■ お知らせ

ディレクター始めました。
詳しくはこちら。

■ スケジュール

1/15(土) 原宿アストロホール
2/11(祝) 代官山 晴空豆

(他、突然飛び入りはあるかも!?)

詳しいスケジュールはこちら

■ PROFILE

Azami Tomal

Author:Azami Tomal
浅見トマル (あざみとまる)

音楽ディレクター、A&R。

ミュージシャン。
Sound Produce, Drums, Perc.

トマル術を知らないんです。

※ブログはきまぐれで進行中。


最新スケジュール


プロフィール詳細

メッセージはこちらへ。

mixiもやってます。

足あと帳あります。
 靴は履いたままでどうぞ。

「wanicoff」やってます。
 <3Musicians+1VJ+1Design>

「創作ユニットRe@life」
 日々面白いこと考えてます。
 ポッドキャスティング配信中!
 こちらのBlogにも時々寄稿。

■最近の記事
■最近のコメント
■過去にお世話になった方々 他
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■RSS
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カールおじさん
あか~ん!

全然ブログ更新できてないや。

日々訪れてくれている皆様、
大変申し訳ありません・・・。


僕は、元気です。


それなりにあたふたしてますよ。


とりあえずわからないんで
体でぶつかっていって
簡単に跳ね返されて転がって
また立ち上がって・・・

そうやって横綱相手の出稽古のように
仕事を覚えています。


ちと大げさ過ぎました。


楽しくやってますわい!

新鮮です。



ーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと前に、

「カールじいさんの空飛ぶ家」を観ました。

これは観た方がいい!

しかも、絶対に3Dで!

楽しい!今の3Dってすごい!
昔のようにチラチラしないし。

びょ~んって出てくるってわけじゃなくて、
奥行き感があるってことなんだね。



あ、観た後で聞いたことなんだけど、

3Dを見るときは、吹き替えがいいそうです。

「字幕」がダメ。


せっかくの立体的な映像の、
まさにその世界に「いる」感覚で楽しめるのが3Dなのに、

字幕が、一番「前」にいるんです。

そのせいで、そのバーチャル世界との境界線が
字幕によって作られてしまって、その世界に入っていけないんだそうです。


でも、元々僕は、

・せっかくの大画面の映像を満喫したい
・文字では情報量が少なすぎる
・有名なあの方は翻訳がひどい時がある(との噂)

などなどの理由から、「吹き替え」の方が好きで選んでいたので、
(もちろん、有名すぎる声優ものは断定しちゃうので好まないけど)

存分に楽しめましたよ。


極度の高所恐怖症の僕は、

3D映像の落下シーンでも「チンさむ」してました。


100110_1554~01




この映画の話をするとき、つい僕は、

「カールおじさん」

と言ってしまいます。



こちらの3Dも観てみたいけど・・・



でもwebで検索すると、
けっこうな人が間違っていて、おもろい。笑


long_img03c.jpg




Diary | 23:19:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
カール
おじさんと
みんな間違えているので
大丈夫でしゅよー
2010-02-01 月 05:33:50 | URL | 雅 [編集]
私の友達も「カールおじさん」って言ってました。
指摘されてました(笑)
2010-01-25 月 12:51:23 | URL | サナエ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

