■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハシケン奄美ツアー 3日目(奄美大島)
<ハシケン@奄美大島 ASIVI 2008.11.23 >

前後しますが、
昨日乗り換えで立ち寄って少し観光した時の写真を。

081122amami01.jpg

大島の最北端の灯台へ。
大パノラマは気持ちがよかった。
水平線を見て地球はやっぱり丸いんだな、と思った。


081122amami03.jpg  081122amami02.jpg

奄美の海にも行ったよ。
この海もまた喜界とも徳之島とも違う色だ。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

さあ、今日は奄美ツアーのファイナルだ。

この濃い2日間で感じたもの、得たものを
すべて出し切りたいと思っていたら、
河村さんから、全く目から鱗の、あるアドバイスをもらった。
(ある意味"指令"かもしれないけど。笑)

その内容は、ちょっと企業秘密でして。

でも、その言葉は、僕にすごく勇気を与えてくれた。
なんとなくそのことに感づいてはいたが、
それを打ち出していく勇気はなかった。

ライブに向けて、ものすごく心が軽くなった。
”これでいいんだ”。

本番。自由になった心でとにかく音楽に浸った。

そして、さすがの奄美!
お客さんの盛り上がりもハンパねえ!

初めてなのに、あちこちから「トマル~!」の声。
噂どおりのものすごく暖かい人たちだ。
ステージで、すげえ感激した。


打ち上げでも、島の人たちと大盛り上がり。
とにかく楽しい人たちだ!みんなサイコー!!
黒糖焼酎"れんと"を朝まで呑んでました。


麓さん、みっちゃん、ガーリックさん、ゆーきゃん、えりこちゃん、
その他、名前忘れてしまって申し訳ないんですけど、
スタッフのみなさん、一緒に盛り上がったみなさん、
ホントに良くしてくれて、ありがとうございました!!!



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 
この奄美ツア-は、僕の中で忘れられないものになった。
今後の転機になるようなツアーになったんじゃないかな。

音楽やライブやツアーに対して、
いろいろ新しいことに気づかせてもらいました。

ツアーはやっぱり土地の空気を吸って、
土地の人たちと触れ合ってなんぼだね。


何度でも言います。
喜界島、徳之島、奄美大島で出会ったみなさん、
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

そして、何よりも、ハシケンさん、ありがとう!!



Music Diary | 22:45:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
>ゆーきゃん
背中の痛みは引いたのでしょうか?
また行きますからね~!!

>美憂さん
向日葵だなんて、とてもとても。
まるでストラップじゃないですか。
2008-12-22 月 18:44:14 | URL | トマル [編集]
来年も
お待ちしてま~す!

「中村瑞希&ハシケン」プロジェクトもご苦労様です!!!

とても楽しみです♪

そうそう

僕はさっそく神様に言われたこと実践しましたよ。
(でも十字路にお供えしたお米はソッコー撤去されてました・・・)

あと
ブログを僕のブログにリンクしちゃいました!

それでは
体に気をつけて頑張ってくださ~い!!!
2008-12-05 金 13:09:41 | URL | ゆーきゃん [編集]
青い空と海とトマルさんw
向日葵のような笑顔が素敵ですv-344

奄美の人はホントに温かくて大好きです♪

実りのあるステージだったんですね。。

良かったですe-13
2008-11-30 日 22:52:31 | URL | 美憂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

