■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
"今日もよろしくね"
ハシケンさん。

高校生の頃か?、
初めてTVで観た時、体に衝撃が走ったのを今でも覚えている。
こんな歌を歌う人がいるのか!
そのオリジナリティーに度肝を抜かれた。

まだ大学卒業間もなかった頃、
あるミュージシャンの先輩がハシケンさんの友達で、
その人から、ハシケンさんも同じ秩父出身だということを聞いて驚く。

吉祥寺のStar Pine's Cafeによく出ていた頃、
僕が出たあるイベントに、偶然ハシケンさんが飛び入りし、
大好きな「グランドライフ-7L3EPT-」を初めて生で聴く。
ドキドキしながら声をかけさせてもらった。

それからしばらく、ライブにも足を運び、
同郷のよしみで可愛がってもらってた。
ある時「トマル君、今度ライブで叩いてみる?」というお言葉。
ちびりそうになった。「は、はい!!!!」

これが僕の初めての仕事で、この時僕はまだ23歳。

その時のメンバーには、マルチ弦楽器奏者の高田漣さんもいた。
「ハシケン+水牛」という計4人の妙な名前と編成のユニット。
人生初のツアーで九州&沖縄へ。まさに珍道中だった(笑)

やがて、大所帯のバンドへと変貌を遂げるにつれ、
ベースの松永孝義さんや、バイオリンの太田惠資さん等の
超凄腕の大先輩ミュージシャンが加わり、
僕は技術的にも精神的にも、とにもかくにも鍛えられた。

この経験が今の僕の基礎となっているのは間違いない。

ザ・ベイビースターズ時代、
僕らのイベントにゲストとしてハシケンさんを呼んだこともあった。
久しぶりの共演は胸が熱くなった。

去年の秋、地元の秩父・小鹿野町でのゲスト的に参加。
急遽だったのでリハ無しで不安が大きかったけど、なんとかついていった。
「トマル君も音が大人になったねぇ」と言われた。
自分では実感はないんだけど、何だかうれしかった。

そして、ちょうど一年ぶりにまた一緒にやることができる。

リハーサルに入ったのは何年ぶりだろう?
ハシケンさんの相棒でもある、河村博司さん(ソウルフラワーユニオン)と
3人でライブアレンジをいろいろ試してみた。

余談だけど、大学時代に
僕はソウルフラワーユニオンのコピーバンドをしていた。
だから河村さんとやれることだって、ものすごくうれしい!

今回はドラムとパーカッションを行き来する。
早速だけど、いろんな指示や提案があって、ものすごく勉強になる。

いろんなものを掴みたい。

ぜひライブに遊びに来てください!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ハシケンさんのNEW ALBUM " Hug "は
10月24日(水)リリースです!

すごく温かいアルバムです。柔らかくて色鮮やかで。
こんな家に住みたいなって感じ。

ハシケンさんのブログでも僕のことを書いてくれてます。
http://hasiken.seesaa.net/article/61158305.html

あざ~っす!


Music Diary | 23:05:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>雅くん
人の繋がりって大事にしたいよね。
2007-11-09 金 16:27:10 | URL | トマル [編集]
相互リンク・・・かな?
ハシケンさんのコメント
あったかいですよねぇ~
トマルさんへのコメントが
よきお兄ちゃんって感じでステキでしたv-7
2007-10-23 火 08:07:21 | URL | 雅 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

