■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
Superfly@大阪城ホール
SUNSTAR Ora2 presents ROCKKIDS 802 SPECIAL LIVE

『REQUESTAGE 5』

室内で人生最大の会場!

憧れの大阪城ホール。
俺の中での大阪の武道館。

そりゃ、テンション上がるっつうの!

サウンドチェック。
さすがにここまでデカいと、
会場の反射音が相当遅れて戻ってくる。

バスドラを踏めば、ドン! ドン(反射)。
スネアを叩けば、ダシ! ダシ(反射)。

モニターをしっかり作らないとね。

070427osakajo.jpg

070427osakajo2.jpg

070427osakajo3.jpg

スモークでぼやけ気味。

ここに約一万人のお客さんが入るわけです。
ぐる~っと両斜め後方までお客さんがぎっしりと。

070427osakajo4.jpg

最近、草刈くん(G)がうるさい。しゃべり続ける(笑)


本番。

志帆ちゃんのフェイクから始まると、
いきなり客席から、どよめきと歓声が!

さすが大阪!さすが802!浸透率が高い!

その後も堂々としたステージで、
持ち時間は少なかったけど、しっかりと伝えることができたと思う。

とにかく、とにかく気持ちが良かった。
Superflyに感謝です。


そして、今回は他の共演者の方々がすごかった。
絢香、ゆず、aiko、ASIAN KUNG-FU GENERATION。

さすがトップアーティストの面々。
どの方々もお客さんを捉えて離さない。
aikoはかわいかったし、楽しかったなぁ。
人としての魅力でもってってた。

もちろん各々のバック演奏陣もすごい!
ステージ横にかじりつきでした。
特にやばかったのは、島村英二さん。
なんなんすか、あのバックビート!
シンプルだからこそ、無駄が一切無い。
いや、意味の無い音が一切無いんだな。
すげ~説得力。

勉強になりましたっ!

やるぞ。

Music Diary | 23:42:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>ちーさまさん
刺激的な食べ物と乗り物は嫌いです。

>みつひさくん
島村さんの凄さは、俺も昔はわからなかったんだ。
派手でも地味でも音楽的であることが一番大切。
2007-06-07 木 12:09:43 | URL | トマル [編集]
さらにさらに頑張ってください
Superflyに感謝です・・・
イエイエ。
トマルさんの実力があるからこそ、一流の方々と仕事ができるんですよ!!
刺激的な生活!うらやましいです。
2007-05-04 金 23:01:04 | URL | ちーさま [編集]
渋好み
島村英二さん、素晴らしい!(?)
以前「ノブ・ケイン」というバンドでやっていらっしゃった島村さん。
ツイン・ドラムで、しかも相手はあのポンタさんなのに、
存在感バッチリで、今でも愛聴盤です。
もう10年以上前に、そのノブ・ケインで生で観たのですが、
その当時はその凄さを理解できず、勿体ないことをしたなと、
今更ながら思うわけです。

いつもこんなネタですみません。
トマルさんも、派手なときもありますが、目立たないときも
いいグルーヴで屋台骨支えてますよね~。
讃岐うどんのダシのような感じです。
(褒めてます!笑)
2007-05-03 木 21:37:53 | URL | みつひさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

