■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Amazing Carnival@表参道 FAB
初めてのライブだったけど、
ここまで時間をかけてやってきたから、
変な緊張もなく、純粋に音楽につぎ込めたな。
ドラムの俺以外が元メンバーだったのは大きいね。

FABという場所は、ショーケース的な側面が強いハコで
どうもマジマジと観られている感が強い。
「探られている」とか「伺われている」って感じかな。
ハコにはハコの歴史ありってこと。

だから、これまでのFABでのライブでは
その雰囲気に負けてしまって
どうも出し切れなくて悔しい思いをしたこともある。

その反省というか、そういう感覚を、
ライブ中にふと思い出し、最後の曲ではどわ~っと暴れてみた。
チャレンジ!チャレンジ!
(そう見てもらえたらありがたいんだけどな 笑)

みんなの「楽しかった」と言う言葉をそのまま信じてます。

080423coin.jpg

本番前、近くのカフェでランチ&時間つぶし。
トイレはビル全体のものなのか、"コイントイレ"だった。
(カフェ利用者はコインを受けとってそれを投入)

海外に行くと思うけど、コイントイレは良い文化だと思う。
自分で汚したものを掃除してもらうのだから、
感謝の気持ちを表すべきだよね。

たまに海外の田舎街でトイレに行くと、
「絶対あんたは掃除してないでしょ?」っていうおじいさんがただ座っているだけで、
手の平を出されて要求されることがあるけど、それもまた一興。

日本では根付かないのはどうしてかな。あんなにキレイにしているのに。
江戸時代のような昔から、下水システムが発達していたから、
そもそもの意識が違うのかな?
日本のサービスってことごとくすごいと思います。


Music Diary | 20:24:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

