■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
まきちゃんぐ@大阪 Umeda AKASO
昔バナナホールという名前だった今日の会場。
懐かしいなぁ。10年も前に来たなぁ。
って、すっかり改装でその面影は感じられなかったけどね。


サウンドチェック前に、
スタッフ神戸さん、関さんの超おすすめのお店へ。

お二人は、今日の第1食目をここのラーメンにするため
岡山からの新幹線の中、ずっとガマンしていた。笑

091102yosuko01.jpg

透き通ったスープに口をつけた途端、
お二人の気持ちが一瞬で理解できた。うまい!!
あっという間に食べ尽くしたよ。

チャーハンもうまかったな~。

091103yosuko02.jpg

見よ、この歴史ある店構えを!
揚子江ラーメン「名門」。
名前負けなんてとんでもない、まさしく名門店です。


本番前、差し入れの手作りシフォンケーキと、
超有名な堂島ロールに、のけぞり悶えうった。

暖かい楽屋も相まって、
すっかり眠くなってしまったが、

こらこら、本番です。


演奏は相変わらず緊張感たっぷり。
さっきの眠気なんてどこかに行っちゃいます。笑

昨日も思ったんけど、
本番では、それぞれの出す音が“ぴたっ”とくっつく。

ホントにぴたっと。

リハだけでは得られなかった「感動」がその瞬間に生まれる。
関さんの導き方も「ここ」の隙間、余裕を
ちゃんと本番のために残しておくんだよな。


昨日の岡山でいろいろ見えたのだろう、
今日のまきちゃんぐは、さらにギアを上げてきた。

歌は、昨日も話した通り全くもって素晴らしいのだけど、
まきちゃんぐのもう一つの魅力は、MC。しゃべり。

あの絶妙のトークは何だろう?才能だね。

「天然」とか言われてるとも聞くけど、
あれは天然なんかじゃないね。

周りの空気、トークの流れをちゃんと読んで、
独特で楽しい言葉を繰り出していく。

いや~、笑った!笑った!


せっかくのライブMC。
通り一辺倒で聞いたことのあるような言葉よりも
その人が見える「生の」言葉であって欲しいよね。

たとえそれが、つまずいたり、たどたどしいものだったとしてもね。
想いがそこにあるわけなんでね。
MCもライブ。手を抜いてはいけないと思います、ハイ。


次回は、11/24(火)ファイナル東京!ぜひ!!

表現豊かでリアルな歌と、不思議で面白いおしゃべり。
まきちゃんぐの、この抜群のギャップを楽しみに来ませんか?



Music Diary | 23:20:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

