■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ほんの束の間の秩父帰省

週末、久しぶりに秩父に帰った。

なんだかんだ半年ぶりか。
いかんなぁ。


日曜日、父と嫁さんと昼ご飯を食べに出かけた。

深い山あいの中、通称・水子観音のすぐ近く、観音茶屋。

090712soba.jpg

手打ちの、観音そば!


090712sign.jpg

お店の人に、サインをお願いされちゃいました。

小さな小さな町だし、父もかなりの名物親父(教師)ということもあり、
恥ずかしながら、町ではそこそこ有名人なんです・・・(笑)


090712hukusuke.jpg

謙虚すぎる福助さん。

顔が見えなくても彼だと分かる、このポピュラリティ。
店先のカリスマ。


お店の横には、あじさいの群生が!!!!

(写真クリックで大きくなります)

090712ajisai2.jpg


090712ajisai.jpg

かの有名な○○寺とか、△△寺よりも、すごいんじゃないかい!?


090712aisu.jpg

帰り道、吉田牧場で、アイスクリームをペロリ。

父です。



母はといえば、
インディアカの試合に朝から駆り出されていた。

前の日、あれだけ忙しく立ちっぱなしで
美容師をやっていたのに、

あの元気はどこからやってくるんだろう?

それでも、試合の合間とかに、
ちゃんと昼メシを食べられたのかを心配して
電話をかけてきたりして、

母親の愛情、気遣いってのは、どこまでもデカいんだなと思う。

頭が下がるよ。


父は父で、さっきの昼メシをおごろうとしたら、
「いいよいいよ」と、固くなに断り続けた。

いつまでも親父のメンツを保っていたいんだろうな。




短い滞在のとんぼ返りだったけど、

気持ち的にすごくリセットできたよ。

秩父の「空気」。
僕にとっての一種の清涼剤だな。



おまけで、

先日、妹の家に髪を切ってもらいに行った時の、
姪っ子・心寧(ここね)の写真を。

090703cocone02.jpg

久しぶりに会ったら、しゃべるしゃべる!!

「とまる~見て~、とまる~見て~」と
次々おもちゃを引っ張りだしてくる(笑)


そして、すっかり女の子になっていた。
不思議なもんだなぁ。

090703cocone01.jpg


「しゅてき~?」(素敵)って、聞いてきた。

おしゃまさん。





Music Diary | 22:47:48 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
分かります。。。
トマルさんのご両親の気遣いやメンツ…私もよく分かります!!
結婚すると余計身に染みますね。。。

心寧ちゃんも大きくなりましたね♪
お世辞抜きでかわいい☆
ウチの娘も先月で2歳になり、よくしゃべりますよ(^-^;)
しかも、早口で独り言言って笑ったりとか(爆)

それにしても、心寧ちゃん『とまる』って呼び捨てなんですね(笑)
2009-07-24 金 02:17:57 | URL | dog-wood [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

