■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
奄美大島巡り その1
ASIVIの会場入りまで時間があったので、
島巡りをしました。その模様をどうぞ。

まずは腹ごしらえでんがな。

081123amami06.jpg

鶏飯!キタ~!!!

このツアーで、ずっとハシケンさんから止められていた。
うまいところに連れて行ってあげるから!と。
そこが、ここ、けいはんのひさ倉。

鶏飯、実はどんなものなのかよく知らなかった。
空港レストランのディスプレーでチラ見したけど
「ん?なんであの丼がそんなに人気あるんだ?」と思ったり。

河村さんが「4杯は、いっちゃうだろうなぁ・・・」と言えば、
「そんなにガバガバおかわりできる程うまいの?」と思ったり。

出てきて、ナットク!

だし汁をかけるのかぁ!!!

で、ひとくち・・・


うめぇぇ~!!!おお~!!

畳の上にのけぞってしまった。

夕べの深酒で弱りきっている五臓六腑に染み渡るのだ。

081123amami07.jpg

鳥刺し盛りも。うひょうひょ。

朝飯だったのに、4杯食べました。軽く。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ASIVIに戻って、サウンドチェックを終えたら、
またお腹がすいてきた・・・ような気がした。

ハシケン大使が、「それは胃が膨らんじゃったんだよ」と。

それなら!と、大使おすすめのカフェに向かった。
奄美は素敵なカフェが多いらしい。

"JacarandaCafe" ジャカランダカフェ

081123amami08.jpg

「カオパットバイガパオ」
一見タコライスだけど、れっきとしたタイ料理。
ハーブが効いてて、めちゃうま!ぺろり。

河村さんが隣でうまそうなのを注文した。
そのスウィーツ!便乗します!

081123amami09.jpg

「チャパティ」
特製で、蜂蜜と練乳のハーフ&ハーフにしてもらった。

小さい頃、おばあちゃんがおやつによくこしらえてくれた、
秩父の名物「たらし焼き」を思い出した。

これだけ食いに食ったけど、ちゃんとライブで消費しちゃうんだな。
終わったらまた腹が減っていた。
健康的だ!!(・・・なのか!?)



次の日に続く。まだまだぁ!

ここをクリック! 
 ↓


奄美ツアー最終日。
夜の出発まで、たっぷり遊ぼう。

今日は、ASIVIマスターの麓さんと
島の面白い人(笑)"ゆーきゃん"とお出かけ。

まずはやっぱり腹ごしらえ。

これまた大使おすすめのカフェへ。
カレーがおいしんだって。

”cafe burroughs” バロウズ

081123amami10.jpg

「昼カレー」
明日から奥様出産のためお休みとのことでしたが
特別に作ってくれました。二日酔いでもぺろり!うま!

夜カレーもあって、それは河村さんが注文。具が違う。

奄美を気に入った彼女(現奥様)と一緒に
北海道から移ってきたらしい。
生きていく場所で決める。そんな生き方もかっこいいな。


お土産を買いに、大型スーパーに行った。
その名も「ビッグ2」。

「なんで?」と聞いたら、「いい質問だ!」と麓さんに言われた。

ト「ビッグ1はあるんですか?」
麓「ないよ。」
ト「謙遜して2番って言ってるとか?」
麓「ちがうなぁ。じゃあ、ビッグは日本語で?」
ト「"だい"だから・・・だいに・・・?」
麓「おしい。別の言い方は?」

大きい・・・おおきい2・・・

あ”~!!!!おおきに!!!!どっひゃ~!


高倉味噌、鶏飯の素、黒糖焼酎れんと、みそピー、パパイヤ漬けなど
奄美の名産品をごっそり買い込んださ。

河村さんが1年ぶりに会いたい人がこのビッグ2で
働いていたらしいんだけど、残念ながら会えなかったらしい。

でも、これがねえ・・・

その2に続く。


Music Diary | 22:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

