■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
奄美は続くよ。
ハシケンさんがプロデュースする、
「中村瑞希&ハシケン」のレコーディング。

瑞希ちゃんは、奄美島唄の若手第一人者。
そんな彼女が、このプロジェクトでは、
ハシケンさんの書き下ろし曲などのPOPSを歌い上げる。


レコーディングは驚くほど順調に終了。

雰囲気も楽しいし、導き方もスムーズだし、
ハシケンさんのプロデュース手法は勉強になる。

そういうところにマジックは生まれやすいんだと思うな。

奄美を体感できたこともでかい。
僕の中に大きなイメージを運んでくれて、
それと相まって、叩きながらゾクゾクしてた。


081202rec.jpg

今日もいい音で鳴ってくれました。
ホントに僕は楽器に助けられているな。笑


▼瑞希ちゃんのこと。(ハシケンさんのブログより拝借)

 瑞希ちゃんは、小学生の頃から島唄を歌い始め
 「奄美民謡大賞」の新人賞を始め、たくさんの賞に
 輝いている実力の持ち主。

 05年度「日本民謡協会民謡民舞全国大会」で最高栄誉の
 内閣総理大臣賞を受賞。
 そして06年「日本民謡フェスティバル2006」で
 グランプリに輝いている。



Music Diary | 23:34:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>みつひさくん
打ち込みから、"生"に変わると
音楽が一気に立体的に、有機的になるよね。
音楽はそうでなくっちゃ!
2008-12-22 月 18:48:40 | URL | トマル [編集]
録音
私事で恐縮ですが、今年の後半は月1で、タイコを
叩く機会がありました。友人が、自身で作詞作曲した
曲を録音したいというので、それのお手伝い。
実に5年ぶりに触ったので、下手さ加減は仕方ない
んですけどね。(汗)
来年改めて、ドラムパートは録り直す予定。
にしても、当初は打ち込みにちょっと生楽器が
かぶればいいや、と始めたこの企画、その友人の
人脈が手伝って、気が付けば打ち込みはほとんど
消滅という、なかなか奇跡的な状況となりました。
なかなか楽しい、今年の思い出となりました~。
2008-12-10 水 23:51:44 | URL | みつひさ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

