■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ヨースケ@HOME@秦野 自然教室
ヨースケくんのサポートで、
FMヨコハマのイベント「KEEP GREEn& BLUE 自然教室」へ
参加してきました。

場所は、神奈川県・秦野。

大学時代に図工の授業で、「野焼き」に来たなぁ。
(教育学部だったので、図工があったのです。笑)

このイベントは、
1300人の応募から選ばれた100人の参加者の皆さんに、
自然にふれあい、楽しみながら、
地球に優しいライフスタイルや、環境問題について
考えるきっかけを持ってほしいというもの。

すばらしい取り組みですね~。

091024hadano11.jpg

さあ、音楽の授業です。
ヨースケ先生、お願いします!

本番前になって、残念ながら、小雨がパラついてきた。

しかし、テントで対応!
これが功を奏したのか、予想外の一体感!!
全員で歌った「ピクニック」は楽しかった!

まさにアットホーム。ヨースケ真骨頂!
こんなほっこりライブも良いものですなぁ。

091024hadano10.jpg

スラックラインという、綱渡りのスポーツも。
すげえ難しかった。
身体のバランスは悪いと自覚しております。


アウトドア・クッキングの授業にも、参加させてもらいました。
働かざるもの食うべからず!ってね。

その模様はこちら↓


チーム・ヨースケ、
「ダンボールを利用したソーセージの燻製作り」に挑戦!

091024hadano01.jpg

香り付けのためのスモークチップに火をつける。

091024hadano02.jpg

内側に水を吹きかけたダンボールで覆って、簡易的なスモーカーの完成。

091024hadano03.jpg

ソーセージを置きましょう。

091024hadano04.jpg

密閉して、待ちましょう。

091024hadano05.jpg

待ってる間は、音楽でも奏でてみましょう。

091024hadano06.jpg

ひっくり返して。

091024hadano07.jpg

待ちきれない時は、先にカレーを食べましょう。

このイベントには、アサヒビールも協賛してまして、
実は、たっぷりのスーパードライがぁぁぁ!!!!

1本で1円分、地域の保全活動に寄付されるんだってね!
貢献しましたよ~。

091024hadano08.jpg

t02200293_0240032010285980625.jpg

ソーセージは、色つやといい、火加減といい、完璧の出来!!!

091024hadano09.jpg

サツマイモの芋堀りもしたそうです。
久しぶりに焼きイモ食べたなぁ。うまい!
ビバ!地産地消!!

FM横浜さん、スタッフの皆さん、ごちそうさまでした。
そして、ありがとうございました。

Music Diary | 23:46:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

