円/飲食持込可▼ちなみに、昼間にはそこで、ヘビメタバンドでライブ演奏します。かなり不本意ですが・・・笑
06-16 16:12



Profile | 04:41:34 | Trackback(0) | Comments(0)
週末のオランダ戦と、「人生初のヘビメタ・バンドやりますけど」
お知らせです。

違いました、お誘いです!!


今週末、6/19(土)にある『日本 vs オランダ』戦 を、

大きなスクリーンで、一緒に観ませんか~!!


 ▼『日本 vs オランダ』戦 パブリック・ビューイング

  6/19(土) @原宿 アストロホール 20:30 キックオフ

  入場料:1500円 / 飲食持ち込み可(バーカウンターも有ります)


このブログを見た人は、誰でもどうぞ~!!!



ご予約は、下記アドレスに、お名前・連絡先を明記の上、送って下さい。

tomal-info◆fol.hi-ho.ne.jp ←◆を@に変えて下さい(スパム対策)


もちろん、当日いきなり来てもらっても大丈夫だよ。
(僕と繋がらなかった場合、当日券2000円になります。)


一緒に盛り上がろ~ぜ~!

奇跡は起こるのかぁ~!!??






そして、もう一つ。


実は、このパブリック・ビューイングは、
とあるライブ・イベントの2部なんです。


その1部に、僕も出ちゃいます。



しかし、そのイベント、

ヘビメタ&ハードロック系のコピーバンド・イベント。

音楽業界に勤める、その手のロック好きな御仁たちが
こぞって演奏するアマチュア・イベントです。


そんなこんなで、人生初の「ヘビメタ」バンドをやるのです。


会社のバンドに誘われました。



僕はヘビメタは全くもって遠っておりませぬ。

ツーバスなんてやったことありませぬ。

あんな早く叩けませぬ。


こんな具合に、最初はやんわりはんなり断っていたのですが、

「プロだったんならできるだろ~」と誘われ続けました。


最終的にある言葉が、ボクの心を動かしました。
まだ会社に入りたてで小鹿のようにビクビクしていた頃です・・・


「会社の人とは仲良くしておいた方がいいよね」(笑顔)。


「やります。」



日々体当たりで、社会のルールを学んでおります。



そんなわけで、

もしもしもしも、よろしかったら、

1部からおいで下さいませ。

そして、笑って下さいませ。

もしくは、なんとも言えない気分になって下さいませ。



ま、こんなのもなかなかないしね。笑


出番は15:30~です。

早っ!!!






サッカー、


そう、サッカーを、一緒に楽しみませんか!?


連絡待ってます!!

ツイッターでもOKだよ!!!






Diary | 19:15:20 | Trackback(0) | Comments(2)
06/15のツイートまとめ
TomalAzami

Superfly、上がるね~↑
06-15 01:07

@kanaucchan すみません、フォロー遅くなりました。こちらでもよろしくです!
06-15 01:05



Profile | 04:49:08 | Trackback(0) | Comments(0)
06/14のツイートまとめ
TomalAzami

オレもみんなに言われて気づいた~!「Bass」ってあるからね。これ「バス」と読みます。イギリスの、おビールでございますの。 RT @tocchi1210: @TomalAzami てっきり人の名前かと思っちゃった。(^_^;)
06-14 23:57



Profile | 04:43:08 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の美術館
昨日、ルーシー・リー展を見に行った。

http://www.lucie-rie.jp/

ホントに、ホントに素晴らしかった!


繊細とか、優美とか、気品とか、凛とか、儚さとか、毅然とか、
女性らしさを豊かに表す形容詞がポンポン浮かんでくるよう。


陶芸って、「造形」重視なのかなって思っていたけど、
彼女の作品はとにかく「色」がバツグン!

ピンクとか、ブルーとか、オフホワイトとか、
美しくて楽しかった。


もちろん、造形の方も、
機能的なそれと直感的なそれのバランスが絶妙!

正確すぎず素朴すぎず、どこかにずっと「温もり」が残っている。

すごく好きな感じ。


いや~、いいもの見たよ。

心も休まるね。




会期は21日まで。

これ、見た方がいいよ。

(残念ながら、Webでは全然伝わらない。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


国立新美術館も初めてだったけど、
天井高くて気持ちのいい感じだった。

ちょっと、コンクリート過ぎるかな・・・。


来週、キャンドルナイト・イベントがあるらしい。

行ってみようかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


清水焼とか、何度か体験したことあって、
ずっと趣味にしたいと思っていて、でも、なかなか実行出来ていない。

陶芸。


今年中に必ずやるぞ!



今は、ルーシー・リーの作品集を眺めていよう。




Diary | 23:55:23 | Trackback(0) | Comments(0)
06/12のツイートまとめ
TomalAzami

僕は、Bass ペールエールが大好きなんだ!
06-12 22:10



Profile | 04:33:41 | Trackback(0) | Comments(0)
06/09のツイートまとめ
TomalAzami

@satomietoeto まだ観てない~。泣く準備して見るわ。
06-09 23:31

SUBWAYの注文って、なんか緊張するんだよな。結局トッピングはできずじまいでして。
06-09 23:27



Profile | 10:12:41 | Trackback(0) | Comments(0)
06/08のツイートまとめ
TomalAzami

会社で見ちゃまずかった。声出しそうで。笑 RT @burroughs1914: かっけーな。http://www.youtube.com/watch?v=YTmfl_FJhm8&feature=player_embedded
06-08 18:19

