■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
CANOPUS
ここしばらく、3点のドラムセットに、
もう1点加えたいと思っていたんだ。

注文していた10インチのタムが完成!
ドラムショップ"カノウプス"へ行く。

新作を受けとり、シンバルを試奏。
TURKISHで気に入ったのがあったけど、
最近オークションでいくつか落としたから
今回は諦めた。でも覚えたっ!

その後、2階のビンテージ・フロアに。
年代物の、よだれモノのドラムセットが数々並んでいる。

070318canopus.jpg


しかし、入るやいなや、店のおじさんに手招きされた。
どうやら新しいタムを抱えている姿が目に付いたらしい。

その方は、ビンテージ室長の岡さんという人だった。
たまにしか店に入らないらしい。偉い人なんだ。

なぜか呼び止められ、椅子に座らされ、いろいろと話をした。
ドラムに関するノウハウやうんちくがものすごくて、楽しい。

ありがたいことに気に入ってもらえたようで、
「オレは君みたいな若いプロの奴にがんばって欲しいんだよ。」と、
まだ世界に30個しかない、岡さんが開発中のあるドラムパーツをいただいた。
ちょうど気にかけていたモノだったから、こいつはラッキー!
早く試してみて、岡さんに報告しよう。
("それ"が何なのかは一応伏せておきます。)

素晴らしい人と出会う時って、必ず"前兆"があるんだよな。
それは僕自身でしか気に止めないような、ほんの些細なことなんだけど、
今日も確かにそれがあった。
"前兆"を見逃さなければ、その先へ導いてくれるんだ。

070326tom.jpg

早くセットに組み込んで叩いてみたい。う゛~。


Music Diary | 23:11:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>みつひさ君
もし例えなれたとしてもエンドーサーにはならないと思います。
今のところ、いろいろ考えがあってね。
変わるかもしれないけど(笑)
でもカノウプスとは良いつき合いをしていきたいね。
2007-04-02 月 21:21:00 | URL | トマル [編集]
カタログ
わたくし、ドラムのカタログを眺めては、好きなドラマーの写真や名前を発見するのが趣味でもあります。(変な奴)
これで、カノウプスのカタログにトマルさんが載る日も近いのかなと、ちょっとワクワクしております。
2007-03-28 水 23:34:13 | URL | みつひさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

