■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
このイタズラ小僧どもめがっ!
大石のまーくんのレコーディングでした。

090804rec01.jpg

手前から、プロデューサー&Keyの扇谷研人くん、大石くん。


いや~、今日はドラムがいい音で鳴ってくれたな~。
特にタムにはシビレちゃったわよん。

あと、今日は久々に使ってみたLudwigのスネアが大活躍!
さすがロックの歴史を作ってきた音だわい!

他にも曲によっては、
フィラデルフィア・ソウル風にしてみたり~。
タイトでコツンコツン。

"?uestlove"ってカンジ~?

(ドラマーじゃないと何のことやら?って話だけどね)



どれもこれも、エンジニアの三好さんのおかげ。
「何にもしてないよ、そのまま録ってるだけ」
って言うけど、ホントすか~?
まったく素晴らしいでございます。さすがです!

そして、一緒に音を作っていて楽しいんです。
ストレス“レス”ってホント大事。演奏にぐぐっと集中できる。


090804rec02.jpg

「そして、まーくんは、一人で行進をし始めました。」


きっと、仕上がりに大喜びなんだと思います、ええ。



実は、大石くんのレコーディングにおいて、
オレの中で一つ楽しみがあってねぇ・・・。

それは、大石くんがプレイバックを聞いた時のことなんだけど、

気に入った面白いプレイが出ると「キャハハハッ!」って笑うんだよね。

なので、オレは、なんとか1曲で1回は、
その"大石笑い"を出そうと、虎視眈々狙ってんのよ。


それは、大石くんのイメージする演奏と
ストーリーはぴったり合いながらも、

それをちょっと膨らました「イタズラ心のあるもの」だったりするわけね。

こんなんどうでっか?
こんなん好きちゃいます? 

・・・てへっ。

的な。笑



えっと・・・、イタズラ大好きなので、燃えちゃうの、ボク。


ま、そう言う意味では、このメンバー、全員が
「音の」イタズラ小僧だったりするんですがね。笑


もちろん今回だって、

大石笑い、いただきました~っ!!!


そんな状況を想像しながら、
バックの演奏にも耳を傾けてもらえたらうれしいであります。

イタズラ探ししてみて~。



ささ、本日のまーくん胸キュンショットのお時間です!

おまんたせしました、

「もう1回トライさせて~!」と、だだをこねる、まーくん

でございます。



090804rec03.jpg

セミヌード、でございます。




あ、またユージの写真忘れたわ。

ま、いっか。



Music Diary | 23:25:35 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
大石くんのセミヌード、最高ですww
アルバム、とても楽しみです♪♪
2009-08-07 金 09:47:12 | URL | sayo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

