■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり○○が好き
ここまで溜まりに溜まった疲れを癒してくれたのは、

やっぱり「音楽」でした。笑

なんだかね~。



ウルフルズ・サンコン兄さんに誘っていただき、
初のビルボード東京へ。

バーナード・パーディ & チャック・レイニー All Stars!


伝説的なドラマーと、同じく伝説的なベーシストが
コンビで来日。きゃ~!!!

とにかくゴキゲンなグルーヴ。
サービス精神あふれまくりのパフォーマンス。

そして、あのパーディ・シャッフル!!
生で見れた!!!!

レイニー御大がしっかり支える上で、
パーディ御大はずっと自由に踊ってた。

そう、踊るようにドラムを叩くのよ。
これぞ、FUNK MUSIC!DANCE MUSIC!

チャック・レイニーのすごさも改めて痛感。
音のコントロールの仕方がすごい。
それを、まあ、いとも簡単そうに。


二人とももうすっかりおじいちゃんなんですが、
歳を取ってもこんな風に楽器を演奏して、
こんな風に音楽を愛していきたいなと思った。


20081117125902.jpg

しっかし、きれいなハコだわ。


パーディーさん。こんなファンキーなおっさんですの↓
http://www.youtube.com/watch?v=0NQ08V37g8c



Music Diary | 23:33:48 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>みつひさくん
還暦はまだまだ遠いのう。
やっとじゃん!見に来て見に来て~!

>ふじこさん
まだまだ元気に叩いてたよ~。
2008-11-23 日 18:55:08 | URL | トマル [編集]
猫?
生でチャック・レイニーですかっ!
(タイコ叩きなら本来はパーディー氏のほうに先に反応すべきですが。汗)
お恥ずかしながら、10数年前に、某日本の歌姫(と私は思っている)
のソロアルバムに参加されているのを聴いてから、フュージョンに
遡って、レイニー氏の演奏をちょこちょこ探したものです。
決して派手ではないですが(やってることは難しいのに、
淡々とできちゃうのがやっぱすごい)、安心して聴けるし、
芯は踊れるし。渋いですよね~。

ミュージシャンは還暦過ぎてから真の味が出るのですよ!(笑)

来年やっと、トマルさん観に行けるかもしれません。
スケジュールが上手く空いていそうなんですわ。ぐふふ。
2008-11-19 水 00:18:03 | URL | みつひさ [編集]
そうそう、だいたいのミュージシャンは普段の会話では呼び捨てにしちゃいますが、
バーナード・パーディー氏は、なぜかわたしも周りの人も「パーディーさん」と呼んでます。
相変わらず元気にかわいらしく来日してくれて嬉しいですねぇ。
2008-11-17 月 18:25:23 | URL | ふじこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

