■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
小鹿野の春祭り
今年もこの日が来た!!春祭りだ!!!

昨日は一日中雨だったからかなり心配だったけど、
朝には雨も上がり、晴れ間も覗いた。やった!

080419matsuri01.jpg

朝8時前、眠い・・・。
股引きを履いて、腹掛けを着て、足袋と草履に、はんてんを着て、
これから鉾蔵(山車をしまってある蔵)に向かいます。
隣は最も古い幼なじみ、せいぞう。

20080423020717.jpg

うちの地区は、新井と原町で「新原」。
傘鉾を曳きます。

080419matsuri02.jpg

一日中、街の大通りを山車を曳いて、
最後に、この鳥居の向こう、山の上の小鹿神社を目指して登っていく。

080419matsuri03.jpg


20080423020714.jpg

080419matsuri04.jpg

ちょっとだけ雨が降ってきたので、雨合羽風に。

080419matsuri05.jpg

山車に乗ったり、拍子を取ったりする"役人"たちはこんな風に着飾ります。
うちの母親も着付けを担当したりしています。
そういうのもあって、祭りの日の我が家は早朝から晩までとても賑やかです。

080419matsuri06.jpg

久しぶりに同級生たちと再会して、
たわいもない思い出話に華が咲くのもこのお祭りの醍醐味だったりする。

朝8時前に家を出て、帰ったのは22時半頃。
一日中曳きっぱなし、呑みっぱなしで体はクタクタ。
でも、終わってみるとあっという間で、
帰り道はなんだか寂しい気もした。

もちろん、山車の中に入って和太鼓も叩いてきたよ。
大太鼓の怒号が体の芯を貫いていくのがすごく気持ちよかった!

また来年!!

同窓会をしよう。


Diary | 23:24:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>よっちゃん
今度ゆっくり遊びに行くよ。
同窓会はマジで考えるよ。
2008-05-01 木 12:45:28 | URL | トマル [編集]
楽しかったね。
また来年までお預けだ。

同窓会ひらいてくれい。
それより、こっちに帰ってくる時は連絡くれよ。
そして、おれも仲間にいれて。
2008-04-23 水 13:15:36 | URL | よっちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

