■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポチッとな。
実家から帰る特急電車の中、
急に風が吹き出した。寒い。

窓は開けられないようになってるはず。
連結部のドアも閉まってる。

すると、隣のおばさんがあわてだした。

あ!通路の「蓋」が外れそう!!
浮いたり閉まったりで、ガタガタガタガタ。
その度に冷たい風が吹き込んでくる。

おいおいおい!!やばくない?
大丈夫なの?恐い!恐い!

070128huta.jpg
 ↑このフタ(事後写真)

昨今の様々な電車事故の例もあるから、
僕ら乗客はとても不安になった。

居ても立っても居られず、なぜか代表して僕は車両の最前席へ。
あのボタンを押して、車掌に言わないと!

070128botton.jpg


緊張しながら、押してみた。
バリッとカバーが割れた。ドキッ。

ビビビ!ビビビ!ビビビ!・・・

わわわわ!音がでかい!でかいって!
寝てたりして気づいてなかった乗客も、みんなこっちを見る。
座席越しの顔半分だけ出して、そのほとんどの目が怪訝そうだ。

正しいことをしているのに、何ともイヤな光景だ。
金髪か?この金髪が悪いのか??

白い目にさらされ続けたが、やがて車掌が来て説明。
「トンネルに入ったせいで、たまたま風圧で上がっただけで、
 ロックしてあるから大丈夫」とのこと。

そんなにチャチな作りでいいのかぁ!?

いろんなマイナスな気持ちが、
おばさんの「ありがとう」の笑顔に救われた。

Diary | 23:47:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>みつひさ君
車掌さんが見つからなかったってのもあるんだよ。
細かなミスや故障ってあるんだね。恐い恐い。

>izumiさん
それだけ焦ってたってことなんだよ。
好奇心もあったかも・・・(笑)
2007-04-02 月 20:37:33 | URL | トマル [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-14 水 21:47:54 | | [編集]
今週のびっくりどっきりメカ
あのボタンを、押したことある人ってそういなさそうですね・・・。
乗客の不安があった=緊急事態だったと思うので、使用上は問題ないはず。私はボタン押すのが恐いので、車掌さんを呼びに走ってしまいますが。(苦笑)
もう10年近く昔の話ですが、大学受験の日に乗った電車で、車内に異臭が立ちこめ(ゴムがこげたようなにおい)、おとなりK駅で「車両点検をしますので、次の列車にお乗り換えください」なんてことがありました。
そのときだったかは忘れましたが、私も車掌さんを呼びに行った経験があったことを思い出したのでありました。
去年だったかなぁ、停車駅のアナウンスが一駅分ずれていて、降りがけに車掌さんに教えたことはありました。(^^;)
2007-01-30 火 22:50:20 | URL | みつひさ [編集]
さすがトマルさんっ!勇気ある行動に拍手ですっ。
私だったら・・・って思うと、なかなかあのボタンは押せないかも・・・。
押さずに、車掌さんのところまで歩くかも^^;
おばさまの笑顔に救われるって、わかります!
とりあえずは、何事も無くて良かったですね。ε=Σ( ̄ )ホッ
2007-01-30 火 15:01:56 | URL | izumi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

