■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
今年もよろしく。
家族で穏やかに年を越し、
のんびりとお正月を過ごしてます。

昨年もたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。

喪中なので新年の挨拶は控えさせてもらいますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


みなさんにとっても、
実りの多い1年になりますように!

090101.jpg

クッキーに出会って、猫が好きになりました。



ー ー ー ー ー ー ー ー 

今年の元旦には"うるう秒”というものがあったらしい。

午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に
「8時59分60秒」を挿入したんだとか。

別にど~でもいい、っていう自分と
世界の不思議は楽しい、っていう自分がいます。


たかが1秒、されど1秒。

「ラン・ローラ・ラン」でも観ようかな。
そういう映画です。



Diary | 16:45:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
>みつひさくん
1秒はなぜ1秒なの?知ら~ん。
2009-02-20 金 21:38:02 | URL | トマル [編集]
似た話
その閏秒って、時折きかれるので、
時報で「60秒」って挿入するのかな?
と思ったらそんなことはないらしく(笑)、
時報では細かい、100分の1秒ぐらいのを、
逆算して(逆算したぶんを掛けて)挟む、
という話を聞きました。
(つまり、厳密に言うと、その挟んだぶんは
100分の何秒か時報がズレている)

そういえば昔ラジオで、「1秒はなぜ1秒
なのか」って話、やりましたよね。
(もう4年ぐらい前の話!笑)
年末に小掃除(大掃除ではなく)をしていたら、
そのとき調べた、理化学辞典のコピーが
出てきて、懐かしく思いましたよ。

にゃんこ大好き。
2009-01-16 金 08:30:58 | URL | みつひさ [編集]
>にゃーさん
でしょ~!!!

>ふじこさん
実を結んでほしいね~。
また種を蒔かなきゃ。
昨年はどうもありがとう!
今年もよろしくね!

>まゆ☆さん
今月末もまたツアーで関西行くよ!
たっぷりやるから、良かったらぜひ!
昨年はどうもありがとう!
今年もよろしくね!
2009-01-09 金 11:05:49 | URL | トマル [編集]
ニャンとも
クッキー
かわいーっ
2009-01-07 水 00:44:39 | URL | にゃー [編集]
あけまして
新しい年が始まりましたねぇ。
はぁー1年はやいはやい。

年末の大阪2daysは行けなかったけど、その前日に大阪でライブだった湧祐さんと亮三さんの話してましたよ~。

今年も「外さない」トマルさんが、新たな音との出逢いを連れてきてくれるのを楽しみにしてます。
その前に、トマルさんがステキな人や音にたくさん逢えますように。
かつて蒔いた種が実を結びますように。

今年もよろしぅお願いいたします♪♪♪
2009-01-06 火 10:18:01 | URL | ふじこ [編集]
あけましておめでとうございます☆
年末のライブ2daysは忘年会で大阪に居て次の日は帰省だったのでライブ見に行けませんでした。
去年はいろんなアーティストさんと共に関西に来てもらえたのでいろんな音に触れることが出来たし、楽しそうなトマルさんを見ることも出来て嬉しかったですo(^-^)o
今年もたくさん来て下さいね(^o^)/
楽しみにしています♪
2009-01-05 月 23:06:19 | URL | まゆ☆ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