@0206momo おめでとう!!!!産後あまり無理せずにね!
06-08 18:18

@yoshikosakata お!左の人もかわいい!
06-08 18:16

ええのう、バロウズ@奄美 RT @mic_a_go_go: バロウズにて、昼食。コーヒー、パフェ。んまい。http://yfrog.com/j9735pj
06-08 18:13

一晩越したドーナツは油が浮いて、残念なんだ。
06-08 18:11



Profile | 10:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
06/07のツイートまとめ
TomalAzami

RT @burroughs1914: サラ・ジェシカ・パーカーの顔が木にしか見えん。
06-07 19:51

@mireimiley 普段はウィンクなんてしないもんで、せめて。
06-07 19:50

@Norina_SaSa ありがとう!紹介して!出来る限り載せてみます。
06-07 19:49

@issy_96 どもども!またやりましょう!アバターはSFやテクノロジーが好きじゃないとつまらないかも・・・。カール「おじさん」の空飛ぶ家も観たい。
06-07 19:49

@kenbo_tomo マカロニはイタリアなのにね。
06-07 19:43

@iijimaken 正解!
06-07 19:43

@yuzu_man ありがとう。wikiを信じすぎるなよ~。笑
06-07 19:43

@puro11 残念!マカロニはイタリア語だそうです!ありがとう。
06-07 19:42

見事にど真ん中だ~っ!笑 RT @macaroni_gratin: @TomalAzami あー、答えたいのに答えられない浅はかさ。悔しいです!!
06-07 19:41

@tocchi1210 一つお利口になったでしょ?ありがとう。
06-07 19:40



続きを読む >>
Profile | 11:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
SISTER JETと、昨日の新人さん
昨日は、野音へ。


SISTER JETのワンマンライブ。

面白かった。
自由奔放なMCはサイコー!

天気も良くて気持ちよかった。


「キャラメルフレーバー」はホントにいい曲だ。


すごく等身大な、自然な感じ。

実際、恋愛ってこんな感じなんだよな。
そんな毎日毎日浮かれたりしないし。

でも、一緒にいたいしさ。


どこか切なくて、ささります。




うちの大先輩がやってますんで、
気になった方は、どうか一つ応援のほどを。

チェキラ!



ーーーーーーーーーーーーー

その後は、学芸大学へ。


さよなら三角@学芸大学MAPLEHOUSE


名古屋で活動している「さよなら三角」。


「明日、照らす」ってバンドのソロなんだけど、
だから、数カ月に一回しか東京に来ない。


昨日も、ずどーんときたな。

もってかれる。
ステージ側に吸い込まれる感じ。

こんな風に「言葉」と「間」を扱える人はなかなかいない。

まっすぐな人なんだろう。


ただ、昨日は、音響が良くなくて、
その魅力が半減していたな。


いつの日か、
大きな舞台の大人数の前で、たった一人で歌い叫び、

会場が言葉を失う瞬間を観てみたい。



また来て欲しいな。




Music Diary | 20:16:31 | Trackback(0) | Comments(0)
06/06のツイートまとめ
TomalAzami

〈教えて!〉グラタンってどこの国の料理?あと、マカロニってイタリアでも言うの?
06-06 14:36

@OxxxBaby たまたまNHKでそのくだりを見たんです。海外にも?
06-06 00:01



Profile | 07:13:09 | Trackback(0) | Comments(0)
06/05のツイートまとめ
TomalAzami

@CojirouTentoo 手ぶらでごめんな~。アバターはいいわ~。実はオレそんなに思い入れないし。笑 また呑もうぜ!オレで良ければ~~~。
06-05 23:58

手話にも方言があるんだね。その地域だけの手話。
06-05 11:35



Profile | 07:02:17 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の新人さん
TRE:S@新宿 MARBLE


外国人3ピース・ロックバンド。

見た目は完全に白人なのに、日本語で歌う。珍しい。

その逆はたくさん見るけどね。


ボーカルさんは日本語ペラペラで、
変に軽すぎるノリのMCが、なんか違和感あって面白かった。


お客さんもなかなかついていたけど、
曲も演奏もまだまだかな~。惜しい。

でも、こんなバンドがあっても面白いんじゃないかな?

頑張ってほしい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ラーメンを久しぶりに食べた気がする。

なぜだか僕は「よし!ラーメンを食べよう!」ってあまりならない。


嫌いじゃないんだけどね。


Music Diary | 21:31:40 | Trackback(0) | Comments(2)
06/04のツイートまとめ
TomalAzami

「マツコと伊集院が同一人物」説が、我が家で急浮上。
06-04 01:58



Profile | 07:32:26 | Trackback(0) | Comments(1)
本日の新人さん
新宿で、2つの若手バンド・ライブのハシゴっす。


lennonsence @ 新宿LOFT

楽曲センスなかなか良いです。
それぞれの楽器アプローチも良いです。

だけど、ポップスやるなら、
まだそれらを伝えられる技術がない。
惜しい…。

客席からはわからなかったけど、
みんな意外にビジュアル良かった。

しかし、でかい名前をつけたもんだ。笑

頑張ってほしいね。



local k.k. @ 新宿MOTION


熊本の友達、司の紹介。

音源聞いたらあまり惹かれなかったけど、
一応筋通そうと思って言ってみた。

そしたら、音源とは方向性変わってて、
かなりカッコよくて、あらビックリ!

ハードコア的な要素は減り、
間のあるサウンド&アプローチで、
めちゃくちゃ良く言えばレッチリみたい。

めちゃくちゃ良く言えば、ね。笑

まだ方向転換したばかりみたいで、
どう変化していくのか楽しみ。

しばらくしてまた行ってみようかな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


冷房効かせてない電車は、ケチだと思う。



Music Diary | 23:59:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

