■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
魔性
下北沢440に、"John.B's Blues Hearts Club Band" を観に行く。

あのウルフルズのベース、
ジョン・B・チョッパーさんが率いるブルースバンドだ。
何てったってメンバーがすごい。
Keyは、ウルフルズのサポートでもお馴染みの伊東ミキオさん。
Gは、ウルフルズのプロデューサーでもある伊藤銀次さん。
Drは、あのシュガーベイブの上原ユカリさん。

このメンバーで、いろんな楽曲をやってくれた。
飽きさせない選曲で、あっという間に2時間近く経っていた。

ジョンBさんのベースはホントに不思議。
"うねる"とも違う。"スウィート"とも違う。
"も~ん" で、"ぐにゅ~" って感じ。

ミキオさんは相変わらず転がす転がす。
魅せてくれます。ロケンローッ!!!

銀次さんは音がキレイだったなぁ。
カッティングも切りすぎてなくて、優しいんだ。
さすが、懐が深い音。

そして、ドラマーとして、
特に上原さんの生のドラムが聴けたのが最高だった。
かつて、トータス松本さんに
「ユカリさんのドラムは絶対に観た方がいい」って薦められてて、
やっと願いが叶いました!

440はカフェ的な小さいハコだから、ドラムは出音そのままで、
繊細なところまで良く聞こえたし、ヨダレもんでした。

しかし、何ですか?あのグルーヴは!!
「魔性のドラム」って紹介されてたけど(笑)、まさにその通り。
難しいことは全然してない。ワン・グルーヴ。
言葉では言い表せないけど、とにかく気持ちいいんだ。
一体、何がどうなってんだか分からないけど、
ノってしまう。揺れてしまう。
一緒に演ってる側はもっとだろうな。
日本のアル・ジャクソン!!

グルーヴってのは生で感じることが一番勉強になるね。
頭じゃなくて、いきなり腰で、体で覚えるからね。
打ち上げで、お話しできたことも感激!
また勉強しに行かせてもらいます。


シークレット・ゲストで登場した、
トータス松本さんと元マネージャー荒井君のユニット
"サイモ・ソ&ガーファンク・ノレ"も楽しかったな。
程よく気が抜けてて、洒落が効いてる曲にクスクス。
松本さんの歌はやっぱりすげえ。至近。


ー ー ー ー ー ー ー ー

ジョン・Bさんから、前の日のMステを観た感想を言われました。

「最初の一発、気合い入れすぎ・・・(笑)
 カメラに抜かれるって分かってたな、あれは。」


はい。


Music Diary | 23:57:41 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
>ふじこさん
「問題ナインス」はホントにすげーバンドだったね。
名前はともかく。

>金字塔さん
ツアー観てみたいですね。
情報ありがとう!

>みつひさくん
そうかそうか、いいとも!が有名だね。

>さぉりさん
ウルフルライブと同列なのが、光栄だよ。
ありがとう。


2007-06-05 火 11:23:51 | URL | トマル [編集]
いいですね~、このライブめちゃめちゃ行きたかったんですよ~。
ユカリさんのドラムは、トータスさんのソロツアーで観た一度きりです。
この時のツアーメンバーも燻し銀な人たちばかりで、
「上原ユカリと問題ナインス」
という名前が付いてました。

濃ゆいメンバーに絡む銀次さんのギターも聴きたかったっ!
こんな時は、いいな~東京ばっかり…って思っちゃいます。
2007-04-10 火 19:21:16 | URL | ふじこ [編集]
銀次さんのライブツアー
あるみたいですよ。
6月から全国を回ると言ってました。
ちなみに東京は、6/3の赤坂グラフィティ。
一度、生で観てみたいですね。
2007-04-10 火 02:21:14 | URL | 金字塔 [編集]
司会つながり
上記メンバーで私が最初に惹かれる名前、それは伊藤銀次さん。
ご本人名義のご活躍も知らない訳ではないのですが、
私の中ではやはり、某お昼の長寿番組の音楽ご担当として
クレジットが流れている、というのが、すごいインパクトとしてあります。
一度生で拝見したいものです。
2007-04-09 月 22:16:57 | URL | みつひさ [編集]
素敵ぃ~★
昨日テレビでウルフル特集見たトコで、リアルタイムなので
なんかうれしい♪
私、ミキオ氏の音が大好きで・・・
テレビやけど、ライブしててすごく幸せな気分のまま寝ました。

無事に出産終えたら、したいこと。
トマルドラムを聴きにいくことと、ウルフルライブに行くこと!
2007-04-09 月 18:38:08 | URL | さぉり。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

