■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ハシケン@奄美 夜ネヤ…<1日目>
奄美の、奄美による、奄美のための、

と言っても過言ではない、奄美発信の名物イベント、

夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュ

今宵、島の人に、敬意を!という意味。
奄美のアイデンティティ・イベント!


過去にも何度か出させていただきましたが、
今回は「皆既日食」にも絡ませて、
その内容や規模は過去最大!

これは、間違いなく「奄美フェス」です!

いよいよ幕開けだ!!



本番は、夕方からなので、
その前の時間にサウンドチェックがてらの会場リハーサル。

090718rh02.jpg

本日出演のハシケンさんの分だけでなく、明日のサポートの分も含め、
一気に5人のアーティストのリハーサルを、

計2時間!!!

ステージには屋根があるとはいえ、
正午頃の炎天下で2時間連続は、さすがに応えた・・・。


ハシケンさんの本番まで、ホテルに戻ってひたすら休憩。
太陽に持っていかれたエネルギーを回復させなきゃ。

ホテルの大浴場を独り占めした(昼間だったんでね)。
サウナと水風呂を行ったり来たり、リフレッシュ!
そして、束の間の昼寝。


日も落ちてきて、再び会場へ。

090718sunset.jpg

さあ、夜ネヤ1日目の本番!


奄美観光大使でもある、ハシケンさん!

奄美出身ではないんだけど、
奄美の人たちはすっかりご存知のハシケンさんですから、
お客さんからも熱烈な歓迎っぷり!!!

090718live.jpg

↑本番直前、転換時のステージからの一枚。


090718live02.jpg

090718live03.jpg


バックバンドのバンマスとしても尽力してきた、ここまでの疲れなんて
一切感じさせない、圧巻のステージだった!さすが!!!

お客さんに向かって、空に向かって、放つ!放つ!!

彼方まで飛んでいく歌声に、僕も乗っかって飛んでいく気分だった。


奄美の島唄をハシケン流にアレンジした「ワイド節」は、
やっぱりここ奄美で演るととんでもなかった!!!

大観衆の本場の掛け声も重なって、なんとも言えない高揚感!!

このイベントに参加できて、ホントに良かった!と

あらためて思った瞬間だった。




Music Diary | 23:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

